息子の背中 | マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

マルリのお世話日記〜旦那はバツイチコモチ

再婚ミドルサーティゆるめイケメン坊やお世話日記

2022年5月 稽留流産

⚠️ストレスで一旦中止

2023年1月 妊活再開
2023年2月 初・人工授精
2023年3月 初・採卵
2023年5月 初・体外受精
2023年6月 胎嚢・心拍確認
2024年1月 イケメン坊やを出産

こんにちは。マルリです。







坊やがうちに来てから三夜が経ちました。


夜11時の授乳を終えて


ミルクとゲップ出しを夫に頼んで先に寝たところ




死んだように眠っていたらしい爆笑








こちらはポケモンスリープの睡眠計測グラフです。


リリースされた日の7月17日からやっており


当初は妊娠3ヶ月


絶賛つわり中の時期でした。


つわりといってもマルリはお腹を下す人で


始終気持ち悪い日なんかはなかったかな。


夜もよく眠れたし


その頃は教科書のように8時間、レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返したグラフでしたにっこり


ポケモンたち大喜び!(たくさん寝ると有利なゲーム)


妊娠後期は夜中の目覚めも頻回だったし


まとまって4時間以上寝られた夜は数えるほど。


ポケモンたち、、昼過ぎには疲弊してましたな無気力


今は短時間の睡眠なので変わらずポケモンたちは疲弊してるけど


マルリは割と元気にしています!!








まぁ


昨日は母が5時間もうちにいたのでかなり疲れた


ってことが反映されてるのかもだけど。


今日も来るので・・


相手にしないで寝室に逃げる時間も作ろうと思いますふとん1ふとん3









ところでうちの坊やの苦手なもの


それは








沐浴魂が抜ける







一昨日初めて(夫が)沐浴したのですが


ブルブル震えちゃって


両手を力の限り突っ張り


もちろんギャン泣きネガティブ


マルリ100回くらいかわいそうって夫の肩越しに言ってしまいました・・


かわいそうすぎて半泣きだったよ。








夫の記憶だと


3人の子どもたちは沐浴させるととても気持ちよさそうにしていた


とのこと。


戸惑っておられましたw








タオルに包んで拭いてあげて服を着るとなんでもなかったかのように泣き止みます。


とりあえず原因を探ることに気づき


まず事実として


✔︎お風呂場の温度が低かった


✔︎お湯の温度も低かった(40℃)


というわけで


昨日は


✔︎お風呂場の温度を27度に上げる


✔︎お湯の温度を上げる(42度)


この作戦でいったところ








ブルブル震えちゃって


両手を力の限り突っ張り


ギャン泣きネガティブアゲイン








見ちゃおれん・・


てわけにも行かないのでさらに考察。


おそらくブルブル震えてるのは寒いからではない。


入院中は看護師さんに入れてもらっていて様子を知らされていないのですが


その時になにか辛い思いでもしたのだろうか?


もっと言うと


泣き始めるタイミングはお風呂場ではなく


肌着を脱がせたタイミングなんですよね。


背中見られると死ぬスタンドに取り憑かれてるのかな?


そういえば入院中1度も息子の背中を見たことがなかったんです。


スタンド攻撃を受けているとしたら打つ手はないのですが・・


もし


沐浴=恐怖の対象になってしまってるとしたら


まずは環境に慣れていただくことから始めないとね。


今日はお湯を張るところから浴室を見てもらおうかな。


背中見られる=恐怖だとしたらスタンド使いを倒すしかないよね凝視まだ続けるw