受けてびっくり!大感動のカラーコミュニケーション講座✨ | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡

 こんにちは音譜

神奈川のバイリンガル保育園でバイリンガル保育士として働きながら、

🌈キレイデザイン学インストラクター
🌈カラーコミュニケーションアドバイザー

として活動しているMisakiですチュー

さて!!記念すべきクラッカーブログ初投稿は、
先日受講した『カラーコミュニケーション講座』について書いてみたいと思いますビックリマーク

 

がっ!

 

ちょっと長くなりそうなので。。。

 

 

ひらめき電球カラーコミュニケーションって何?

ひらめき電球カラーコミュニケーション講座の魅力

ひらめき電球講座を受けてどうなったかビックリマーク

 

の3回に分けてお伝えしたいと思っています音譜

 

 

それでは、お待たせしましたビックリマーク

(えっ誰も待ってない滝汗?w)

 

いやいや、そんなこと言わず

さっそくいってみよーニヤニヤニヤニヤニヤニヤwww

 

 

 

 

 

 

                                                              

ひらめき電球カラーコミュニケーションって?編

                                                              

わたしは、これまでキレイデザイン学のカラー個性診断を通して、

個性やコミュニケーションについて沢山の方とお話させていただいてきました。

 

(キレイデザイン学についてはコチラドキドキ)

 

 

 

そこでお伝えしていることが、

 

人には、ひとりひとり生まれ持った本質個性があって、

 

 

それはひとりひとりが生まれた時に授かった大切な宝物なんです✨

 

そして、その生まれ持った本質個性は一生変わりません。

 

そう、その宝物一生持ち続けることができるのです!

 

が。。。

 

その一生持ち続ける宝物

輝かせる人生にするか、

持ち腐れにしてしまうかは、

その人に寄るところが大きいのです。

 

 

じゃあ、どうやったら輝かせることが出来るのでしょうはてなマーク

 

そこに大きく関わってくるのが

ココロの色なんですドキドキ

 

ココロの色

つまりココロの状態は、

成長や発達段階、その環境でも

大きく変わるもの。

 

 

その時その時の

自分の「ココロの色」に寄り添い、

整えてあげることが、

実は個性を輝かせる上ではとっても大事!!

 

 

でも、どうやってはてなマーク

 

 

 

それが分かるのが

 

そうっ!カラーコミュニケーションなんです!!

 

カラーコミュニケーションでは

80の質問に自分で答える形で

ココロの色チェック」ができますひらめき電球


そして



レッド

イエロー

ピンク

ブルー


の4つの心の色にタイプわけされ

それぞれの色のココロを持っている人が


今現在

どんな特徴があって

どんな長所や短所があって

どんな言葉がけうれしくて

どうすると可能性を引き出していけるのか



などということがわかっちゃうんです✨


この


「今現在」


というのが実はポイントで


今のあるがままを知ることで


この先の未来へ向けて

あなたの持つ宝物を何倍も輝かせることが出来るようになるんですよーアップ

 

次回は、そんなカラーコミュニケーションの内容にすこし触れながらその魅力をお伝えします✨

 

 

 

合格オマケ合格

 

自分の個性って何だろう?

私の本質って何?

 

って、思っている方もいませんか?

 

そんな方はいつでもカラー個性診断を承っていますよドキドキ

いつでもご連絡くださいねニコニコ

 

でもねでもね、ここだけの話ウインクコソッw

 

カラーコミュニケーションで

自分のココロの色が整うと、

自ずと自分の宝物が何なのかが

見えてきたりもするんですドキドキ

 

どちらもやってみて、自分で答え合わせみたいなことやってみるのもとっても楽しいと思いますよ〜音譜

 

あぁー❣️

つくづくこのどちらもに出会うことが出来た私は幸せ者だぁデレデレデレデレデレデレ

 

沢山の人にこの喜びをシェアして、

自分の宝物をキラキラ輝かせて欲しいなー✨と思うので、まずはブログがんばりまーす!

 

拙い話に長々とお付き合いありがとうございました〜ドキドキドキドキドキドキ

 

オマケも なっっっがっ笑い泣き

 

それでは、See you soonラブラブ