ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ ハイブランド大好きな浪費家です
ハイブランド|ファッション|美容

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら
☻人気記事一覧 ☞ 
こちら

YouTubeXInstagramTikTok

 

今日はブシュロンのセルパンボエムについて書いていきます。

 

セルパンボエムのネックレス購入の際に、サイズ選びに迷ったらご覧ください。

 

\この記事はこのような方におすすめです/

・セルパンボエムのネックレスの購入を検討している

・どのサイズのネックレスを買えば良いかわからない

・セルパンボエムXSのサイズ感を知りたい

 

 目次

01|セルパンボエムのサイズ展開

02|エクストラスモールを購入した理由

03|セルパンボエムのエクストラスモールの大きさ

 

 

 

 

  セルパンボエムのサイズ展開

 

セルパンボエムのサイズ展開は「エクストラスモール、スモール、ミディアム、ラージ」の4種類です。

 

それぞれのサイズとカラットのまとめは以下の通りです。

 

①エクストラスモール

9mm、8石、0.13ct

 

②スモール

13mm、8石、0.33ct

 

③ミディアム

18mm、15石、0.65ct

 

④ラージ

24mm、43石、1.34ct

 

画像で見た方が分かりやすいかと思うのでこちらご覧ください。

 

上から

エクストラスモール

スモール

ラージの順です。

 

image

(出典:ブシュロン公式)

 

こうして並べて見ると、結構大きさが違います。


image

 

ミディアム以降は残念ながらピンクゴールドの展開がありません。

 

もしカラーをピンクゴールドと決めているならば、エクストラスモールもしくはスモールから選択することになります。

 

  エクストラスモールを購入した理由

 

私はカルティエのダムールネックレスとの重ねづけを検討していたので、ピンクゴールド一択でした。


つまりエクストラスモールかスモールから選択することになりました。

 

▼ダムールのサイズ選びはこちら

 

最後まで悩んだのですが、私はエクストラスモールに決めました。

 

当たり前ですが、存在感でいうと確実にスモールの方があります。

 

ただ個人的には①重ねづけも視野に入れていたこと、②オフィスでも使える華奢感が欲しくてエクストラスモールにしました。

 

セルパンボエムは重ねづけしても素敵です。

 

image

 

もし重ねづけを検討しているなら、重ねづけしたい手持ちのジュエリーを持ってブティックに行ってくださいね。

 

実際に重ねづけするとまた雰囲気が異なるので、購入前に確認を推奨します。

 

それから、値段も一つの決め手でした。

 

エクストラスモールとスモールの価格差はほぼ2倍なんですよね。

 

エクストラスモール:456,500円

スモール:918,500円

--------------

価格差:462,000円

※記事執筆日時点


この価格差をどう見るかは結構重要です。

 

私はエクストラスモールでも十分に満足できる、むしろこの華奢感が良い!ということで決めました。

 

  セルパンボエムのエクストラスモールの大きさ

 

それでは実際にエクストラスモールの大きさについてみていきます。

 

image

 

いかがでしょう?

 

エクストラスモールって名前からするとすごく小さい?なんて心配しちゃいますが、そんなことありません。

 

セルパンボエムは8石からできているネックレスなので、とても存在感があります。

 

これぐらいのサイズ感の方が日常使いとしても最適かと思います。

 

image

 

また、もし「物足りない」という気持ちになったとしても、重ねづけして楽しむことができます。

 

動画の方が分かりやすいです、よかったらどうぞ。

 

 

ということでエクストラスモールとスモールと悩みましたが、私はエクストラスモールで全く後悔していません。

 

みなさんも是非ブティックで試着してみて、後悔のない選択をしてくださいね。

 

 

 

 

 まとめ

・セルパンボエムのネックレスは、「エクストラスモール、スモール、ミディアム、ラージ」の4種類のサイズがある。

・セルパンボエムのエクストラスモールはダイヤ8石、9mmのモチーフ。オフィスコーデにも合う、重ねづけもできる大きさで最適なサイズ感。

・セルパンボエムの重ねづけを検討している場合は、手持ちのネックレスをつけてブティックに行き、実際に重ねづけしてみることをおすすめ。

 

いかがでしたか?

 

中古なら30万円台~手に入ります。

 

 

\おすすめ/

ブシュロン風アイテム


本家購入前に自身のライフスタイル、コーデと合うかお試しはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

▼ハイブランド風アイテムまとめ

 

 

▼セルパンボエム関連記事もどうぞ

 

 

初稿:2023/12/30

更新:2024/01/17|2024/09/01

 

▼ブログでご紹介したアイテムはこちらにまとめています

 

\ティファニーのトートバッグ/

ティファニー美術館で販売されている👜

上品なマグノリア柄が可愛い!サブバッグに◎

 

YouTubeではハイブランドの役立つ情報を発信中!

チャンネル登録お願いします!

>> YouTubeを見てみる

 

 

\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密

毎月〇〇万円以上の安定収入!私のアメブロ戦略