ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら 

☻オリジナル写真のみ掲載中! ☞ 楽天ROOM

☻ハイブラ購入費を稼ぐために!☞ 浪費OLの資産運用記

 

初稿:2022/12/27

更新:2023/10/30

 

私がハイブランドの

ジュエリーデビューしたのは…

 

 

カルティエの

ディアマンレジェ(ダムールネックレス)

XSサイズ/ピンクゴールド

 

あの特別な空間で

初めてお買い物した時の高揚感🥹💭

 

今でも忘れられません。

 

そんな当時のことを思い出して

今日は書いていこうかなと。

 

 

 
🕊本日のテーマ
 
ハイブランドの1粒ダイヤネックレス
購入に至った経緯と決め手は?
 
1粒ダイヤネックレス買うなら
カルティエのダムールネックレスor
ティファニーのバイザヤード
どっちがいい?
 

 

 

購入検討中の方のご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

そもそもなぜ1粒ダイヤネックレスが

欲しくなったかというと…

 

30代に入ってそれ相応にお金も貯まり

一生物のネックレスが欲しいなーと

思ったのがきっかけ。

 

オフィスにでも着けられて

プライベートでももちろん着けられる。

 

そんなシンプルなネックレスを探していたら

下記2つのブランドに巡り会いました。

 

✔Cartier(カルティエ)

ダムールネックレス

※その当時はディアマンレジェという名前でした

 

 

✔Tiffany(ティファニー)

バイザヤード

 

 

その当時、

ハイブランドなんて夢のまた夢

だと思っていて。

 

値段なんかも全く知らず

興味もなかったのですが。

 

いざ調べてみると

「あれ、ボーナス出れば買えるかも?」

とイメージが変わって検討をスタート。

 

今は私が購入した時よりは上がっていますが

それでも10万円台〜購入可能です。

 

カルティエの値上げについてはこちらもどうぞ!

 

 

 

 

 

検討するにあたっては

実際にカルティエとティファニーへ。

 

こうやって並べてみると分かるけど

それぞれ結構違います。

 

※左:カルティエ/右:ティファニー

 

     

 

それではどちらも着けてみて、

なぜカルティエに決めたか?

について書いていきます。

 

01|スタイリッシュさ

 

ティファニーはダイヤを支えている

台座部分が丸っぽいつくりをしていて

ちょっと可愛いらしい印象なんですよね。

 

一方、カルティエは

台座部分がスマートでスタイリッシュ。

どちらかというとクールな印象。

 

チェーン部分もティファニーの方が

少し太く感じて。

 

カルティエは細く繊細で

エレガントな印象。

 

(実際測ってないし、誤差だとは思うんだけど)

 

確かにティファニーの

可愛らしいのも良いんだけど、

 

カルティエの方が

歳を経ても素敵に使いやすそう!

と思いました。

 

 

 

 

02|留め具のロゴ

 

もう1つ、カルティエの好きポイントが

この留め具のところのロゴ。

 

 

ティファニーの方は

よく見ないとティファニーって

分からないというか。

 

カルティエのロゴの方が

印象的で素敵だなと思いました。

 

 

 

 

03|ダイヤの裏側

 

これはもう色んな方が言ってますが。

 

ティファニーは石の輝きを最大限にするため

あえてダイヤが尖ったまま

セットされています。

 

カルティエはそんなことなく

綺麗に台座におさまっているので。

 

着けていて

チクチクしたり、気になったり

ということは全くありません。

 

以上、3つの観点から

最後はカルティエに決めました!

 

 

 

 

そんなこんなで

私はカルティエに決めましたが…

 

カルティエにはない

ティファニーの魅力もあります。

 

ティファニーって

種類が豊富に取り揃えられてるんですよね。

 

(出典:ティファニー公式

 

ダイヤのカラットも

複数のバリエーション取り揃えていますし。

 

中心の石もダイヤだけじゃなくて

ルビーやピンクサファイアなどもあります。

 

 

一方カルティエは3サイズ。

 

XS、SM、LMです。

シンプルですね。

 

石も基本的にはダイヤがメイン。

 

豊富な種類の中から選びたい!

って人はティファニーの方が良いです。

 

 

 

 

ということで最後まとめます。

 

 
🕊まとめ
 
30代からの一生物として
ハイブランドのネックレスを検討するなら
1粒ダイヤネックレスをおすすめ!
 
シンプルかつ華奢なデザインで
プライベートにはもちろん
オフィスコーデとしても使いやすい。
 
ハイブランドの1粒ダイヤネックレスで
代表的なのはカルティエとティファニー。
 
私がカルティエに決めた理由は以下3点。
 
①スタイリッシュなデザインで
歳を経ても素敵に使いやすそう。
 
②留め具のロゴが美しい。
 
③着けていて不快感だったり
気になる要素が全くなし。

 

 

ダムールネックレスについては

複数記事を書いてますのでよかったら!

 

 

中古品はティファニーの方が

相場的に少しばっかりお得かな?と思います。

 

しかもティファニーは並行輸入品が

楽天に出品されています。

 

 

 
\楽天で買える!/
ティファニーの新品・並行輸入品
 
✔ティファニーの中古相場を
見てみる!こちら
 
✔カルティエの中古相場を
見てみる!☞こちら

 

 

 

\ハイブランド買う前にお得に試してみる?/

1粒ダイヤ特集!

 

 

カルティエ好きならこちらもどうぞ!

 


ハイブランドの役立つ情報を

随時UPしているのよかったら

>> YouTubeを見てみる

 

 

\よかったらどうぞ/

私がハイブランドを購入し続けられる秘密🤫


買ってよかった!愛用品まとめ✍️


ファッション 👗

アクセサリー 💍

ビューティ 💄

インナー 🧦

 

人気記事一覧🗒


これまでCHANELに費やした総額は〇百万円!?

 

 運用SNS一覧📱


Twitter お得情報やハイブラの気になるニュース発信
Instagram ハイブランド×プチプラコーデの記録
楽天ROOM 愛用品をコンパクトにレビュー中
LIPS 愛用品を正直レビュー
Litlink 運用SNSまとめ