こんにちは

omiです

    

21才になった3つ子の母です

 

乳がん治療歴(ホルモン治療)19年の

アラフィフのシングルマザー

 

長男は重度知的障がい+自閉症で作業所へ

次男は就職して家を出て一人暮らし中

長女は大学生で大学近くに住む元夫の家と

休日は私の家に来る行ったり来たり生活

 

イラスト入り自己紹介はこちら

 

我が家の3つ子の長男

長さんの成長の話を綴っています

こちら下矢印の続きです

 

1歳半健診で

 

障がいがあるかも

 

と言われた長さん

 

何かの間違いでしょ?

と思ったものの

 

その後も

なかなか発語が出ず・・・

 

次さんと

三葉が

造語のような言葉で

キャッキャッと遊ぶようになっても

 

長さんは

驚いた顔で2人を見るものの

その中に交わることはなく

だんだん

2人との違いが

明らかになってきました。

 

絵本は破る専門で

話を聞こうとしません・・・あせる

 

そして

 

2歳になっても

発語はありません・・・汗

 

 

そんな時

私の乳がんが発覚滝汗

 

ここでも乳がん発覚した話が

出てきましたが下矢印

image

 

手術をして

一週間の入院をしました。

 

退院後

久しぶりに自宅へ帰り

 

長さんは

私を見つけ

駆け寄ろうとしました。

 

ところが

 

丸夫が

「ママは手術したばかりだから

行くな」

 

何の気を使ったんだか

わかりませんが汗

 

長さんを止めます。

 

その時

 

初めて

 

「マ・・・マ~ビックリマーク

 

体の奥底から絞り出すような

 

長さんの言葉がびっくりマーク

 

もう

乳がんの手術なんて

どこかに吹っ飛ぶほど

感動笑い泣き

 

私はこの日のことを

たぶん

一生忘れない飛び出すハート

 

 

長さん

これをキッカケに

喋るようになるかと思いましたが

 

そう甘くはありませんでした…

 

続く

続きはこちら下矢印

 

 

 Amazonスマイルセールは今夜4/22午後11:59までびっくりマーク

 

麦茶などケース買いするとお得です下矢印今なら1本71円

 

Amazonといえばアレクサ

エコーショーもお買い得ビックリマーク

上矢印うちもアレクサ活用してます!音楽聴いたり、ビデオ通話したり、天気を聞いたり、キッチンタイマー代わりにしたり…

 

 

 

こちらは楽天のクーポン

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ブログランキングに参加しています

ポチっとしてくれたら励みになります照れ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村