こんにちは

omiです

 

  

 

21才になった3つ子の母です

 

乳がん治療歴(ホルモン治療)19年の

アラフィフのシングルマザー

 

長男は重度知的障がい+自閉症で作業所へ

次男は就職して家を出て一人暮らし中

長女は大学生で大学近くに住む元夫の家と

休日は私の家に来る行ったり来たり生活

 

イラスト入り自己紹介はこちら

 

 

今、私の昔話を綴っています。

前の記事はこちら下矢印

 

幸せ絶頂の中

3つ子を出産

多胎妊娠、出産は

やはり大変でしたあせる

 

”私の結婚生活の話”という

タイトルにしたので

 

今回は出産の話は省きますが

 

私は胎児に栄養を取られすぎて

出産後、妊娠前より5㎏くらい痩せていて

40kgを切っていました滝汗

 

しかも3つ子育児が始まると

 

眠れない

料理する時間ない

コンビニの簡単な物を買い

食べる時間もあまりないので

とりあえず口に押しこむ

母乳でまた栄養取られる


もう

ヘロヘロでした。

 

そんな時

子どもの哺乳瓶を洗っていたら

 

「洗う順番が違う!」

丸夫に注意されましたチーン

3つ子だから育児を手伝わざるを得ない

丸夫

 

哺乳瓶の(パーツの)洗い方にこだわりが出来て

それを私にも求めるように・・・

 

どうせ最後は消毒液(ミルトン)に浸けるんだから

順番なんてどうでも良くない?

と思う私・・・

(おおざっぱな性格あせる

 

でも疲れすぎてて

言い返す気力もない絶望

 

 

育児を手伝う

といっても

丸夫のやる事は

 

”今、やるべきはソレじゃない”

 

ってことばかり

 

乳幼児用のイスにこだわり

いくつも買ってあるのに

さらに牛乳パックでイスを自作したり・・・

 

イス、もう要らねーむかっ


そんな時間あるなら

1人でもいいから赤ん坊を抱っこしてくれびっくりマーク笑い泣き

 

 

私の母が毎日お手伝いに来てくれるのをいいことに

丸夫はあくまでもマイペース泣

 

まぁ車の運転が好きな人なので

よくドライブに連れて行ってくれたのは

ありがたかったけど。


 

そんな過酷な育児中

子どもが2歳の時に

私の乳がんが発覚びっくりマーク

 

 手術をすることに…


その時は
母やら義母やら親類、私の友達などなど
ありとあらゆる人の手を借りて
どうにかなりました。
(皆さんに感謝ですビックリマーク愛
 
それからも
いろいろあったのですが
 
短くまとめると
 
丸夫の転勤が頻繁にあり
 
そのため家族で引越しをしたりするのですが
短いスパンで何回も転勤が続いたので
 
子どもたちの小学校入学を機に
私と子供たちは実家の近くに戻り
 
丸夫は単身赴任をすることになります。
 
そのことが
その後の結婚生活に影響する
かなり大きな出来事となるのでした。
 

 

長くなってしまったので

”後編”にしてましたが

また

続きます・・・あせる