80の質問でママのココロの色を知ろう♡体験会開催しました! | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡

Hi there音譜

神奈川のバイリンガル保育園でバイリンガル保育士として働きながら、

🌈キレイデザイン学インストラクター
🌈カラーコミュニケーションマスタートレーナー

として、

個性や心を色で表しながら、人生や子育てをカラフルに彩るお手伝いをしているMisakiですチュー




キレイデザイン学って何?って方は

コチラへ♡




カラーコミュニケーションって何?って方は

コチラへ♡




今朝は娘の学校の朝の旗振り当番でしたデレデレ





交通安全の黄色い旗を持って

『おはよ〜!いってらっしゃ〜い爆笑

と、カラーでエールも送りつつ

子ども達をお見送り音譜



この旗振りの日は

普段なかなか見ることのできない子ども達の様子が見れたり



『髪型かわいいね〜ラブラブ

とか

『ランドセル 開いてるよ〜‼️』

とか



何気ない会話も出来たりで

とっても楽しい時間です音譜




ただ、わたしがお当番で交差点に立つのは

年に5,6回くらいのもの。




中には自主的に毎日立ってくださっている

保護者の方もいて

子ども達が毎日安全に登校出来ているのは

こうした大人達が見守ってくださっているからだなぁと

心から感謝ですピンクハート







さて、

話は変わりますが、


昨日、一昨日は

午後から

カラーコミュニケーションの体験会、

『80の質問でママのココロの色を知ろう♡』を開催しました🌈







体験会の中では

子育てもひとつのコミュニケーション!




ママ自身のココロの色を知って、

子ども達のココロの色を知って、



ココロの色が同じでも違っていても

それぞれのココロの色を感じて知るところから

コミュニケーションはスタートするんですよ〜音譜

と、お伝えさせていただきましたラブラブ




お2人ともとても熱心にメモを取りながら

楽しくご参加くださいました❣️





さっそくご感想もくださったので

ご紹介させていただきますキラキラ



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


終わってから

最初に聞かれた2つの質問のこと思い返してみたら


それも心の色に

繋がってて、驚きました!


子育てで

辛い・しんどいと感じるときは?

想いが伝わってないと思ったとき


幸せ・楽しいと感じるときは?

成長感じたとき


想いや、行動を重視するREDっぽいですよね😁


あなたはREDです!

で終わりじゃなくて

他の色の要素も

割とあって

場所によって変わることも、よく分かったので


仕事で接する人

家族

などに、私に対して見せてる色を理解して

いいコミュニケーションできるといいなと思いました

実践していきたいです。


ありがとうございました☆


赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇



人に寄り添う。

家族ともなれば厳しさが前に出て難しいときもあります😅

でも、そんな自分がいるということをわかることで、少しでも自分を客観的に見れるようになって、家族への対応も寄り添えるようになるといいな、と思います😊



カラー、面白いですね。

自分も人も、どんな人かな、て思うとき、色で表すと分かりやすいし、ホントそれ~!て思えるので楽しいです🎵




赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇




子育てをしていると

ついつい自分のことは後回し

子どものことばかり考えてしまいがちですが




実は子育ても

ママと子どものコミュニケーションラブラブ



そしてコミュニケーションの基本は



まずは

『自分を知る』ところから始まるんですウインクキラキラ





今回は

ご自身のことやお子さんのこと、

ご主人とのことまでも一緒にお話することができてとても楽しい時間でしたイエローハーツ




ご参加くださりありがとうございます!!




体験会は随時開催出来ますので、

気になるという方は公式LINEの方から

ぜひお問い合わせください音譜


↓↓↓↓↓コチラから♡






そして〜キラキラ



今日はこのあと

カラーコミュニケーションアドバイザー講座を開催します🌈🌈🌈




今回はお2人の受講者とのグループ開催音譜




カラーコミュニケーションの魅力をあますとこなく全っ力で楽しくお届けしたいと思いますウインクイエローハーツイエローハーツ



ドキドキわくわくイエローハート




それではまた

See you soon音譜


 

______________________________


【現在ご案内中のメニュー❣️】

 

 

 

🌈カラーコミュニケーションコンテンツ🌈

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション体験お茶会

(80の質問を通して自分のココロの色を知ることができます)

90  3,000

 

ピンクドーナツどんな時もご機嫌になるピンク講座

(イライラモヤモヤするココロの治し方が分かります)

90  3,000

 

ピンクドーナツハッピーマインドになるイエロー講座

(イライラモヤモヤしづらくなるマインドの作り方が学べます)

90  3,000

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション

      アドバイザー講座

(上記3つが全て学べる上に80の質問を自由に使いいつでも自分や周りの大切な人のココロの色を知ることができます。自分にも周りにも寄り添い力を付けたい方にオススメです)

5時間 20,000

 

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション

  トレーナー講座

(発達心理学を学び、自らの人生を振り返りながらその時その時のココロの色を紐解いて、更に自分自身を深掘りします。受講後はアドバイザー講座を開講することも出来ます。)

4時間×2日間 30,000円

 
 

🌈キレイデザイン学コンテンツ🌈

 

ピンクドーナツカラー個性診断

(自分が本来持って生まれた本質、特性、個性を知ることができます。長所や短所もどちらも自分の魅力です!)

 

60分 お一人 2500円

 

ファミリー診断に関しましては

何人家族でも 一律5000円

 

ピンクドーナツリズムカラー診断

(自分自身のバイオリズム、運気、人生の波長を知ることができます。暮らしにメリハリを作り自分らしく生き生きと過ごしたい方にオススメです。)

 

1年のリズム診断

60  2500

 

3ヶ月ごとのより詳しい診断

60分 2500円

 


 

ゆめみる宝石お申し込み・お問い合わせは



↓↓↓↓↓コチラから♡