Let's sing a rainbow together♬ | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡

Hi there音譜

神奈川のバイリンガル保育園でバイリンガル保育士として働きながら、

🌈キレイデザイン学インストラクター
🌈カラーコミュニケーションマスタートレーナー

として、

個性や心を色で表しながら、人生や子育てをカラフルに彩るお手伝いをしているMisakiですチュー




キレイデザイン学って何?って方は

コチラへ♡




カラーコミュニケーションって何?って方は

コチラへ♡







本日



色でココロとつながるKidsカラースクール🌈

Colorful Rainbow Kids



テーマソング

🌈Sing a rainbow🌈



こちらを

Youtubeにて配信しました〜クラッカークラッカークラッカーパフパフ〜音譜




早速観ていただけたら嬉しいなぁ

と思うのですが、




と、その前に❗️






てか、そもそも

Kidsのカラースクールってなんぞやはてなマーク

なぜスクールをしようと思ったのかはてなマークはてなマーク





今日はまずそんなところから

お話したいと思いますキラキラ





クローバークローバークローバークローバークローバー





きっかけは今年の4月




わたしが今お伝えさせていただいてる

カラーコミュニケーションの生みの親

るー先生こと福田るみ子先生が





緊急事態宣言下で休校となり

お家に引きこもっている子ども達へ

オンラインで開催してくださった

『心と色のお教室』に

娘と参加したことが始まりでしたひらめき電球






教室の中では

色の名前や色の持つ意味をおしえてもらったり

『甘い色ってどんな色?』

『辛い色ってどんな色?』

『ママの色は?』『パパは?』

と問いかけてもらいながら

それぞれが感じるままに色塗りをしたり🎨




娘を含めとても楽しそうに参加していた子ども達音譜



横で見ていたわたしも

『へぇ〜、辛い色ひとつとっても子どもによって表現は様々だなぁ〜💡』とか

『そうか、わたしはこんな風に見られているのかw』

『パパの配色斬新だけど確かに!って感じw』





などなど

色を通して娘の感じていることを共有することができ、とっても楽しい時間でした音譜





そしてこの日から

わたしと娘の会話の中には

色を使って気持ちを伝えたりしながら

コミュニケーションをとることがとてもとても増えましたルンルン



こんな感じ♡





そんな日々を過ごす中で

『わたしも子ども達に

もっと色の魅力を伝えて

子ども達のココロを育んでいけるような

そんな活動がしたい♡


そしてどうせなら

英語を交えながらやっていけたらいいなぁ♡』


そんな想いがムクムクと湧き上がってくるようになりました🌈





その気持ちをるー先生に伝えると。。。




『みさきちゃん、実はね、いま子ども達に色の魅力を伝えられるインストラクターを養成する講座を作っているところなの🌈』



ポーンポーンポーンポーン




えぇーーー!!マジですかーーー!?




『それ、絶対受けます!!』と

もうそこからわたしのワクワクは

急上昇アップアップアップ




そして6月

めでたく

カラーkidsインストラクター講座を

受講させていただきましたドキドキ




講座の中では

これまでるー先生が子ども達と色を通して行ってきた活動や、子ども達に色の魅力を伝える素晴らしさなど


本当に余すとこなく

丁寧に教えていただきましたキラキラ




わたしは講座中

子ども達への想いが溢れて

思わず感極まり涙してしまったほど笑い泣き笑い泣き笑い泣きw




そして受講後からは

この学びを受けて




『どうやったらわたしらしく子ども達に色の魅力を伝えていくことが出来るのか?』




そんなことを

来る日も来る日も考え続けていましたうーん




でも1人で考えれば考えるほど

あーでもないこーでもない

これは出来ない、これは時間がかかる。。。


などなど頭の中はグルグルするばかりで汗汗




でもある日思ったんですひらめき電球



1人でダメなら周りに助けを求めよう!!

ってキラキラ




👆コレ、以前のわたしからしたら本当に革命的な変化笑い泣き笑い泣き笑い泣き




人を頼るのが苦手で

何でも自分でやらなくちゃって

ずーーーーっとそうやって思い込んで

生きてきていたんですゲローゲローゲロー




そんなわたしが

自分から人に助けを求めようとしている笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ




それもこれも

カラーコミュニケーションを学んで

人との繋がりに感謝し

コミュニケーションの大切さに気付けたからピンクハート




そんなワケで

そこからは

前の職場のネイティブや同期

ママ友や娘のピアノの先生にまで相談をさせていただき




ひらめき電球どうやって英語の要素も入れながらカラーの教室をしていくか

ひらめき電球どんな風に子ども達のココロへアプローチしていくか

ひらめき電球レッスンプランにはどんなものを取り入れるか

ひらめき電球歌も入れたいけどわたしはピアノが苦手ゲロー

さて、どーするか

などなど




自分で出来ないところは手伝ってもらいながら

ひとつひとつ形にして

一歩一歩作っていく日々あしあと



そう、実は


色でココロとつながるカラースクール🌈

Colorful Rainbow Kids


は、まだまだ完成した訳ではなく



沢山の方の力を借りながら

作り上げていっている真っ最中なんですキラキラ




そして

そんな中でまずひとつ出来上がったのが

今日リリースさせてもらった



Sing a rainbow🌈



この曲だったんですデレデレ




あぁ〜、やっとここに繋がりましたね〜笑い泣き

長々と読んでくださりありがとうございます🙏キラキラ




この動画を作るにあたっては

ピアノを娘のピアノの先生にお願いして録音させていただいたり🎹



るー先生に許可をいただき

Kidsカラーインストラクター養成講座のコンテンツのひとつである

『色と心の繋がりを子ども達に伝える紙芝居』の画像も使わせていただいたりしています🎨


また歌は娘に歌ってもらい口笛🎤


動画編集で慣れないPC作業をする際は

夫にも手伝ってもらいました🙏



本当に

わたしの『これがやりたい!』の気持ちを叶える為に

沢山の方が現在進行形で力を貸してくださり

本当に感謝の気持ちでいっぱいですピンクハート




Colorful Rainbow Kidsでは

ゆめみる宝石ココロの色を感じ、自分の気持ちや感情を素直に表現できる子ども

ゆめみる宝石自分自身を愛し、周りを愛し感謝することのできる子ども

ゆめみる宝石ありのままのココロを大切にし、命を大切にすることのできる子ども


そんな子ども達を育んでいきたいと思っていますピンクハートピンクハートピンクハート




スクール自体の本格始動は

来年春頃を考えいますが

それまでの間にモニター受講生を

募集させていただこうと思っていますキラキラ



参加してみたいなぁ〜

という方がいらっしゃいましたら

是非ご協力いただけたら嬉しいですルンルン




実は明日もモニターレッスンをさせていただくことになっていて、

めちゃめちゃワクドキしておりますデレデレデレデレデレデレラブラブ





と、言うことで

だいぶ長くなってしまいましたが

最後に本日配信スタートした

Sing a rainbow🌈のリンクを貼らせて頂きます音譜



とってもほんわかあったかい気持ちになれる曲ですラブラブ

ぜひぜひ聴いて一緒に歌ってみてくださいねピンクハート








それではまた

See you soonラブラブ





-------------------------------



ココロに寄り添う

バイリンガル保育士Misakiの

カラーコミュニケーション

アドバイザー講座

受講募集中‼️


募集期間は9月10日までひらめき電球

※開講は9月、10月を予定💡

zoomを使用したオンラインでの講座のため、全国、全世界から受講可能ですキラキラ



嬉しいことにさっそくお申し込みもいただいておりますよ〜ウインクキラキラ



詳しい講座の内容は⇨コチラ♡




ゆめみる宝石お申し込み・お問い合わせは



↓↓↓↓↓コチラから♡