3月も開催!子どもの個性を伸ばすカラータイプ講座 | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰

こんにちは!

可能性を引き出し夢を実現させる専門家 小田中美穂(こだなか みほ)です。






娘作。ミラクルKIDSのロゴになりました!



2月開催の講座が満席となりましたので

3月4日 月曜日に開催決定💝




カラータイプ for KIDS講座

① タイプに合わせたほめ方・しかり方


時間  10〜12時   



───────────────



カラータイプ for KIDS講座

② タイプに合わせた頭の良い子に育つ勉強法



時間  12時半〜14時半  




◆ 開催場所  

兵庫県三田市けやき台自宅サロン

詳細はお申込み後に、ご案内します。

最寄駅のJR新三田駅



◆ 各講座参加費   3240円



◆ カード教材費    2160円 初回のみ購入要




◆ 講座内容


① タイプに合わせたほめ方・しかり方講座



{E33B56ED-E699-4570-8BAE-1797B495DC0B}


■ 各4タイプごとを細かく説明。具体例を入れながら進めていきます。

・各タイプの特徴
・モチベーションアップ法
・ほめ方
・しかり方



② タイプに合わせた頭の良い子に育つ勉強法



・こどものタイプに合わせたアプローチ法わお伝えします。 
→ 意欲的に学ぶ状況が作れます。


・協働の中での、自分の生かし方をお伝えします。 
→ 自分の力を発揮できるので、自己肯定感も上がり、友達などとの関係も円滑になります。



文部科学省の2020年の教育改革のお話も致します💕


………………………………

【参加者さまのご感想】

こんにちは!昨日は丁寧な説明をありがとうございます!嬉しいです。
カラータイプキッズ、やって良かったです。子どもの事、分かると気持ちが全然違いますね。

兄弟間でも味方が違って面白い!そんな風に見てるんだ、確かにこの子にはこんな態度取ってるわーとか分かりました。

自分自身も、怒ってばかりでなかなか優しくなれないと落ち込む事もありましたが、大丈夫って言ってもらえた気がしたし、主人の厳しい言動を行き過ぎでは?と気にしてましたが、そこに愛がある事を子どもたち、分かってる!と嬉しかったです💕

ほめ方、しかり方・勉強の声かけをこれから実践していきます!なんだか楽しみです♬

(Yさま) 

………………………………

目からうろこ でしたー!

自分や家族のことが良く分かりました。

「なるほど」と言う言葉が何度出た事か…

子どもへの見方、受け止め方も変わったと思います。

接し方を改めて、子どものやる気スイッチを入れていきたいと思います。

接し方も変われる自信つきました。

素敵な時間ありがとうございました✨


(Nさま)


………………………………


【受講の流れ】

◆ 講座を受ける


◆ 家で、家族と実践ワークをする


{F6BCA77E-AB3F-4EE9-9D0F-0D5A5FB9D622}


◆ 実際やってみて、その後質問などあればお答えします。





2年半前、子育てに自信がなく落ち込んでいた私。


タイプの違う子ども達。どのように付き合えば良いのか?よう分からん。
反抗期を迎えた小4の息子は意味不明過ぎて、私は悩むばかりでした。


当時の私が、今目の前にいたら全力で助けてあげたいなって思います。
そんな気持ちから、カラータイプキッズ講座を開催しています。

 


講座後は、家族の会話も広がること間違いナシです。

あれっ、今日の私、こどもにイライラ減ってない??

ママ自身が変わるし、子どもも変わりますよ。




今、子どもとの関係は以前とは真逆です。

お母さん、変わったよね!

よう分かってるな!って、言われています爆笑




小6の息子とは、なんでも話せる仲です。

2019年中学受験体験記



=============

子どもの地雷を踏むような接し方をやめて、子どもを伸ばす接し方にシフトさせただけなんです。

=============



講座を学んだだけでは、途端に変わらないかも知れない。




でも、自分と子どもの価値観、考え方は違うんだ!



私から生まれたけど、

1人の個性を持った人間なんだ!



は、改めて気づくと接し方は変わると思います。




そして、子育てに自信が持てるようになり、お母さん自身の軸が整っていきます。




できましたら、両方の講座セットで受講されることをオススメします。

その場合は、お昼休憩をおとりしますので、昼食をご持参下さい。





▶️ お申込みは こちら



募集人数は、6名さまです。

2月はすぐに満席となりました。

お早めにお申し込みくださいねハート




ご質問などございましたら、下記のアドレスよりお願い致します。


────────────

happy homing

小田中 美穂

📧     kodanaka.miho@gmail.com

TEL   090-8533-1338

住所  兵庫県三田市けやき台