努力の末、命名書完成しましたよ | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

ボンソワ。人間ベッドのマルリです。







やっと完成しました


命名書!!



本当は生まれる前に名前やら両親の名前やらを書き終えるつもりでしたが


久しぶりの筆ペンはなかなか難しく


ギリギリまで練習してから書こうと考えておりました。



予定帝王切開にも関わらず3日早く産まれる事態となり


バタバタしたまま入院


バタバタしたままお世話開始



ようやく完成したのが本日爆笑


それにしてもなんでもやってみなくちゃわからんよな。



手形と足形の必死さ


伝わるかな?爆笑


めちゃくちゃ大変でしたよ!


って


マルリのエゴ100%でやったことなので


大変とか言うなよってね。


大変だったのは坊やと夫だわ








実はこの真っ新な色紙に最初にやったことは


足形足


3日前、夫がミルク中の間にペターっと。


右足も左足も楽勝楽勝!


このまま手形もいこか!


って手を見ると




  




Rockのグゥー驚き








英語のじゃんけんの表現は完全に正しいね。


まったく開かない。ほんと岩。


小指側の隙間からじりじり指を入れてみたものの


これ・・インク付けられても色紙にパーは無理じゃね?


というわけでその時は中止。







それ以降


太ももでぐっすり寝てる時に試したり


手を開かせることを慣れさせようと掌をふにふにしたり


手形手形手形・・


ちっちゃい手形ほしさに虎視眈々と狙うマルリ。







で一昨日よ。







ミルクを飲み終わってちょっと掌がリラックスしてたのを見て


もうこれは今しかない!


インク、色紙、それにウェットティッシュだ夫!!


急な指示に夫もえっ?えっ?!驚き


でしたが


途中からなんか嫌ぁーー!!と気づいた坊やの左手を無理矢理インクまみれにして色紙に押し付ける。


ベター!!


よし!取れた!!


右手も!







とはならず


3人ともぐったりして終了。








そして昨日も同じことを繰り返して右手も取りました。


右手に至ってはもうホラーっぽいし


6本指があるように見えるけどもういいの爆笑


皆さん、


手形と足形を取るのは


3日かかるのでそのつもりでw








ちなみに今回買ったもの。


✔︎筆ペン


命名の金文字はぺんてるさん


名前、誕生日、両親の名前は呉竹さん


でAmazonで手に入れました。




✔︎色紙


ロフトで買いましたが楽天でもありました気づき


二つ折りにしてよかったです。 


仕掛かる前は命名書オンリーのつもりでしたが


手形足形取ったのは良い思い出になるはず。色々闘ったけどw



✔︎インク


アカチャンホンポで現物を見て買いましたがこちらです。


マルリはこいあかにしましたニコニコ


楽天の方がちょっとだけお安い。 


爪の間に2日ほど残ってしまったのである意味ケチらなくて良かったかも?安全と思いたい。




合計で3,363円でした。


お値段以上の出来上がりになって満足です昇天