ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/

グルメ/ファッションについて書いてます。

🧡 詳しめの自己紹介は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛

☻楽天ROOMにご紹介品まとめてます☞こちら


先日よりお騒がせしておりました

CHANEL22の色移りの続報です✋


※下記を順番に読んでいただくと

より時系列で分かりやすいです!


①CHANEL22に色移りした経緯


②直営店に修理に出してみた


そして今回は

③実際の修理について直営店から

詳細連絡が来たよ!の回です。

 

よかったらご覧ください☝️





結論から書きますね。


CHANELに修理受け付けて

もらえませんでした!

 

がーん🥺🥺


修理不可だなんてショックが大きすぎる。


担当さんからのLINEです。



 要約すると…


✔本体部分の色移りの改善は困難

→修理受け付けられません


✔チェーンは交換が可能

→ただしパーツをオーダーするので時間かかる

(半年以上かかることもある)

値段は16,900円+税


あー、ショック!


なんだかんだ言って

綺麗になって返ってくるのでは!?

と期待していたので🥺


でも担当さんからも

👩‍💼「色移りの範囲が広いので

もしかしたら修理できないかも…」

とは言われてたんです。


あー、残念無念。





まぁでも仕方ないですね。


私の扱い方が悪かったので。


ということで

今週か遅くても来週には

またブティックに戻ってくるそうなので

引取りに行ってきます。


ちなみに

修理の工房?から直接家に

配送してもらえないか聞いたら


👩‍💼「貴重品ですので…

ご自宅配送はしておりません」


と言われてしまいました。


えー、購入品は

普通に家に送ってくれるのに?🤣


ブティックに近寄ったら

また色々買っちゃうかもしれないじゃん!w


危険だわ〜という気持ちと

ワクワク〜!な相反する気持ち🤣


まぁとりあえずまた正確な返却日分かり次第

来店予約して行ってきます。





あー、それにしてもどうしたもんか。


正規店での修理が無理なら

他の修理屋さん(正規店じゃないお店)

に出すという手もあるんだけど…


正規店以外で一度でも修理しちゃうと

正規店では一生扱ってもらえないんですよね。


困った😇


まぁ一旦汚れを客観的に見てみて

判断しようかなと思います。


みなさまも梅雨・夏時期は

特にハイブランドバッグの色移りには

ご注意くださいね☝️



\ こんなのあるって知ってました?/



色移り防止用のシート!


こんな風に洗濯する際に

洗濯機にシートをポイッと入れるだけ。




そうしたらこの吸着力の高いシートが

色素や汚れの分子をしっかり閉じ込め

逃さないんだそうです😳


そうすることで使用前の白いシートに

色が移るらしく。




色柄物と白物、

一緒に洗っても大丈夫!になるらしい。


1回の洗濯でOKになるなら

時短だしエコだし素晴らしいですよね👏



こっちの方が1枚単価はお得


こちらはレビューが高い



CHANEL22珍しい色が出てます✋

▼本日こちらの記事も更新しています



✳️  関連記事  ✳️

『ハイブランドバッグの保護に〜伸縮自在のエコバッグ〜ココハンドル入ります!』ご覧いただきありがとうございます!書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/グルメ/ファッションに…リンクameblo.jp


『またしても値上げしていた!CHANELツイリーの定価は?【2023年】』ご覧いただきありがとうございます!書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/グルメ/ファッションに…リンクameblo.jp


『ココハンドルの入荷時期は?なぜいつも売ってないの?どうやって買う?』ご覧いただきありがとうございます!書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/グルメ/ファッションに…リンクameblo.jp


 

💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック


\ 愛用品だけ載せてます!オリジナル写真ONLY /