斑入り葉のビオラ・パンジー・ビスカリア | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)



🌞😊🌞

お天気の良い日が 続いています



会社の裏が🌲杉山なんだけど
いつの間にか 杉が緑になっていて 花粉は 終わったみたいですね

今はヒノキ花粉なのかな?
花粉症じゃないから良くわかんないけど


10月から務めてる会社ですが・・・


契約更新して(パートは年1回更新有るらしい)

来年の3月までは 雇ってもらえるみたいです笑


クビにならないように 頑張ろ






ガーデンより❁.*・゚



ROKAさんからの種から・・・
記事⇩

1株出てきた斑入り葉の子を...

ポット上げして、

鉢上げして(写真無かった💦)


冬を越え 大きく育ってきました🎶



1ヶ月ほど前


更に数週間

上がってきた 優しい色の蕾に

ワクワクと待ち(*˘︶˘*).。.:*♡


開花しました音譜




優しいラベンダー色に
大満足です(*˘︶˘*).。.:*♡



背後にチラチラ写ってるビオラは何ですか?
って言われる前に・・・(えっ・・・気にならない?)

タイガーアイもどきです
(ノーブランドのお安い子)


斑入り葉つながりで・・・

種まきっ子のドラキュラから
斑入り 出てます

ちび苗の時、あれ?っと思ったけど…
気のせいかと、写真はありません

でも、病気かもですね(^^;)


もう1株の斑入り葉は
ビスカリア ブルーエンジェル

数年前にyuuriさんから頂いた苗から 種で繋いでいて、
初めて斑入り葉 出ました

でも、あんま目立たない笑

フロント花壇の ど真ん中に植えてあり、
肥料食いらしいので、ガンガン食わせてます笑


そのフロント花壇では・・・
チューリップの開花が始まりました🌷


この 普通な感じの赤いチューリップは 数年前にホームセンターで つかみ取りしてきた子
 


植えっぱなしで 毎年咲く優秀さんです(*^^*)




今日も 暖かくなりそうです🌸





最後までお付き合い
ありがとうございました♡


いいね!やコメント、フォローも
ありがとうございます♡


(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ



ランキングに参加しています(^^)