自分攻略鑑定師

たけうちともみです。

◇プロフィールはこちら



 

◇自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘→四柱推命鑑定

◇本質数字解説プレゼント中

→LINE公式アカウント



四柱推命の中には


「怒らせると怖いひと」トップ3!


なるものがあります。


トップ3というか、


3桀? なんて言うんだろう。


その中で順位が着いてるわけではないのですが。





ちなみにそれは


日干(にっかん)と紐づいていて


日干は


・魂の本質のエネルギー

・滲み出てくる無自覚の本質

・生まれ持った性質


などなど、


そのひとを作る核(コア)の部分になります。


核だから、核は何があっても変わらない部分。





まずは日干


【戊(つちのえ)】さん!


土の陽の気の戊さんの象徴は「山」です。


山です!


山ってどっしり泰然としてますけれども


時には、噴火…しますよね?


噴火した火山は手がつけられませんよね?


普段は鷹揚な戊さんだからこそ


怒らせると怖いのです。





お次は日干、


【壬(みずのえ)】さん!


水の陽の気である、壬さんの象徴は「海」!


広大な海ですから


おおらかな気質を持ち合わせていますが


そこはやはり、大自然…。


海が荒ぶると全てを流し尽くしてしまうことから


怒らせると怖いひと、というわけです。





最後は日干


【丁(ひのと)】さん!


火の陰の気の


丁さんは、象徴が「月」とも言われますが


「灯火」とも言われていまして。


蝋燭の炎のように一見小さくても


火は火であって


一度何かに燃え移ってしまったら、


一気に燃え広がってしまい


一帯を焼き尽くしてしまうこともある…。


というわけで


こちらも怒らせると怖いひとであります。





怒ったら誰でも怖いとは思いますが


その中でも取り分け…


という方々らしいですよ。





いつも穏やかだったり


我慢強かったりで


そういったひとが怒ると、


普段とのギャップもありますよね。









ちなみに他日干さんの印象として


甲(きのえ)さんは


溜めないで怒ってそうだし、


己(つちのと)さんはマジギレしたら


爆発する前に静かに去りそう。(修復不可…)


庚(かのえ)さんも溜めないタイプ。


辛(かのと)さんも


実は怒ると爆発するタイプらしいけど


3傑には入ってない…。


象徴が宝石だからかな?


自然物ではあるけれど


それひとつでは災害にはならないからかも。





そうなんですよ。


言わばトップ3の怒りは


災害レベルなんですよね。





でもですね。


わたしはこの話(性質?)が


人間臭くて好きなんですよね。


おおらかなひとも


穏やかなひとも


ただ


おおらかなだけでも


穏やかなだけでも


ないのだなあ、と。


穏やかさの裏に秘めた激しいパワーを


この話から感じられるので。





そして


どの日干さんにも言えるのは


大爆発する前の段階で


怒りは溜めないようにしよう、


ということではないでしょうか。


我慢ヨクナイ。





もちろん


普段はそうそう怒らないからって


それをいいことに図に乗ってきた輩には


時にはドカンと怒ることも必要でもありますが。


いや


どっちやねん!!ww





まあ大切なのは


そうそう怒らないからって


雑に扱っても大丈夫ってわけでもない、


ということを


本人含め周りも認識しておくことではないですかね。


怒りがないのではなく


蓄積されてるだけかもしれんよ。


リミットブレイクされないように


周りも気をつけましょー。






自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘

四柱推命で見つかる究極の推し

→最高の自分推し鑑定

お問合せお申込みは

LINE公式アカウントよりお願いします。


また、ご登録してくださった方には

あなたのLP(本質数字)の解説をプレゼントしてます。


 【LINE公式アカウント】

友だち追加

またはID 「 rot2657l 」で検索してください。