ここから始まるColorful life!カラーコミュニケーションアドバイザー講座とは! | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡

Hi there音譜

神奈川のバイリンガル保育園でバイリンガル保育士として働きながら、

🌈キレイデザイン学インストラクター
🌈カラーコミュニケーションマスタートレーナー

として、

個性や心を色で表しながら、人生や子育てをカラフルに彩るお手伝いをしているMisakiですチュー

 

 

 

キレイデザイン学って何?って方は

コチラへ♡

 

 

 

 

 

 

カラーコミュニケーションって何?って方は

コチラへ♡

 

 

 

わたしが今、

とても大切にお伝えさせていただいている

 

 

カラーコミュニケーション

という講座

 

 

 

わたしは、

この講座との出会いによって

『わたし』という存在を深く理解し

『わたし』という存在をまるっと抱きしめて

『わたしは、どんなわたしも好きドキドキ』と

言えるようになりましたキラキラ

 

 

 

一気にわたしの人生が

ぱぁ〜っとカラフルに彩られ🌈🌈🌈

 

 

 

子育てしてても

夫と話していても

保育をしていても

 

 

 

 

今までの何倍も何百倍も

幸せを感じ、感謝を感じ

『生きてる〜キラキラキラキラキラキラ

と感じられるようになったんですデレデレ

 

 

 

 

ということで、今日は改めて

わたしの人生をカラフルに彩る一歩となった

カラーコミュニケーションアドバイザー講座の内容についてご紹介したいと思いますウインク音譜

 

 


 

 

 

それでは

Let's get started音譜

 

 

   

 

 

ハートイエローハートブルーハートピンクハートハートイエローハートブルーハートピンクハート

 

 

 

 

 

カラーコミュニケーションアドバイザー講座は

大きく分けて3つのセクションに分かれていますひらめき電球

 

 

 

まず最初は

 

1️⃣カラーコミュニケーション講座ハート

 

このセクションでは

『コミュニケーションの基本』を

とーーーっても分かりやすく

実践的に学びます!

 

 

 

コミュニケーションの基本とは

『自分を知ること』

 

 

 

あなたは何をするのが好きで

どんな時に幸せを感じますか?

 

 

逆にどんなことをするのが苦痛ですか?

 

 

また

どんな人が好きで

どんな人が苦手ですか?

 

 

 

えっ?そんなこと?と思うかもしれませんが

実はここをスキップして

一生懸命相手のことばかり知ろう知ろうとしている人がとても多いのです!!

 

 

はいっパー

It was meニヤニヤ

 

 

 

自分のことってなんとなくわかっているつもりでも

改めて俯瞰し向き合ってみると

なるほどそういうことかー!

が沢山!!

 

 

 

カラーコミュニケーションでは

80の質問を通して

自分のココロの色をチェック目

 

 

ココロの色は

レッド、イエロー、ピンク、ブルー

の4種類ハートイエローハートピンクハートブルーハート

 

 

 

それぞれのココロの色の

思考の癖や行動の特徴

可能性を引き出す対応などを

わかりやすく学ぶ中で

自分がどんな人なのか

どんどんクリアになっていきますキラキラ

 

 

 

自分を知ることが出来たら

次に

『相手を知ること』

 

 

 

相手のココロの色を感じ

ココロの色に寄り添うために

とっても大切な

 

 

 

『傾聴耳』『承認合格

を学びます!

 

 

 

相手の話を聴くってどういうこと??

認めるってどういうこと??

 

 

 

人と人との関係を築くコミュニケーションにおいては

この部分がとーーーーっても重要〜ひらめき電球

 

 

 

でもこの部分を知らない人、出来ない人が

これまた多いあせる

 

 

 

YES!

It was meニヤニヤニヤニヤしつこいw

 

 

 

でも、だからこれまでの自分は

母との親子関係も

夫との夫婦関係も

娘との親子関係も

 

 

更には

職場でのスタッフ間や

時に友人との間においても

 

 

 

ちょっとしたことで

イライラむかっモヤモヤもやもやガミガミ雷

 

 

なんかうまくいかなーーーいショボーン汗汗汗

 

 

とストレスに感じることが度々あったのだと気付けました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

講座のなかでは

この『傾聴』『承認』の部分を

超実践的に学ぶことができるので

 

受講したそばから誰でも簡単に

『傾聴』『承認』ができるように!!

 

 

すると、

そこから

本当に人とのコミュニケーションが

とても楽しく愛しいものに変化しますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

もうここまででもだいぶお腹いっぱいビックリマーク

という感じですが

 

 

 

 

続いて〜

2️⃣どんな時もご機嫌になるピンク講座ピンクハート

 

 

 

このセクションでは

自分のことも知ったグッ

相手のことも感じられるようになったグッグッ

 

 

 

とは言えさ〜

人間だものっ!

それでもやっぱりイライラすることあるじゃーーーんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

このイライラは一体どこから来るのさぁニヒヒはてなマーク

 

 

の部分を解決しますピンクハート

 

 

毎日毎日

子どものため

家族のため

職場のため

周りのため

 

 

なんだかんだ自分のこと後回しにして

一生懸命になっては

いつのまにかココロが擦り減り

 

 

 

なんでわたしばっかりえー

どうしてわたしばっかりプンプン

 

 

 

と、イライラモヤモヤしちゃっていませんか?

 

 

でもね

人を満たしたいと思ったら

まずは自分を満たしてあげることが重要不可欠なんですよ!!

 

 

 

大事なことだからもう一度言います

 

 

 

まずは

自分を満たしてあげることが

じゅうようふかけつドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

でもねでもねーーー

自分のココロの『本当の満たし方』を知らない人

やっぱり多いんですあせる

 

 

 

of course

It was me!!!!!もういいかニヒヒw

 

 

 

ピンク講座の中では

 

 

イライラの癒し方や

ココロの満たし方には

ちゃーんと順序や方法があることを学べますひらめき電球

 

 

 

そしてそれがまたまた

超実践的!!

 

 

本当に学んだそばから実践出来るので

わたしは講座を受講中に

それまで数年単位で抱えていた胸のなかの

イライラモヤモヤが

スーーーーっと消えて無くなるびっくり

そんな体験をしましたキラキラ

 

 

 

これが出来るようになると

タイトル通り

どんな時もご機嫌なピンクのココロを

自ら作っていくことが出来ちゃいますピンクハート

 

 

 

ママの笑顔が子どもの笑顔にラブラブ

妻の笑顔が夫の笑顔にラブラブ

保育士の笑顔が園児達の笑顔にラブラブ

 

 

 

誰かを笑顔にしたいと思ったら

まずは自分のココロたっぷり満たして

自らのココロを笑顔にしちゃいましょうデレデレラブラブ

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

最後のセクションは

3️⃣ハッピーマインドになるイエロー講座イエローハート

 

 

 

このセクションでは正にタイトル通り

ハッピーマインドの持ち方を学ぶことが出来ちゃいますイエローハーツ

 

 

皆さんは

イエローからどんなことを連想しますか?

 

 

 

☀️のように明るく、🌻のように元気で

なんだかとってもハッピーイエローハートなイメージが湧きませんか?

 

 

 

いつでもそんな風にハッピーでいられたらいいけれど。。。

じゃあハッピーじゃない時のココロの様子ってどんなだろう??

 

 

 

ついついネガティヴな感情にはフタをしてしまいがちですが、まずはしっかりそのネガティヴな感情も感じきることがとっても大事ビックリマーク

 

 

 

そこをしっかり感じきったら

あとはイエローイエローハートのパワーを借りながら

自らハッピーへのステップを踏んでいくだけあしあとルンルン

 

 

 

イエローの持つパワーとは?

どんなステップを踏んでいけばいいの?

 

 

そんなことが学べるのがこのセクションですイエローハーツ

 

 

イエローのパワーを借りると

他人に振り回されない自分キラキラ

ネガティブをポジティブに転換できる自分キラキラ

 

 

そんなハッピーマインドを持った自分になれちゃいますイエローハーツ

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

はいっ

ということで、これでもかビックリマークと言うほど魅力的で濃〜いカラーコミュニケーションアドバイザー講座の内容についてお伝えさせていただきましたが、

 

本講座は、この内容で

 

5時間(2回に分けての分割開催可) 

20,000円

 

 

にて受講することが出来ます!!

 

 

 

また

受講後はディプロマも発行され

80の質問のチェックシートが自由に使えるようになる上に

1️⃣カラーコミュニケーション講座

2️⃣どんな時もご機嫌になるピンク講座

3️⃣ハッピーマインドになるイエロー講座

 

この3つのコンテンツを講師として自由に伝える側になることもできるのですひらめき電球

 

 

もちろん必ず講師にならなければいけない訳ではなく、あなた自身や家族の人生をどんどんColofulに彩るために活かしていくこともキラキラ

 

 


 

 

 

わたしはこのブログの冒頭でもお話したように

 

 

カラーコミュニケーションに出会って

 

一気にわたしの人生が

ぱぁ〜っとカラフルに彩られ🌈🌈🌈

 

子育てしてても

夫と話していても

保育をしていても

 

今までの何倍も何百倍も

幸せを感じ、感謝を感じ

『生きてる〜キラキラキラキラキラキラ

と感じられるようになったように

 

 

 

この講座を伝えることで

また別の誰かの人生が

その人にとって何倍もColofulに輝くものになると信じていますピンクハート

 

 

 

講座のお申し込み・お問い合わせは

 

 

↓↓↓↓↓コチラから♡

 

 

 
 

 
 
それではまた
See you soon