ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら 

☻オリジナル写真のみ掲載中! ☞ 楽天ROOM

☻ハイブラ購入費を稼ぐために!☞ 浪費OLの資産運用記

 

初稿:2023/01/19

更新:2023/10/10


今日はカルティエのディアマンレジェ

(ダムールネックレス)について書いていきます。


今は名前が変わってダムールネックレスというので

以下、ダムールと表記します。


ダムールはサイズが3種類(XS、SM、LM)あり

どのサイズを選択するか大変悩みました。


ということで



🕊本日のテーマ

ダムールネックレス
買うならどのサイズ?

XS、SM、LM


実際にXSをつけた時のサイズ感は?


よかったらご覧くださいませ。





まずダムールのサイズについて整理します。


名称/カラットの順に書いています。


✔XS:0.04ct
✔SM:0.09ct

✔LM:0.18ct


並べてみるとこのような感じ。


(出典:公式ホームページ


サイズの違いはなんとなく

イメージいただけましたでしょうか?





私も実際にカルティエで

XS〜LMの3種類試着させていただきました。


これはもう好みの話ですが

LMは「存在感あるな」と思いました。


結構大きいので

話しててもネックレスに目がいく感じ。


目立たせたいとか、

ダムール単品でつける方なら

LM一択かな!と。


ですが、

私はせっかくならこの華奢な印象も

残したいな、と思ったことと


あと、もともと

単品使いをあまり考えてなくて

将来的に重ね付けを検討していたので


LMは検討から除外、

XSとSMで検討することにしました。


そしてどちらも試着してみて、

最後XSに決めました。


理由としては…


まぁ当たり前ですが

SMの方が大きいので存在感はあります。


上:イエローゴールドXS

下:ローズゴールドSM


でもXSとSMの価格差ほどに

メリットを感じられず。


SMは単品で使うなら少し物足りないし

重ね付けするならXSで事足りるし…


ということで

最終的にXSにしました。





実際のXSをつけた着画貼ります。



こんなサイズ感ですね。

↑こちらは短い方のチェーンで留めてます。


ちょうど鎖骨あたりで

バランスの良い留め方かなと。


↓こちらは長い方のチェーン。



襟が広めに開いてる洋服だと

長い方でも良いかも。


このようにカルティエは二段階で

長さが選べます。



ご覧いただくと分かる通り、

XSは華奢で可愛らしい印象ですね。


仕事でも邪魔しないですし

さり気なくオシャレ。


しかも重ね付けにもいいんですよね。



私はよくブシュロンのセルパンボエムと

重ね付けしてます。



ということで私はXSは

単品使いでも重ね付けでもいける

万能選手だと思ってます。


ただ歳をとってくると

もっと大きいジュエリーが欲しくなる!

って言いますよね〜。


まぁ実際私もその気持ちは

分からなくもないので。


どうせ後から欲しくなるなら

今のうちにLM買っておけ!

も一案だと思いますし。


でもこればっかりは分からないのでね。


私はそんなの歳とったら歳とった時に

考えたらいっか!派なので。


「今欲しい物を買う」が私の中の正解かなと。





ということで最後まとめます。



🕊まとめ

XSは小さくて華奢な印象を与える。

華美にならないのでビジネスにも使える。

重ね付けを考えているなら
XSという選択肢アリだと思う。


SMの価格差をどう捉えるかは

その人次第なので何とも言えませんが…


私はXSでこの価格は満足度高かったです。


(私が購入した時はまだ10万切ってました)


是非店頭で3つとも試着してみて

お好みの物をセレクトしてくださいね!

 

\楽天でお得に買える!/

ダムールネックレス


【ギフト品質】カルティエ Cartier ネックレス ディアマン レジェ ダムール ペンダント SM ダイヤモンド イエローゴールド 18金 K18YG B7215800 レディース 女性 彼女 妻 ジュエリー アクセサリー 誕生日 記念日 プレゼント ギフト 20代 30代 40代 50代【動画】【中古】 【ギフト品質】カルティエ Cartier ネックレス ディアマン レジェ ダムール ペンダント SM ダイヤモンド ホワイトゴールド 18金 K18WG B7215900 レディース 女性 彼女 妻 1粒 ワンポイント ジュエリー 誕生日 プレゼント ギフト 20代 30代 40代 50代【動画】【中古】


新品・未使用品👇

カルティエ CARTIER カルティエ ダムール ネックレス XS YG B7224517 新品 ジュエリー ブランドジュエリー


\楽天でお得に買える!/

1粒ネックレス


0.3ct〜1.0ctまで選べる!

18金 K18 ゴールド モアサナイト 0.3ct-1.0ct ラウンドベゼル ネックレス レディース 大人 ダイヤモンド 類似石 人工 ダイヤ ベゼル フクリン シンプル 一粒 誕生日プレゼント 誕生日 プレゼント 女性 彼女 妻 20代 30代 40代 母の日 ギフト


ダムールxsと同じ0.04ctがこの値段で!?

K10(イエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールド) 一粒ダイヤモンド0.04ct ネックレス(フクリン留め)[6221340114-6221440114-6221240116]


ダムールネックレスは複数記事があるので

よかったらこちらもどうぞ。


 

YouTubeもやってます。



ハイブランドの役立つ情報を

随時UPしているのでよかったら

>> YouTubeを見てみる


 

\よかったらどうぞ/

私がハイブランドを購入し続けられる秘密🤫


買ってよかった!愛用品まとめ✍️


ファッション 👗

アクセサリー 💍

ビューティ 💄

インナー 🧦


人気記事一覧🗒


これまでCHANELに費やした総額は〇百万円!?


 運用SNS一覧📱


Twitter お得情報やハイブラの気になるニュース発信
Instagram ハイブランド×プチプラコーデの記録
楽天ROOM 愛用品をコンパクトにレビュー中
LIPS 愛用品を正直レビュー
Litlink 運用SNSまとめ
 

 関連記事🗒