保育界のスーパープレゼンテーター‼️ | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡

Hi there音譜

神奈川のバイリンガル保育園でバイリンガル保育士として働きながら、

🌈キレイデザイン学インストラクター
🌈カラーコミュニケーションマスタートレーナー

として活動しているMisakiですチュー


キレイデザイン学って何?って方は

コチラへ♡




カラーコミュニケーションって何?って方は

コチラへ♡







さてさて



前回から

わたしの大好きな保育士さん

てぃ先生について




キレイデザイン学の

ブランドカラー×イメージカラーを

交えながらご紹介しています音譜






前回は

てぃ先生のブランドカラー(もって生まれた個性・本質)

ターコイズ




の持つ魅力をたっぷり語らせていただきましたが

詳しくはコチラ♡





今回は

イメージカラー(周りからの印象・行動特性)

オレンジ




の特徴をまたまた熱弁させていただきますニヤニヤ!!




前回ブランドカラー編では

てぃ先生が

オリジナリディ溢れるアイディアマンだということを

これでもかというくらいにご紹介しましたが





彼の素晴らしいところは

そのアイディアを

しっかり形にしてアウトプットできる!!



というところなんですよねキラキラ




TwitterにYouTube、インスタにLINE




ありとあらゆる媒体を使ってアウトプットする



発信力


そして


表現力




実は、それこそが

イメージカラー

オレンジ

の持つ才能なんです!!!!





というわけで

オレンジのもつ特徴を紹介すると




ゆめみる宝石表現力=形や結果にする力

ゆめみる宝石プレゼンテーション能力

ゆめみる宝石フットワークの軽さ

ゆめみる宝石型にはまらない自由さ

ゆめみる宝石陽気で快活でおしゃべり

ゆめみる宝石まわりも巻き込みながら自分も周りも楽しませる力

ゆめみる宝石フロンティア精神

ゆめみる宝石創造性・変化





などなどひらめき電球





あれ?

これって全部

下差し下差し下差し下差しまんま彼のことですよね笑い泣き!!笑笑





彼のYouTubeなどの配信を観たことがある方は

分かると思うのですが

(観たことない方は今すぐ観て(笑)コレ!(3分ちょっとで観られるよ!)




てぃ先生の動画はほぼワンテイク!!

途中で切り貼りの編集無しで

全編ぶっ通しで話していることが

ほとんどですポーン





何かを見ながら話すわけでもなく

淀みなく口から出る言葉達は

とてもわかりやすくまとめられている上に





表情や身振り手振り

が効果的で

話の内容が不思議なくらい

こちらに入ってくるんですキラキラキラキラ






この

表現力(アイディアや思考を形にする力)



そして

プレゼン力(相手にわかりやすく伝える力)




半端ないと思いませんか!?




正に

スーパープレゼンテーターでしょ!!笑笑







そして写真を見てもらってわかるように


ほんっとーーーに

陽気で快活で

おしゃべりくんゲラゲラ!!笑笑





周りも自分も楽しませる天才ですグッ






さらにさらに

フットワークだって本当に軽いんです





全国各地での講演に出向く🎤

ということもそうですが





去年5月

滋賀県の大津市で

保育園児のお散歩の列に車が突っ込むという

とても悲しい事故が起きたとき。。。




わたし自身、

母親として、保育士として

とても胸を痛め

事故にあった子ども達の無事と

二度とこのような事故が起きないことを

ただただ祈ることしか出来なかったのですが





彼は報道をただただ鵜呑みにするだけでなく



自ら大津市へ向かい、

自分の目で現場や環境を観察し




原因や、このような悲しい事故が二度と起きないために何が出来るかを現実的に考察して

てぃ先生自身の言葉でシェアしてくれていました。




これって誰でもが出来ることではないですよね。

彼の思いと行動力(フットワーク)

あってこそだと思うのです






そして

フロンティア精神

この精神も彼そのものです‼️





昔からの

保育士たるもの

休憩無し!(名目上はあるけど休憩時間も事務作業や雑務に追われる場合がまだまだ多い)

サービス残業・持ち帰り仕事当たり前!

書類は手書き!連絡帳も手書き!

時間をかけてなんぼ!!




そんな

ふっるーーーーい体質の保育現場(まだまだそんな所いくらでもあると思いますが)に

異論を唱え




そんなブラック保育園で働くなんて

ナンセンス!

今は色んな場面でICT化が可能で

いかに業務を効率化させて無駄な時間を省くかを考えるのも大事!





そんな作業に時間を費やすくらいなら

もっと子どもと関わったり

もっと保育の勉強をする時間に使ったり




そして何よりも

保育士が当たり前に自分の時間を確保して

自分のプライベートを楽しむことが大事!!




って

たくさんたくさん訴えてくれていて



彼のフロンティア精神でもって

保育業界に新しい風を起こしてくれているように感じるんですアップアップアップ




そんな中で、


もちろん彼だけの力で!

というわけではないですが




ようやく今、

保育業界もすこーーしずつすこーしずつ

ではありますが、

その在り方を見直し、

変わっていこうとしている。。。




ところもあるんですビックリマーク









。。。滝汗っと、








なんかもうここまで

夢中でまくしたててきてしまいましが




どうでしょう?

てぃ先生が生まれ持った

ターコイズ×オレンジ

個性・魅力・才能




そして

わたしがどれだけ彼に惹かれ、尊敬しているか




伝わりましたでしょうかニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑笑





ちょっともう

熱く語りすぎちゃって

若干引いてる人もいるかもしれませんがニヤニヤ





そんな熱さ

ブランドカラー

レッドを持つ

わたしの魅力だったりもするのですウインクラブラブ笑笑


(散々人のカラーばっかり話してきましたが、そう!わたしのブランドカラーはレッド、ついでにイメージカラーはイエローなんですハートイエローハート)







で、ですね!


結局何が言いたいかというと!!








あのですねぇ。。。





ちょっともう息切れしてて

酸欠状態なので





まとめは次回に持ち越します!!笑笑







ズコーーーーニヒヒニヒヒニヒヒ






次回も熱いから

ご覚悟をラブラブ←え、なんの?笑




それでは

See you soon音譜


                                   



現在以下の講座を開催しております❣️

 



🌈カラーコミュニケーションコンテンツ🌈


ピンクドーナツカラーコミュニケーション体験お茶会

90  3,000

 

ピンクドーナツどんな時もご機嫌になるピンク講座

90  3,000

 

ピンクドーナツハッピーマインドになるイエロー講座

90  3,000

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション

      アドバイザー講座

5時間 20,000

 

🆕アップピンクドーナツカラーコミュニケーション

  トレーナー講座

4時間×2日間 30,000円



🌈キレイデザイン学コンテンツ🌈


ピンクドーナツカラー個性診断

60分 お一人 2500円

 

ファミリー診断に関しましては

何人家族でも 一律5000円

 

ピンクドーナツリズムカラー診断

 60  2500

 

 

ゆめみる宝石お申し込み・お問い合わせはコチラへ♡ラブレター