入院に持参したおすすめ品 | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。







今日は入院中に持って行って良かったもの!


書くって言いながら別のことばかり書いてたからもう急に始めちゃう爆笑


さっそくいってみようーーおーう!







✔︎前開きネグリジェ


うちの病院はタオルとパジャマが無制限に交換可能で


パジャマはネグリジェスタイル、セパレートスタイルから選べました。



綿100%で少し厚手かなーくらいなので


いくら27℃の室温でも1枚ではやや寒い。


マルリがお借りしたのはネグリジェタイプで


こちらの首からお腹までのボタンを留めず(授乳の時めんどうだからw)


持参したネグリジェを重ね着して過ごしておりました。


ちなみに帝王切開の傷や子宮の戻りを毎日何度もチェックされるため


ネグリジェ一択です!


セパレートタイプのズボンを腰上げて下ろす余裕なんて皆無なので無気力


今回持参したものは実は3年前の子宮筋腫摘出手術時のもの。


久しぶりに引っ張り出してきましたが黄ばみなどもなく綺麗なままでした。


捨てなくて良かったわ爆笑


今も同じものが手に入るようで、こちらのグレー(4枚目の写真が実物の色に近い)になります。


病院のネグリジェがあまり好きな色じゃなかったのでそういう意味でも重宝でしたね。


意外と写真に映り込むことが多かったので。



✔︎スマホ充電ケーブル


んなもん持ってくわ!


とお思いでしょうがw


今回持って行ったのはダイソーさんで購入した2mのケーブル。


こちらをコンセントに差してベッドの柵に結び


絶対落ちないようにしてからベッドで使っていました。


絶対に落ちない!


これ帝王切開には必須ワードだから凝視


ナースコールも然りです。


ナースコールは命綱!




✔︎500mlの水筒


うちの病院は残念ながらウォーターサーバーがありませんでした。。


水分補給は3食のコップ1杯の温かいお茶+夜食用のちーっちゃい子供麦茶と時々出る果物ジュース


全然足らんのよ魂が抜ける


基本的に持ち込むか自販機で買い足すってことなのですが


入院時から持ち込むにも量の限界があるし


2リットルペットボトルなんて2キロでしょ?


文字通り片腹痛いわ凝視


また自販機も遠い遠い・・


毎日何度も授乳室を往復してそれだけでも辛いのにさらに自販機にまとめ買いに行く余裕なんて無い死ぬ。


結局2本持っている500mlの水筒に熱湯を入れて夫に毎日差し入れてもらいました気づき


持参した茶葉を淹れて飲めるのは心底ほっとします。


マルリのようにあったかい飲み物を飲む習慣のある方は水筒にお湯オススメですよ!


茶葉はお茶パックに小分けにしてジップロックで持参しました。


マルリのチョイスはジャスミン茶、蕎麦茶、玄米茶と香りが良いお茶でしたが


デザートが結構出たのでノンカフェインの紅茶やコーヒーもあっても良かったかもな昇天




✔︎めぐりズム アイマスク

入院中はもちろんすっぴんで過ごす毎日。

スキンケアは適当

髪の毛は手櫛でちゃちゃ

なマルリでしたが

一番の問題は目の下のクマくま

これねー小学生くらいからあるんですわ。

だから昔からちょっと体弱そうに見られるんですけど

さらに

出産で血を失って

腹切って

よく眠れなくて

慣れないことして疲れてってなると

クマさんどんどん強くなっていくんですよねーネガティブ

さすがに可愛くて若い看護師さんと毎日話す時に恥ずかしいなって思いw


こちらを持って行きました。


いつも朝食後にロキソニンを飲み身体を休めながら使っていましたが


いくらかクマ弱まるし良い香りで癒されるのでオススメ気づき


今回初めて柚子を使いましたが朝のリフレッシュにピッタリでした。


ラベンダーだったら夜に使うのが良いかな?




他にはドライヤーも持ってきてもらいましたね。


もちろん病院にはちゃんとしたものがありましたが


マルリは髪が長くて量も多いのでそれではパワーが足りず腕と腹が痛くなってしまい爆笑


自宅のパワフルなものが重宝しました。








帝王切開は腹筋を切られます。


とにかくお腹に力を入れられないし


力が入らないとカラダは本当に動きません。。


無理に動くことはできるけどまぁーじで痛いし


未来のことを考えると無理はしちゃいかん。


もしこの先初めて帝王切開される方がマルリのこのブログを読まれておりましたら


一度ベッドの上で必要なものをどこにどう配置したら良いかシミュレーションされると良いかと思いますよにっこり