ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/

グルメ/ファッションについて書いてます。

🧡 詳しめの自己紹介は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛

☻楽天ROOMにご紹介品まとめてます☞こちら

 


最初に書いておきます。

CHANELもHERMESも好きです✋(断言)


どっちの方が優れているとか

どっちの方が格上だとか

そんなことを論じる気は毛頭ありません。


ただ

先日CHANELでもツイリーを買い…



HERMESでもツイリーを買いました。



その時に価格差が気になったんです。


で、実際手に入れてみて分かること

思うところがあったので書いていきます。





まず定価書きます。

どちらも税込価格です。


CHANEL:48,400円

HERMES:30,800円


価格差は17,600円。


これって結構大きいと思いません?


ちなみにCHANELツイリーは

2023年1月時点では40,700円だったので



大変順調に値上げされてますね!w


HERMESも値上げされてると思いますけど。





で、何がそんなに違うのかな〜

と思ってちょっと比べてみたんです。


そうしたら…



長さが全然違う!!!😳


これには結構驚きでした〜。


私、首にツイリー巻く時は

よく"ループノット"という巻き方で

巻くことが多いんですが…


HERMESだと長さが足りないんですよね🙄


ハンドルに巻く分には

全く問題ないんですけど。


首に巻くには少し工夫が必要なHERMES。


ループノットではなく

片方を固結びして通すようにしてます。



何巻きっていうのかわからないけど…


あと太さも違います。



CHANELの方が太いです。


気になって調べてみたら

実際の長さ以下の通りです。


CHANEL:120 × 6 cm

HERMES:86 × 5 cm


CHANELの方が

使っている布の面積が多い!

ゆえに高い!

…のかな?🤔





ちなみに共通点もあって

どちらもシルク100%で肌触り最高。


デザインも甲乙つけがたく素敵です🥹💭

 


夫からは

「そんな布切れに5万って…」

と言われてふざけるなゴルァ😡ですが。


やっぱり色んなカラー&デザインを

どんどん集めたくなっちゃう

ツイリーって魔物ですよね🫠


これからもどんどん

集めちゃうだろうなぁと思います。


そして集めた先に

ツイリーを巻くためのバッグが

来てくれることを常に夢見てますw



\ CHANELツイリーのおすすめ /

新品なのに4万切ってるの見つけた!!


\ HERMESツイリーのおすすめ /


スカーフリングの定価っていくらなんだろ?

中古だと1万円台で買えるのもある…🤔



▼CHANELツイリーを使ったコーデ


こちらのぽわん袖が可愛い

シャツワンピ着てます🤍



✳️  関連記事  ✳️


 
💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック