自分攻略鑑定師

たけうちともみです。

◇プロフィールはこちら

 

 

 

 
 
 

◇自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘→四柱推命鑑定

 

◇本質数字解説プレゼント中

→LINE公式アカウント
 

 

 

占い…というと

 

当たるとか当たらないとかに

 

着目されがちなのですが

 

本質はそこではないと思っています。

 

 

 

 

数秘や四柱推命で言っていることは

 

自分の数字や星の本質はそういうものです、っていうことであって

 

「あなたはそういうひとですよ」と言っているわけではないのですね。

 

 

 

 

その数字や星ごとに変えようのない性質や

 

得意なこと苦手なことを持っていて

 

それを持って生まれてきたのであれば

 

あなたにもそういう傾向がありますよっていう話で。

 

必ずしも「あなたは絶対こういう人間です」って

 

誰かに決められるものではありません。

 

 

 

 

そもそも「あなたはこういうひとですよ」と

 

型にはめるためにあるわけではなく

 

自分にはそんな性質があって資質があって

 

そんな傾向があって、ということを知って

 

その先の生き方に活かすためにあるものだと思っています。

 

 

 

 

別に活かさなくてもいいのですが、

 

本質に沿った生き方をしていった方が

 

結果的に楽に生きられるのではないかなあ、とは思っています。

 

 

 

 

当然、その資質を使うも使わないも

 

受け入れるも否定するも本人の自由です。

 

だから、わたしは絶対子どもじゃない!とか

 

わたしは全然真面目じゃない!とか

 

わたしは欲張りじゃないし!とか

 

思ったっていいし、それを最期まで貫いて生きたっていいんです。

 

 

 

 

むしろ、本質がどうであれ、

 

たとえ真反対な生き方をしていても

 

「自分がこれがいい!」って思えれば

 

それ以上にしあわせなこともないのだと思います。

 

 

 

 

この辺はもう本当に好き好きかなあ、と。

 

ただ、個人的には茨の道では…と思ってはしまいます。

 

それはわたしの価値観で、ですが。

 

 

 

 

それはたぶん、わたし自身が

 

資質を真っ向から否定することをしたら

 

この先の人生がまた辛くなると思っているからです。

 

その資質だからこそ

 

世間に馴染めなくしんどい時期もあったけれども、

 

それは凸凹した部分が

 

世間の型にハマらなくて苦労しただけであって

 

おそらく資質を活かせていなかったが故に

 

起こったことなんだと思うのです。

 

ダメだダメだって否定ばかりしていたから。

 

 

 

 

だけども

 

ダメじゃないのかも?と思い始めたら、

 

なんか前よりは生きやすくなったんですね。

 

まだまだ全然いいところ出しきれてないとは思いますが。(自分への期待値高笑)

 

 

 

 

だからさっきは

 

口ではまあ否定しても全然OKとは言ってるけど

 

資質のいいとこ活かして生きたほうが

 

絶対楽なのになあ、とは腹では思ってますよね。(←)

 

でもそこは強要できない部分であるから

 

安易に踏み込む領域ではないのかな、と。

 

自分がどうしたいかが大事だから

 

周りに言われて決めることではないですしね。

 

だって嫌だものね。

 

あなた全く逆の生き方してるわよ!って

 

あなたの道はこっちよ!って

 

他人から軌道修正指導入れられるの。

 

それまではこれで一生懸命生きてきたわけで。

 

自分で言うのはいいけど、ってやつで。

 

 

 

 

ただ、いいところを活かして、とは言うものの

 

いいところだけを受け入れて

 

ダメなところは受け入れない、とか

 

そううまくはいかないようにも出来ているのが面白いところで。

 

ダメな部分もなくちゃあ、ダメなんですよね。

 

それも含めて自分だから。

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘
 

四柱推命で見つかる究極の推し

 

 

 

→最高の自分推し鑑定

お問合せお申込みは

LINE公式アカウントよりお願いします。

 

また、ご登録してくださった方には

あなたのLP(本質数字)の解説をプレゼントしてます。

 

 【LINE公式アカウント】

友だち追加

またはID 「 rot2657l 」で検索してください。