自分攻略鑑定師

たけうちともみです。

◇プロフィールはこちら



 

◇自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘→四柱推命鑑定

◇本質数字解説プレゼント中

→LINE公式アカウント


最近、四柱推命講座のテキストを開いていて


ふおおおっ!?と興奮した瞬間がありました。


実はこれまではあまりそこはピックアップしてなかった箇所でした。





それはその星を持ってる著名人コーナー。


一応、その星の雰囲気なりを掴みやすいように書いてくれてるんだと思うのですが


身近なひとの命式の方が面白いなーと感じるわたしには


へーそうなんだーくらいの認識だったのですね。


エンタメ項目扱いでした。





で、なんでそれが急に興奮材料に変わったかと言うと!





そのひとの本質を表しているという日干


【癸(みずのと)】というものがありまして。


水の陰の気なのですが。


こちらが日干の著名人一覧にですね


・高杉晋作(どん!)


・伊藤博文(どどん!)


・土方歳三(どどどん!!)



今をときめくおひとたちの名があったからなのですね。


歴史上の偉人でありながら今をときめくというのは


わたしが今夢中になっているこのゲーム。


「Rise of the Ronin」






好きな実況者さんが配信されてるので


それを見てるんですが


幕末が舞台になっていて


歴史上の偉人がめっちゃ出てくるんですよね。


それこそ、さきほどあげた3人もそうだし


それ以外もわらわらわらわら出てきております。


しかもみんなカッコいい!!(笑) 


わたしもプレイしたいのですが


わが家にはプレステ5がない…。


というわけで、ゲーム配信を見て楽しんでおります。





(別ゲーのキャラを挟む…)





さきほども言ったのですが、とにかくみんな格好いい。


幕末の特徴として佐幕派倒幕派に分かれると思うんですが


どちらにも関わっているとどちらにも情が湧くから


一概には佐幕派倒幕派と言えなくなりますよね。





かくいうわたくしも


中高生時代は幕末にどハマりしたクチで。


司馬遼太郎氏を始め、歴史小説を片っ端から読みまくってました。


(特に新選組が推しでした)


なので、好きだからこそ


逆にこの時代をモチーフにしたものってなかなか手が出づらかったりするのです。


司馬作品のイメージで固まってるから。


それ以外のひとの作品も読んだし面白かったけれども


やっぱり「燃えよ剣」とか「竜馬がゆく」の彼らが軸になっている。





とはいえ、本当にどハマりしてたのはティーン時代が主だったし


年もとってだいぶこだわりも取れてきたのか


それはそれとして受け入れられるようにはなっている模様。


ローニンなんて、街の作りとか雰囲気とかめっちゃ細かく作られていて


実際にこの手で歩いてみたいってなった。


(変な表現だけどもコントローラ握ってるのは手なもんで笑)


あの頃小説を読み耽りながら思い描いていた風景が


何十年の時を経て今目の前に、という感じで


時代とひとの技術と創造力の進化の結晶だなあと思います。


映像技術が発展して映画やドラマでも


その世界観の表現が緻密になってきていますが


ゲームが他のエンタメ作品と違うところであり


わたしが好きなところが、その手触りが感じられるところなのですね。


実際にその世界観を探索出来る。それが好きなのです。


また脱線した。(笑)


好きなものと好きなものが掛け合わされるとほんと楽しい!





そうそう、そんなわけで


伊藤さんはあんまり印象ないんだけど(後の総理大臣やぞ)


(でもこのローニンではcvが伊藤健太郎さんで、え…イトウ繋がりで…?と密かに萌えてる笑)


高杉さんは授業の宿題で取り上げさせてもらったこともあり


土方さんはもうもう一番大好きでしたああああああ!!





実際には立場的に敵味方に分かれているお三方ですが


四柱推命の本質はみんな同じものを持っているんですね。(尊い…)


しかも、癸!(みずのと!)


癸さんは十干の中で一番優しいイメージです。


それぞれの優しさというものはどれにもあるとは思いますが


優しさの代表選手にあげるなら、わたしは癸さん推しですね。


でも優しいだけのひとではないことは!


上のお三方が成し遂げたことからお分かりになられるかと。


関係ないけど実況者さんが、くん付けして呼んでるのがツボで


ついつい伊藤くんとか呼びたくなる衝動。





実際のご本人がどうだったかは当然知る由もありませんが


テキストでその性質と


彼らが行ったことや人物像などと照らし合わせると


とてもしっくりくるのが面白いですね。


参考までに。


<優しい四柱推命>



いや違うんです、自分で説明するのが面倒になったわけでは…。わかりやすく説明してくれてるので、ね?

十干の癸さんを探してみてください。




自分の命式も出してみます?


https://sup.andyou.jp/shicyusuimei/begginer/meishiki-start/system/




さらにはご自身でも学びたくなった方へ!


<ちょうどよい四柱推命講座>




すごい、痒いところに手が届く構成になってる。(笑)





(わふっ)






自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘

四柱推命で見つかる究極の推し

→最高の自分推し鑑定

お問合せお申込みは

LINE公式アカウントよりお願いします。


また、ご登録してくださった方には

あなたのLP(本質数字)の解説をプレゼントしてます。


 【LINE公式アカウント】

友だち追加

またはID 「 rot2657l 」で検索してください。