キレイデザイン学って何?ブランドカラー×イメージカラー編 | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡

Hi there音譜

 

 

神奈川のバイリンガル保育園でバイリンガル保育士として働きながら、

 

🌈キレイデザイン学インストラクター

🌈カラーコミュニケーションアドバイザー

 

として活動しているMisakiですチュー

 

 




今日は

キレイデザイン学🌈

個性をあらわすカラー





ブランドカラー×イメージカラー

についてお話したいと思います音譜





 

 

つい数年前まで

 

地を這っていたかたつむりかたつむりかたつむり




いや





アンダーグラウンドへと潜ってたモグラモグラモグラ

 私の自己肯定感





地上へと這い上がらせてくれて、

今こうしてわたしが毎日をワクワクしながら過ごせるようになってきたのには





 

このキレイデザイン学の個性を表すカラーとの出会いが大きく関わっているのです🌈🌈🌈


 




それは、一体どういったものなのか!?

 

それでは

 

Let's get startedビックリマーク

 

                                    

キレイデザイン学って何はてなマーク

(ブランドカラー✖︎イメージカラー編)

                                    

キレイデザイン学とは

 

統計学色彩心理学個性心理学

 

などを用いて

 

その人の誕生日から

 

生まれながらにもっている

個性魅力才能そして運気

 

を導き出し

 

12色のカラーで表現しながら

自分らしいライフスタイルをつくりあげていく

全く新しい学問ですひらめき電球

 

 

学問と言うと、

ちょっと難しい感じになっちゃいますが滝汗滝汗

 

要は

誕生日をもとに

自分の生まれ持った

個性やライフサイクルのリズムが

客観的に分かる上に

それをイメージしやすいカラーで表してくれる

とっても素敵なツールなのですひらめき電球

(またまたざっくり〜ニヒヒ)

 

 

じゃあ、

どうやってそれを表現してるかと言うと。。。

 

 

 

今日は

個性魅力才能部分にフォーカスして

書いてみたいと思います音譜

 

 

キレイデザイン学において

生まれ持った個性・魅力・才能

 

 

🌈ブランドカラー

本質的な性格や才能・魅力

 

🌈イメージカラー

周りから見られている第一印象や魅力

 

2つの色

表現されますひらめき電球

 

 

 

簡単に言うと、

 

人ってみんな

内面&外面ってあるじゃないですかぁ〜ひらめき電球

 

えぇーと、私はめっちゃありますニヤニヤラブラブ

(あ、中には内も外も同じひらめき電球って人ももちろんいるよ〜❣️)

 

でもそれって

無意識にそうなっちゃうと言うか。。。

 

自分の二面性に

 

やだあせるわたしっ

もしかして二重人格なのぉぉおおおゲローゲロー

 

って、本気で凹むこともあったんですけど、

 

でも実はそれって

 

どちらもが、ありのままの自分でニヒヒ

どちらもが、愛すべき自分なんだニヤニヤ

 

と言うことに気付かせてくれるんですラブラブ

 

 

 

そしてこの

ブランドカラーとイメージカラーは

生まれた時からずっと

変わることはありません!!

 

 

 

私は

今ではこの2つのカラーを

生まれた時に授かった

宝物だと思っていますゆめみる宝石キラキラ

 

 

この宝物を知ってから

私に起きた変化は

 

ゆめみる宝石自分の個性や魅力を客観的に認められるようになった

ゆめみる宝石人との違いが面白いと思えるようになった

ゆめみる宝石物事を前向きに捉えらるようになった

ゆめみる宝石自分や相手の短所もしょーがないと開き直れるようになった

ゆめみる宝石周りの人への興味が増した

 

などなどドキドキ

 

 

お陰で

 

地の底で化石と化していた

私の自己肯定感は

 

 

ひょっこりと地上に顔を出してくれるまでになりましたチューキラキラ

 

 

でもね、

やーっぱり

 

いつもいつも

自分も周りも認められて

常にポジティブで短所も受け止められてキラキラ

自分だーい好きデレデレ

 

なんて

 

自己肯定感を

スマホ並みに肌身離さず携帯して

過ごせていたか。。。(the スマホ依存滝汗)

 

と、いうと

そういう訳では無いのですが、

 

まぁ、

いつも持つように心掛けてはいるけど

ちょいちょい忘れるポケットティッシュくらいには

持つことが出来るようになれましたちゅーちゅー

 

 

でもさ、

何もないとこからの

ポケットティッシュキラキラ

(あれ?なんの話だっけ滝汗?)

 

わたしにとってはとても大きな変化なのです❣️

 

 

さぁ

 

そーんな私の

ブランドカラー&イメージカラーって

一体 なにいろぉ〜はてなマークはてなマーク

気になりますよね〜デレデレはてなマーク

 

え、気にならないはてなマーク

 

いやいや、気にならなくても

書いちゃうよニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

ドゥルルルルルルル〜ドラム

 

 

 

 

 

 

 


ジャンっ!!

 

 

 

 

 

🌈ブランドカラー

レッド

🌈イメージカラー

イエロー

 

 

ですっチョキ

 

 

みなさんは、それぞれの色に

どんな印象や言葉が浮かびますか〜??

 

 

 

はいっ!

 

今浮かんだそれっ!

 

 

 

多分わたし、だいたいそんな人ですゲラゲラ!!笑笑

 

 

もちろん

ちゃんとそれぞれに

キーワードや詳しく個性を知ることの出来る診断内容があるのですが、

 

色のすごいところは、

こうやって見ただけで

イメージが出来るところだったりもするんですよねドキドキ

※ちゃんとしたカラーの意味やご自身の個性の色が知りたい方は是非カラー個性診断を受けて見てくださいね♡

 

 

こうして

キレイデザイン学との出会いのお陰で

自己肯定感を

ポケットティッシュ程には持てるようになった

わたしラブラブ

 

 

 

今はこれを更に

スマホ並みに。。。

 

いや、スマホだと依存症みたいだからぁ〜滝汗

 

 

うーーん

 

ひらめき電球

 

パンツパンツ!!

 

そう、パンツパンツ並みに

当たり前に履いて過ごせるようになってきていますドキドキ

 

 

それは

キレイデザイン学と

そして

カラーコミュニケーションとも

出会うことが出来たから!!

(カラーコミュニケーションについてはコチラからね♡)

 

 

今の私の使命は

たくさんの人と

 

その人に1番似合う

その人だけの素敵なパンツパンツキラキラを見つけて

 

ガチガチに固めた鎧を脱ぎ捨てて

堂々とパンツパンツ一丁で一緒に人生を楽しむことです合格デレデレ合格

 

 

。。。

 

って、えぇーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう、一体何の話〜あせるあせるあせる

 

 

ほんっっっと ごめんなさい🙏あせるあせる

 

けど、

届く人にはきっと届くと信じて

 

このまま投稿させてもらいまーす!!

 

 



あなたのブランドカラー×イメージカラーを知りたい方は、カラー個性診断を承っています♪



お気軽にお声がけくださいませ飛び出すハート




次回は

キレイデザイン学って何?

リズムカラー編です🌈

 

次はもうちょっとマジメにお伝え出来ますように。。。笑い泣き

 

それでは

See you soonラブラブ

 

                                      

                                        

 


 

 

ゆめみる宝石お申し込み・お問い合わせはコチラから♡