ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/

グルメ/ファッションについて書いてます。

🧡 詳しめの自己紹介は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛

☻楽天ROOMにご紹介品まとめてます☞こちら

 

 \ 楽天マラソン開催中!/

イベントバナー

 

お得情報まとめています✍️






 コーヒー


沖縄で買ったCHANELのスニーカー!



スニーカーなのに

晴れの日&人の少ない場所でしか履かないから

なかなか気軽に履けないけどw


履くとやっぱり幸せな気持ちになれる🥹💭


そんなCHANELのスニーカーを

少しでも長持ちさせたいなと思って

まずは店員さんに聞きました。


「スニーカーって裏張りとか

あとゴム減ったら修理とか

やってもらえるものですか?」


🤵‍♂️「恐れ入りますが、スニーカーは

基本的には裏張りはないですね…

裏が既にゴムのそういうデザインなので。


修理もできないことはないですが

どのような対応になるかは確認して

お見積もり出してからですね」


そうかぁ、、

あんまり事前にやれることはないみたい。


まぁ確かに外で履くものだし

ある程度消耗品という位置付けかも。





念の為、街の靴修理屋さんにも

相談してみました。


「このスニーカー、

長持ちさせる方法ありますか?」


🤵‍♂️「うーん、ゴムがすり減ったら

ゴムを足しましょうって提案ができますが、

新品のうちはそのまま履いていただくしか…


毎回防水スプレーをかけて

歩き方に気を付けてくださいって

アドバイスしかできないですね…」


なるほど。


みんなそのまま履けって言ってくるぅ🫠





そこで自らWeb記事を読み漁りまして。


最終的に私なりの解を見つけました。


※個人の判断で良いと思ってやっています。

もし実行される場合は自己責任でお願いいたします。


私、シュープロテクターを

つけるわ!!


 シュープロテクターって

こんなのです👇




実際に届いたものはこちら。



私は"クリア"にしました。


他にもカラバリありますので

ご自身の靴底に合わせてどうぞ!



まずはシールをぺろりと剥がして

靴のかかと側に貼り付けます!



かかとが保護されましたー!


…が、しかし。


これで2日間履いたら

どっかになくしてしまいました🥺


やっぱりシールだけじゃダメなんだな〜。


どうしようかなぁ。


でもCHANELの靴に

接着剤つけたくないかも…





ということで

また色々リサーチしてこちらを追加購入。



"貼ってはがせる"弾性粘着剤!



シュープロテクター(新しく買いました)に

接着剤を塗って広げて→乾かします。



乾いたらCHANELのかかとに

ぎゅっとつけます。



こんな感じでつきます。


歩きにくいとかは全くありません。


あと、

また取れたらどうしよう…

って思うと歩き方が丁寧になる!w


かかとをすって歩かなくなりました。


ハイブランドを身に付けると

所作が美しくなるっていうのは

本当にあるかもしれない…w


▼フリヴォルもひっくり返らないように努めております





 


✳️  関連記事  ✳️

『奇跡的に購入できたCHANELの新作スニーカー【沖縄免税店購入レポ】』ご覧いただきありがとうございます!書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/グルメ/ファッションに…リンクameblo.jp


『悩みに悩んだCHANELの時計|シャネル J12 黒or白どっち!?』ご覧いただきありがとうございます!書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/グルメ/ファッションに…リンクameblo.jp



 

💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック