父の日と誕生日 | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

 
雨が降るかと思ったら晴れました
 
昨日の夜は降ってたんだけど・・・
 
今日も暑い一日でした
 
 
 
昨日暑くて一日バタバタ動いてたので疲れてはいたけど
 
目覚めてびっくり8時30分まで気づかず寝ていました
 
いつも何度かは目を覚ますんだけどね
 
 
 
 
「きゅうりがたくさん取れたからまた取りに来て」
 
起きたらメッセージが来ていました
 
白身が三個分残っていたので、マコロンを作って
 
貰いに行ってきました
 
先日貰ったきゅうりとスーパーで買ったきゅうり
 
糠漬けにしたら味の違いが歴然
 
新鮮なきゅうりは美味しいですね
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

中3の三番目の孫は6月17日が誕生日

 

月曜はみんなが揃わないので今日

 

父の日と誕生会をしました

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
すくすく伸びて今は170センチちょっと
 
こんな風にピースサインして、まだまだ可愛いです
 
 
 
 
いつものようにケーキはもう一人のおばあちゃんから
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
     ばーばの食堂本日の献立
 
 
 
*いかと海老のフライ
*ローストビーフ
*ヤングコーンと髭の天ぷら
*はんぺんのサラダ
*剣先イカの西京焼き
*豚汁
 
 
 
誕生日の夕食のリクエストは「いかのフライ」
 
イカが大好きなんです
 
 
 
 

ローストビーフ
 
 
 
 
 

ヤングコーンを収穫したので天ぷらにしました
 
トウモロコシのひげも揚げました、パリパリで美味しいです
 
 
 
 
 

ポテトサラダではありません、中の白いのははんぺん
 
はんぺんの甘みが美味しいです
 
 

 

 

 

長女からの父の日の贈り物にくれた味噌漬けの魚の中に
 
剣先イカの西京漬けがありました
 
焼いてイカ好きの孫と夫に一つずつ
 
 
 
 

長女からの父の日のプレゼント
 
今日届きました
 
私が父の日にどう?と言ってたのを見て注文したのかな?
 
 
こちらが届きました
 
 
 
 

Tシャツは婿殿から、高級日焼け止めクリームは三女から
 
 
 
 

松坂牛の皮の財布は次女から
 
お父さん愛されてますねー