自分攻略鑑定師

たけうちともみです。

◇プロフィールはこちら



 

◇自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘→四柱推命鑑定

◇本質数字解説プレゼント中

→LINE公式アカウント



世の中のいろんな商品は


どこかの企業が作って販売してくれているわけですが。


その中の多くはどんな会社名でどんなことしてるのか


よくわからずに使ってるものも多いと思うのです。


わたしは大雑把なので


いちいち事細かく調べて買ったりしているわけではないのですが。





あ、いちいち知ろうとしなくても


ひとの生活に欠かせない


食糧品とかは認知しやすい立ち位置ではあるかも。


(覚えようと思って覚えてない)





ふと気に入って買った商品の会社名を見ると


「あ、またこの会社だ」ということが度々あり


そこからちょっとファンになるということがあります。


ファンとは言っても、別に日頃から


アーティストのように


企業の動向を追っかけるわけではないのですが


お店で目についた好みのものを見かける度に


「あ、これはたぶんあそこだろう!」と


大体の予想がつくようにはなりました。


全部じゃないけど。


やたらと好みのツボを押してくるなと思って


答え合わせすると「ですよね!」となると嬉しい。





その中のひとつがこちら。


丸眞株式会社。


https://marushinkk.co.jp





好みのキャラクタータオル製品は


大体こちらのものです。


あまりにドンピシャに刺してくるので


一体どんなところが作ってるのだろうと気になり始めたら


あれもこれもそれもっていう感じで


丸眞さんのタオルハンカチに囲まれていたという。


(昔頂いたジブリのも見たらそうで

わたしがそうと認識する前から傍にいたときには

ちょっと感動した。笑)





というのも


キャラクター商品も取り扱っていて


ニンテンドーやムーミンなどの


わたしの好きなものと重なりが多いのですね。









でもですね


好きなキャラだったら何でもいいわけではないのですよ。


商品のお作りもめっちゃ好みなのです。


幾らそのキャラが好きでも


手触りが悪かったり


お作りが(デザインじゃなく)イマイチなのは嫌なのです。


ワンポイントでも刺繍であったりして


キャラものだけどこのクオリティ…!と思えるところが


こちらの製品に惹かれるところであります。





(目立つタグ)





ちなみに、息子が幼稚園で使っている


カービィのループ付きタオルもこちらの製品でした。


なので、意識するようになってから


タオル系のものを見かけると


どこのものかなとチェックするのが癖付きました。(笑)





あとこちらの会社にぐっと親近感が湧くのは


愛知県名古屋市の会社だっていうのもありますね。


愛知県に一時期住んでいたのもあり(名古屋市ではないけど)


愛知県は繊維産業が盛んである、と


昔、住んでいた際に知ったので、おお!と思ったものであります。





わたしはお店で見かけて買うことが多いのですが


オンラインショップもある…!!


あのとき買えなかったあれもこれも買いたい。(笑)


<マルシンオンラインショップ>





そんなこんなで終わります。





自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘

四柱推命で見つかる究極の推し

→最高の自分推し鑑定

お問合せお申込みは

LINE公式アカウントよりお願いします。


また、ご登録してくださった方には

あなたのLP(本質数字)の解説をプレゼントしてます。


 【LINE公式アカウント】

友だち追加

またはID 「 rot2657l 」で検索してください。