自分攻略鑑定師

たけうちともみです。

◇プロフィールはこちら



 

◇自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘→四柱推命鑑定

◇本質数字解説プレゼント中

→LINE公式アカウント



先日、ワコールさんのブラリサイクルに行ってきました。


こちらはブラジャーの回収、リサイクルをしてくれるキャンペーンです。


今や毎年、秋頃から春にかけて行ってくれていますし、


また他ブランドさんでもだいぶ行われるようになっていますね。


https://store.wacoal.jp/topics/campaign/brarecycle.html





わたしは実店舗に行ってきたのですが


なんと!


今回からはウェブでも受け付けてくれるようになったそうです。


こちらは別途料金が必要になりますが


回収店舗がお近くにない方にとっては


リサイクルが利用やすくなりました。


ただ、レターパックに入れて送るそうなので


そんなにたくさんは入らないようですね。


(ひとつに3,4〜5枚らしい)





もちろん実店舗に持ち込めば、これまで同様無料で引き取ってくれます。


が、すべてのお店が対応しているわけではないので


回収してくれる店舗に行かなければなりません。


ちなみにわたしは近隣にないので、電車に乗って行きました。


これが結構、負担でもあって溜まってしまった…という結果に繋がっています。(笑)


行くのも億劫だから、いっそ自分で処分しようかなとも過ったのですが


切って芯を抜いて、金具を外して…といった一連の作業を何枚もやる方が大変だと。


リサイクルに出した方が何倍も楽でありますよ。分別しなくていいし。









ここには本来なら去年、リサイクルできたものも入っています。


また、もう着ることはないけれど


思い入れが深くてこれまでは手放し難かったものも、今回は出すことにしました。


なので、だいぶかさばっております。


でも、思い切って行ってきてスッキリしました。


(思い出はこの胸にあると信じて…!笑)


ワコールさんのブラリサイクルは3月末までです。


おそらくまた今年も秋ごろに再開されるとは思いますが、


春夏に持ち越したくないという方は利用されてはいかがでしょうか。





さてさて、そんなスッキリしたからか


この後リサーチのつもりで入ったお店で


卒園入学式用のスーツをタイミングバッチリで買えました。


こちらも行かなきゃ行かなきゃとは思っていたけれど


なかなか見に行けるタイミングもなく(ネットで買うのは怖い)


セットアップもオシャレでいいなあと思ったのだけど


セレモニーにも面接にも使えるスーツに致しました。


おかげで悩みが1個減りましたよ。


今年過ぎたらしばらく式行事はないから


入園式のときに着たもので乗り切るのが良かったのかもだけども


なんだか、しっくりこないしでねえ…。


面接に安心して着ていけるものも持ち合わせてなかったのも踏まえて


ジャケットとパンツとブラウスを。


(あ、パンプスが寿命迎えてきてたのはどうしようかな…)





わたし、ツイードのジャケットとか妙に好きなんだけども


店員さんのお話では今年はそこまで動いてなくて


今はセットアップやスーツが人気(?)なんだそうな。


店員さん曰く


「そもそもツイードは式以外で着るのも難しいじゃないですか」


そうなんですよねー。


ファッションサイトとかではオンオフで


ツイードのジャケットを普段使いにはこう着る、という見本とか出してくれてますが


それでもなんか、トウシロにはハードルたけええ…ってなる。


そんなわけで、仕事にも着回せるスーツが多くなってきてるのですかね。


昔と違って今はワーママさんも多いですしね。





ちなみに、サイズなんですけども


実は腕を上げると肩周りがちとキツいんです。(肉付きよw)


ストレッチは効いていますが。


ジャケットを着たままお仕事される方は


可動を重視してワンサイズあげて着られる方もいます、と店員さん。


試しにワンサイズあげたら、腕周りは確かに楽になりましたが


やはり若干、シルエットが合ってない感じも否めず。(そこまで変でもないけど)


日常的な着用でないのなら、シルエットが綺麗な方をお勧めします、と。


でですよ。


店員さんのアドバイスを聞いていて、面白いなあ、と思ったのですよね。


わたしの知らない世界だなあって。


ジャケットなんて普段着ないのですが


基本ジャストサイズがいいものである、という思い込み?があったんですけどね。


でも、ストレスなく動くことを重視するなら、ジャストサイズじゃないのもありなんだなあって。


そんな話や試着してみた結果、ジャストサイズにしました。





で、また何が面白かったって


一連の流れがするすると決まってしまったのが妙に面白くて。


わたし、自他共に認める優柔不断なとこがあるので


目星はつけてはいたものの


ちょっと参考までに見るだけでいいかなって


何が何でもその日に買うつもりでいたのではなかったのです。


そもそもスーツにするかどうするかも決まってなくて。


でも結果的にすごく満足のいく買い物が出来たのが面白かった。


即断即決が苦手なのでね。


でも、良いって思ったときに買わないと遅いっていうのは、経験上感じてはいたのですが。


変に引き伸ばし癖があるんです。


それで良いなって思ってたのが結局売り切れでガーン!っていうのを何回繰り返したか…。(笑)


物事がスムーズに運ぶときは、タイミングなんだなあって。


今回、ひとりで出掛けていたときに、というのも幸いでしたな。





こちらのセットアップ。


式のときはコサージュ付けるー。









自分の攻略情報が知りたい方は

→自分攻略数秘

四柱推命で見つかる究極の推し

→最高の自分推し鑑定

お問合せお申込みは

LINE公式アカウントよりお願いします。


また、ご登録してくださった方には

あなたのLP(本質数字)の解説をプレゼントしてます。


 【LINE公式アカウント】

友だち追加

またはID 「 rot2657l 」で検索してください。