小学校と地域のイベントをお手伝い | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

お天気は?
 
何とか一日、雨の心配はないかな?
 
 
 
今日は小学校で授業参観の後バーベキューをする日
 
三女が小学生の時からお手伝いをしてるから
 
かれこれ20年以上は続いているイベント
 
夫も20年以上青少年育成会議のお役をいただいてます
 
もうそろそろ引退してもいい時期か?
 
と言いながら20年・・・
 
私もお手伝いするので今日は早めに起きました
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍が明けて久しぶりに開催された去年の様子

 

 

 

 

 

 

今年は写真を撮る暇がなく・・・

 

今日はこんな画像しかありません

 

 

焼きそばは袋の上から半分に切って取り出します

 

麺を半分にすることで絡まらず炒めやすくなります

 

16玉を一度に焼くので袋から取り出して一つの袋に・・・

 

準備しておくことで後の作業が楽になります

 

 
 
 
 
キャベツともやし、人参もカットして
 
一回分ずつに分けておきます
今日はこんな写真しか撮れませんでしたが
 
2時には無事に後片付けを終えて帰ってきました
 
疲れました
 
暑いのに天ぷら揚げたしね
 
ちくわの磯部揚げ120本を揚げました
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食はどこかに食べに行きたい気分だけど

 

夜は自治会の班長会議

 

夫は出席するのでおうちごはんです

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日休業

 

 

*鰻丼

*天ぷら

*ブロッコリーの胡麻和え

*卵豆腐の吸い物

 

 

 
 
 
 
 
 

冷凍庫から鰻を出してきて鰻丼
 
 
 
2人なのに残っていた卵豆腐は四個
 
多いけど一人二つ、満腹になりました
 
 
 
 

今日貰ってきた天ぷら、私の分
 
 
 
 
 

焼きそばも貰ってきましたがこちらを食べるに至らず・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
帰ってから夫が収穫してきました
 
ヤングコーン8本