自分攻略鑑定師

たけうちともみです。

◇プロフィールはこちら



 

◇自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘→四柱推命鑑定

◇本質数字解説プレゼント中

→LINE公式アカウント



テレビっ子のわたくしですが


実は3月末から


テレビなし生活を余儀なくされております。


端的に言うと、テレビ壊れちゃった。





電源入れても画面が映らなくなって


電源さえも入るかどうかにもなって


どうにもこうにも。


夫が一人暮らし時代に


購入したテレビを使っていたので


さすがに寿命がきてしまったのだろう、と。


結構前から調子悪かったりもしてたので


ついにこの時がきたか、という感じでもあり


それにしても唐突な、という感じもあり。





外付けのハードディスクも


そのテレビに紐付けされてるので


テレビ自体が動かなくなったら、


録画したもの全滅しましたね。


残していたハイキューも


鬼滅も見れなくなったし


ちまちま見始めてた大奥とか


相棒の残りともオサラバよ。





それはしょうがない。


残念だけど。


見ようと思えば昨今いろんな方法があるので


VHS時代ほどの絶望は感じてないのも正直なところ。


(いい時代になったよねえ。

テープが擦り切れたり

巻き込まれて修復不可になったときは

この世の終わりほどの絶望感だった)





とはいえ。


テレビドラマ鑑賞を趣味とし


韓流プレミアムを


平日朝の日課としていた身としては


いきなりそれらと


切り離されて痛かったことには違いなく。


ピョンガン、どうなったんだろうか、と。





あと地味に困ったのが


日曜朝のアニメ特撮枠。


ガッチャードも半分きてて


ブンブンジャーも面白そうと期待大だったのに。


プリキュアも見れなくなった。


プリキュアはタブレットで見れるんだけども


あの時間帯に見ないと


後から見るってなかなか腰が重い。


画面ちっさいし。





(困った時のオッチン)





テレビがなくなってひとつ思ったのは


スイッチ一つでお手軽に


見れることで重宝してたけど


そうじゃなくなったら


手間をかけてまで見たいと思うほどの


情熱はないものだなあ、と。


見ても見なくてもどちらでもいい、という


立ち位置なんだろうけども。





でも、だからと言って


無駄なものとは思わないのですよ。


インターネットの世界が広まって


動画サイトとかも盛んになるにつれ


テレビ面白くないって


世間でも言われ始めてから


そこそこ経ちますが。


そうは言っても


ドラマもアニメも


あんなに大勢のひとの手間暇と


お金をかけたものを


スイッチひとつで見させてくれるって


すごくない?と思うのです。


もちろん、そういう手間暇と


個人が感じる面白さというのは


必ずしも比例しないという側面はありますが。


個人でやろうと思ったら


決してあの規模の番組は作れないですし


テレビ本体代と電気代だけで


エンターテイメントを見させてくれるって


なんて贅沢って思いますよね。





…でも不思議なもので。


同じ映像作品なのに


映画鑑賞とかは


趣味ですって言ってもカッコつくのに


テレビ鑑賞が趣味ですっていうのは


趣味として成立してない


あの感じ、なんですかね。


大衆性がありすぎるからなのかな。





まあ、またテレビ購入するかは


わからんのですが。


あればめっちゃ見るけど


なければないで過ごせるのも事実。


鬼滅見れてないけども。


(画面小さいのが…)





あ、そうですよ。


テレビのいいところって


家族みんなで同じものを見て


楽しめるってところなんですよね。


タブレットの小さい画面で


みんなで見るって、なんか違う…。


その楽しみ方が出来なくなったのは


残念かもって思います。


鬼滅は夫もこどもも見るから


一緒にワクワクしながら見れるのも


また楽しかったんだけど。





まあ最悪


テレビ番組を見れなくてもいいけど


ゲーム用にそれ相当のモニターは欲しいな、と。


今、Switch携帯モードでやってるんだけど


久しぶりに無双したいなあとか思っても


画面小さくてなんかやる気が削がれる…。


画面の大小めっちゃ大事。





そんなわけでテレビっ子でも


今は他に楽しいことがたくさんあるから


テレビなくても、日々は過ごせています。


でもテレビあったら確実にいろいろ見るよ。






自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘

四柱推命で見つかる究極の推し

→最高の自分推し鑑定

お問合せお申込みは

LINE公式アカウントよりお願いします。


また、ご登録してくださった方には

あなたのLP(本質数字)の解説をプレゼントしてます。


 【LINE公式アカウント】

友だち追加

またはID 「 rot2657l 」で検索してください。