次女を心療内科へ連れて行きました。

以前お世話になった先生です。



今日の先生は、

シャツは後ろがはみ出てる

スリッパの一部ちぎれてる

マスクはキッズサイズ?と思うほど小さすぎ!


呼ばれて診察室に入ると、

相変わらずめっちゃ汚い(笑)

前回、パンが詰め込まれていた棚には、何故か羊羹が。

診察ベッドの上は、相変わらず資料やら本やら、

さらに、試験管?みたいなものも。

床にはダンボールが散らかっていて

カルテらしきものが、棚の上からペロンと垂れている。


久々のこのお部屋の空気に、

私も次女も顔を見合わせて笑ってしまいました泣き笑い


以前の次女のデータをパソコン上で探して、

見つけるやいなや、ざーーっとそれを読み、

『あ、どうも。その後どうですか?』と話し始めた先生。


『学校には行っています』と言うと、

『おー!がんばってるね、うんうん!』と

先生は言いました。


(長くなっちゃったので、次に書きます)