心の書 恵華(けいか)です。
 
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございますピンク薔薇
 
 

 

image
 
 
先日、初めての試みで
東京のレンタルスペースをお借りして
写経体験会をさせていただきました。
 
最初は、月に一度東京へ行くので
いつか、できたらいいなぁ…
くらいのフワッとしたものでした。
 
でも、やって見ようか?
 
という出来事がありまして
お手頃な料金で駅からすぐという
レンタルスペースを見つけたので
 
もしも、お申込みがあったら予約しよう
(すでにキャンセル料が発生するから)
と思っていたところ
すぐにお申込みをいただきました。
 
 

 

 

お借りしたレンタルスペースは

昭和のレトロ感たっぷりの外観でした笑い泣き

 

そーっとドアを開けて電気をつけると

 

アップあら、かわいい❤︎

ホームページで見た通りの

空間で安心しました。

 

 

 

 

アルコール消毒や

ウェットティッシュも完備されていました。

 

 

 

 

 ハンガー掛けがあると

これからの季節いいですね音譜

 

写真は撮りませんでしたが

トイレと流し台もありましたよ。

 

 

2名様の参加でしたので

ゆったりとしたスペースの中で

写経の一通りの流れを説明して

筆ペンで般若心経を書いて頂きます。

 

 

私はというと・・・

 

写真を撮ったり

お香を焚いたり

 

チョコチョコと動いていました歩く

 

 

「息してますかー⁈」

と、ときどき声をかけて

 

集中しすぎると

疲れちゃいますからね。笑

 

時々、会話をしたり

首と肩を動かしてもらいました。

 

 

 

ちょうど同じくらいに書き終えたので

お名前と今日の日付を書いて終了ですお願い

 
少しだけ、筆ペンで名前を書く時の
きれいに見せるコツを
お話させていただきました。
 

 

黙々と書かれています。

 

無事に写経体験会が終わりました。

お二人に感謝申し上げます。

 

次回はご感想を頂きましたので

ご紹介させていただきますね照れ