10周年記念のロックンロールカフェ。記念イベントに出演。 | 大工の休み時間

大工の休み時間

三島建設の2代目大工が書く日記です。
大工成分は少なめです。

こんばんは。
バンド歴10年目。
2代目大工の三島です。

そんな私がドラムを始めたのと同じ頃。
関市に小さなライブハウスがオープンしていました。

名前はロックンロールカフェ。
ところせましと並ぶギターが圧巻のライブハウスです。


そのロックンロールカフェが10周年イベントを企画。
5月5日はライブハウスを無料開放するとのこと。
コレはちょうどいいなぁ。

少しだけステージで試してみたかったのです。



カフェに電話をしてみると申し込みは特に不要とのこと。
来た順にやればいいそうです。


お気楽な感じがいいですね。





そんなワケで5月5日。
ゴールデンウィークも終わりかけ。

今日はメンバーとともにロックンロールカフェにやってきました。


中に入るとさっそくやっています。

スマホの歌詞を眺めながら歌っています。
早くもノンビリした雰囲気ですよね。


各演奏は20分以内ならオーケー。
いろんな方が出演。


中にはセミプロな方も。
沖縄出身で岐阜県在住。
シンガーソングライターの福原誠さん。


深夜にラジオもやっているとのこと。
沖縄テイストの優しい歌。
癒されます〜。


中には音楽教室の生徒さんの発表も。

教室の先生方によるサポートあり。
さすがは先生。
サラリと余裕にやってのけるところがとてもカッコイイです。

生徒さんが少し羨ましいなぁ。





そして自分たちの出番。

弾き語りの多い中、唯一のバンド形式でした。
ジャンルは3ピースのロックンロール。
オリジナル曲を3曲やらせていただきました。

オリジナルな曲も、3人でのライブも始めて。
デキはともかく頑張って来ましたよ!



たくさん練習をして、たくさん場数を踏んでもっと上手くなれるといいなぁ。


色々な課題も見え、とても良い経験となったロックンロールカフェの10周年記念ライブだったのでした。
















カフェの先生、楽しい企画ありがとうございました。
またよろしくお願いします〜。