トートタロット ディスク2 変化 Change | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い水曜日はトートタロット

ディスク2 変化 Change


【カードの意味】
変容
変換
調和した変化

このカードは対を表す、陰と陽を象徴しています。
ひとつは右旋回、ひとつは左旋回です。
蛇が自分の尾をくわえ、無限大のシンボルとなっています。
永遠で不変な中にも、不変なことは変化だということを意味しています。
変化は避けられません。
変化の時に入っても、恐れることなくポジティブな変化と捉えること。
変化が必然の流れ。
変化を感じましょう。




ウェイトライダー版はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

永遠で不変な中にも、不変なことは変化だということ



変化の流れを楽しむ


変わりたくないと思っても、
変わらないといけないこともあるんですよね。

ホメオスタシスが変化を妨げることもあります。
ホメオスタシスとは「生体恒常性」といいます。
変化した時に、それを元の状態にに戻そうとする作用、
変化に負けじとガンバルホルモンがあるってことなんです。
ホルモンってスゴイですね。
マイナスのストレスが慢性になると、
ホルモンが反応してそっちが当たり前になっちゃうんです!

だからプラスのパワーを当たり前にする。
いつもHAPPYでいるというのは
体の細胞レベルで大事なことなんです。

HAPPYでいるというのは、
自然になるものではありません。

いまはHAPPYでないと思ったら、
いままでのクセに気付いて、
軌道修正しないといけません。

心と体はつながっていますからね。
体は元気でも心が元気じゃないと、
体は正直に反応します!

軌道修正するときは、
ホメオスタシスに負けないパワーで変えないと。
ホルモンに負けます。

クセになっている思考を意識的に変える。
例えば口グゼとか、舌打ちとか、指の爪を噛む、
貧乏揺すりをする、髭を撫でる、唇を尖らすなど、
見えるクセなら、気づきやすい。
その癖を治したいなら、周りの人に伝えて、
やっていたら注意してもらえばいい。

注意してあげられない思考のクセは本当に厄介です。
無意識のうちに、意識することなく行っている
習慣的な行動は、自分も気付かない。
そこに気づくのにタロットカードがとっても有効だったので、
私はタロットをやろうと決めました。

悪いカードでないかな?という思考と、
どんなカードがでるんだろう?という思考は、
出るカードが違います。

引き寄せの法則とはよく言ったもので、
本当に引き寄せるんですよね。

だから自分の思考を客観的に見て、
自分がなりたい自分の思考になっているか?
なっていないのであれば、
すぐにチェンジしてください。

すべては表裏一体ですから、
裏を返せば表がでます

あなたがこの世で見たいと願う変化に、
あなた自身がなりなさい
マハトマ ガンジー



私はタロットリーディングを通して、
このクセを見つけます。
タロットを引いてもらうと、
その人の思考のクセがわかります。

昨日も生徒さんが
「溢れ出る豊かさ」というカードを引いて、


「私は怠けている」と解釈したのに
びっくりポーンポーンポーン

いまがいい状態である。
豊かさが溢れていることを認識しましょうというカードです。
カードをネガティブに読むクセがついていました。

カードにはいろんな読み方があるので、
出た場所によっては、
このカードを「怠けている」と読むこともあります。
でも今回のリーディングではそう読む必要がないのに、
読んでいました。
日頃からマイナスばかりが目についてしまう思考を
変えるチャンスひらめき電球

私はカードの意味が教えたいのではなく、
リーディング練習によって、
思考回路を変える作業が楽しいから、
タロットリーディングを教えているといっても過言ではありません。
中にはあまりにもホメオスタシスが強すぎて、
変わらない人もいますが、、、
素直な人は、すぐに変わっていって、
人生も変わっていきます。

思考が変わった人は、人生を楽しんでいます。
タロットは人生哲学が描かれていますからね。
それが可能なのです。
人生をいかに幸せに生きるか!
思考のクセ、ぜひ意識してみてくださいね

【2021TRAサマーキャンペーン実施中】
タロットリーディングが50%になるクーポンがもらえます!
ぜひご登録ください!
友だち追加

https://lin.ee/oceuaEd




あなたもHAPPYな1日を

各タロット入門講座のリクエストお受けしております。

トートタロット入門講座はこちらから

インナーチャイルドカード入門講座はこちらから

ボイジャータロット入門講座はこちらから

ライダータロット入門講座はこちらから




毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ