主人が家事や子育てに協力的じゃない。

 

主人が帰ってくるだけでイライラしてしまう

 

 

本当は大切な人のはずなのに…。

 

 

そんな時は

 

やってもらったことを書き出してみよう。

 

 




 

 

   こんにちは^^

 

 子育てママ ナビゲーターの

 すずきゆきえです。

 
   ( 自己紹介はこちらから
 
 
 
 
本当は、私が言う前に
 
自分で気づいて家事や子育てに
 
積極的に参加して欲しい。
 
 
ずっとそう思っていた。
 
 
だから、お願いしたことを
 
直ぐにやってくれないだけで
 
イライラしていました。
 
 
 
 
 
 
では、主人はどう思っていたかというと
 
できる範囲では協力しているつもり。
 
 
 
お互いの意識にずれがあることに
 
気が付きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
協力してもらったことを書き出してみよう。
 
 
例えば
 
・休みの日に朝ごはんを作ってもらった。
 
・子供達を公園に連れて行ってくれた。
 
・ゴミ出しをしてくれた。
 
 
 
実際やってもらったことを
 
書き出してみると
 
結構手伝ってもらっていた。
 
 
 
そのやってもらったことに
 
感謝しているうちに
 
私のイライラが減っていきました。
 
 
 
あなたも
 
協力してもらったことを書き出してみよう
 
 
 

手伝ってもらえていることに

 

気付けるよ。

 
 
 
image
 
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
 
あなたの子育て応援しています。
 
 
【関連記事】
▶︎ 主人の愚痴は聞きたくない。そんな時は、二人でルールを決めてみよう。
 
 



 
 
 
公式LINE
▶︎LINEの友達検索から  @872wmeqd を検索しても登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
Instagram
 
【 mabataki一期生 】