【募集】6/25(日)東京で写経体験会をします | 四柱推命鑑定士 美翠(Misui)

四柱推命鑑定士 美翠(Misui)

2024年3月24日より、四柱推命鑑定士として新しい一歩を踏み出しました。
「あなたの人生はあなたのもの」
鑑定を通して、あなたの心を救うお手伝いをさせていただきます。

 

 

写経体験会のご案内

【東京】

6月25日(日)

14時30分~16時30分

参加人数 54

 

 

昨年の10月に写経体験会をしてから

東京でまた写経体験会を開催してほしいと

お話を頂いていましたおねがい

 

先日もお会いした方に

写経をやってみたいとお聞きしたので

流れに乗って、開催しまーす爆笑

 

ご興味がありましたら体験してみませんか?

ぜひ、ご検討くださいませ

 

東京駅近く(最寄駅は新橋駅)の

レンタルスペース(昨年と同じ場所)を

お借りします。

★参加費 6000円(税込)

(写経セット+お名前のお手本付)

 

記事下に

お申込みフォームがございます

 

 

ダウン昨年のブログ

 

 

 

 

改めて写経とは、

「お経」を「写しとる」ものになります。

般若心経などのお経の文字を一字一字、

心をこめて写し取る仏道修行のひとつです。

仏さまの教えを、心と呼吸を整えて

文字を一心に写すことで

軽やかな気持ちになっていきます。

 

私は、四柱推命鑑定士であり、

僧侶の師匠に写経・写仏について、

そしてお作法についてご教示いただきました

 

必要なものはご用意いたしますので

そのままお持ち帰りください。

 

 
image

 

 

それでは詳細です。

ご自宅でできるように「写経セット」をご用意いたします。

※お作法用の塗香とお名前のお手本を書かせていただき、お付けいたします。

 

【時間】 14時30分~16時30分

【場所】 新橋駅近く

【参加費】6000円(税込)

     当日現金にてお願い致します

 

 

皆様にお会いできますことを

楽しみにしておりますピンク薔薇

 

 

 

講師:美翠(みすい)

 

image

 

字の読み書きは、祖母から教わる。

小学生になる前に漢字で名前が書けるようになっていた。
書道教室に通い始めたのが小学1年生。

20歳まで地元の書道教室に通う。

 

就職を機に書道から10年間離れたが、誰よりもきれいな字が書きたいという思いから、きれいな字を真似ながら書いていた。

30歳からまた書道教室に通い、師範を目指し40歳で毛筆の師範一発合格。

 

書道もお手本に少しでも近づけるために、時間を忘れて集中してしまう性格。
自分に厳しいと言われるが、好きでやってることなので全くそうは思わない。

自分の可能性を広げるため今も挑戦している。
 

 

ペン字 師範合格
細字  師範合格
毛筆  師範合格
実用書   五段
近代詩文書 五段

 

書道歴33年。