芝滑り再び。シリコンスプレーでスイスイと滑りまくる休日。 | 大工の休み時間

大工の休み時間

三島建設の2代目大工が書く日記です。
大工成分は少なめです。

こんばんは。

再度芝を滑って来ました。

2代目大工の三島です。


今日はダンボールにガムテープをペタペタ。

いくつか作ったらお出かけ準備オッケー。


今日は次女と2人だけで行く。

やって来たのは広い芝生のある公園。


畜産の研究を兼ねた畜産センターです。

目的は芝滑り。


以前にも一度やった事があります。

公園で楽しい芝滑り。シリコンスプレーでスイスイ滑りまくる。


私のブログでもかなりの人気記事。

いつも上位に入っている。


その秘密は多分このスプレー。

ドライタイプのシリコーンスプレー。


コレをガムテープにシューっとする。

コレだけでメチャクチャ良く滑る。

このために大きい缶で買ったんですよね〜。



ではいざ芝滑り!

スィーっと滑っていく次女。

うははは。


箱入り娘だ。


面白い〜。




平たいダンボールに寝転んでもスィーっと。


折りたたんでもスイスイ進む。

もちろん私もスィーっとする。



あははは!


この感覚がたまらない。



コレ、本当に面白いなぁ。

つい童心に返ってしまいます。




しばらく楽しい芝滑り。

やがて少しづつ大胆になる。

むむむ。


なかなかのチャレンジ。



果たして……





おおお!?




なかなかのフォーム!




……ん?




んん!?




んあああ!



ドーン!

あらまー。
残念無念。

もうちょっと。



ソレでもなかなかのチャレンジ。
お父さんは嬉しいです。



しばらくポテチでオヤツタイム。


ゆっくり休んだら芝滑り再開。



今度はペンギン滑りだそう。


は〜。



むむむ、娘可愛い〜!





その後も遊びまくり。 


最後にはこんな技もできる。

スノーボードならぬ芝ボード。

前回来た時は長女がやってました。

次女も追いついて来たもんだ。




たっぷり遊ぶこと1時間半。


あ〜。

楽しかった。




見上げれば冬っぽくはない青空。

暖かな日差し。

穏やかな風。

滑りまくって体もポカポカ。



なんだかもう春が来たよう。 


ニコニコ笑顔の次女。

その満足気な顔を見て今度は長男長女とともに来ようと思ったスイスイ楽しい芝滑りだったのでした。