沐浴ミッションコンプした? | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。







思いのほか沐浴のことばかり書いておりますw



今日で最後になるかなぁ?


さて


昨日の坊やの沐浴の様子です。


3日間のギャン泣き風呂を経て


やはり怖がっていることは


✔︎裸にされること


✔︎お湯に浮く感覚


この2つっぽいようでした。


初日は上にプラスして室温と湯温の低さかなにっこり


というわけで


昨日はまた


短肌着を脱がせる前にガーゼをおなかにひろげてからオムツを脱がせ


最後に短肌着を脱がせて夫にパス


お風呂場へダッシュで向かいお湯へそっと入れました。


この時点ではやはりギャン泣きネガティブ見ちゃおれん・・


ですが、昨日は!


坊やの両手をマルリの両手で握る大作戦!!


最初はぎゅーーーっと掴んで全身真っ赤にしながら泣いてましたが


途中からスンスンになり


片手だけ握ってお腹にお湯をすくってかけてあげていたところ


完全に泣き止みました。







しかーも。


おや?


悪くないのでは?


のお顔でちょっと口を窄めている爆笑


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ついに沐浴恐怖症の突破口が開けたようです。


夫もじっくり全身洗ってあげられて満足そう。


いやーよかったよかった。







にしても


今回の大作戦は2人いないと成立しない。


誰かの役に立つかわからんけど


我々の配置を描いておきました爆笑



我が家のお風呂は普通のユニットバス。


洗い場に大人2人が横並びになったり


ユニットバスを挟んでしゃがむには狭いです。


そこで


マルリがドアから入って左側の浴槽に入ることで


坊やの頭側から両手を握り


夫もマルリの手に阻まれずに坊やの身体をじっくり洗うことができましたニコニコ


ユニットバスからならマルリの腹の傷もそんなに痛まなかったので


3人ともwin-win-win!


しばらくはこの作戦で恐怖症を克服していきたいと思います気づき








そして改めて思うのが








ワンオペ対応されているお母さん、


すごすぎ!!








マルリは夫に完全に甘える所存で


沐浴は夫がやるし〜


マルリはお腹痛いし〜


タスクからはずそ〜


ってろくに調べていなかったんですよ魂が抜ける


まさか退院後に一番のミッションになるとは・・


作戦上2人いないと遂行できないし


世の中のお母さんはどうやって対応しているのか・・


いや


お父さんでもいいんだけどさ。


1人って無理じゃない?


手が4本あるの?凝視