修行 | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。








もとい人間ソファ マルリですにっこり


引き続き沐浴の話です。




3日前に退院後初の沐浴を行ったところ


呼吸困難起こすんじゃないか?!


って思うほどにギャン泣きそしてブルブル震えまくってた坊や。


かわいそう過ぎてマルリ吐きそうでした無気力


そして一昨日は浴室の室温とお湯の温度を高めにしてトライ。


アンド エラー


またしてもギャン泣きアンド震え無気力


昨日は丸裸にされること自体が苦手なのかなと思い


短肌着とオムツを脱がせる前におなかにガーゼタオルをかけてみました。



この後何が行われるのかすでにわかっておられるようでw


ちょっともうスンスン


泣きますよ?いいの??


ってしゃべれたら言うんじゃないかって狛犬ばりに眉毛を寄せる坊や。


めちゃくちゃかわいいニコニコ


そしてかわいそう。


でも洗ってあげないとそれもまたかわいそうなので


いざ出陣です。








いやーもう


浴室入った瞬間にギャン泣きで。


体温も上がってるんだろか?


全身真っ赤・・


夫にパスしてお湯に入ってもギャン泣き・・


咄嗟にマルリが手を差し出して坊やに触れようとしたところ


なんと必死に両手でしがみついてきて


すこーしだけ泣き声が弱まりました!








あぁー


お湯(水)も怖いのか!


初めてのプールで浮く感じが怖くて泣くみたいなちっちゃい子の反応によく似ている凝視


夫が左手でずっと頭を支えているので沈むことはないのですが


浮く感覚に慣れていないのかもしれないですね。


今日はお湯の量を減らしてみようかな?









それにしても


これまた息子には本当に申し訳ないのですが。


しがみついては手を離し


またしがみついて


を繰り返す様子がめちゃくちゃかわいくて


思わず笑ってしまいましたw


ごめん、ほんとに。


まぁでも


かわいそうって言いすぎると夫が傷つくのでマルリの心に余裕ができたのはよいことかな。


ちなみに坊やもブルブル震えるというのはなくなりました気づき


我々にとっても坊やにとっても少しは前進!よきよき








ちなみに新しいお洋服を着せたあとは抱っこし


腕疲れちゃったから


太ももの上に転がしておいたらそのまま超熟睡。


1時間ほど人間ソファやった後ベッドに寝かせてさらに3時間お昼寝。


坊やにとってはフルマラソン走り終えたくらいのエネルギーを使ったのかもですね魂が抜ける


今日はハーフマラソンくらいで済むといいね。