ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/

グルメ/ファッションについて書いてます。

🧡 詳しめの自己紹介は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛



今日は

BOUCHERONのセルパンボエム

について書いていきます。


私がセルパンボエムを購入した

決め手の一つに「チェーン」があります。


セルパンボエムのチェーンって

他のネックレスとは一味違うんですよね。


ということで



- 本日のテーマ -

セルパンボエムの
チェーンの特徴と太さ

サイズ別に見る
チェーンの長さの違い


について書いていきます。


よかったらご覧くださいませ♬.*゚


セルパンボエムのチェーンは

一目見てすぐわかると思いますが…



とても重厚なつくりなんですよね。


一般的にツイストチェーンとか

ロープチェーンとか言われるそうですが

まるでロープのように編み込まれ

デザイン自体は繊細であるにも関わらず

しっかりボリュームもあります。


私、ジュエリー大好きなので

色々なハイブランドのネックレスの

デザインを見るのですが。


ハイブランドのアイコニックなアイテムで

このツイストチェーンを使ったデザインは

他にないのではないかな?と思います。


セルパンボエムならではの

素敵なデザイン目がハート


カルティエのダムールネックレスと

比較してみました


カルティエはカルティエで

華奢で繊細なデザインですけどね。


セルパンボエムのチェーンは

やっぱり他にはない特徴があって

うっとりするような美しさ。


こうやって比べてみると

やっぱり重厚感というか

それ相応に太さがあるのが分かりますね。





ちなみにチェーンの長さは

3段階で調整可能です。



大体以下の長さで楽しむことができます。


38cm

42cm

44cm


実際に肌につけてみた感じだと

こうなります↓


(出典:公式ホームページより)


上から順番に


38cm(エクストラスモール)

42cm(スモール)

44cm(ラージ)


着用とのこと。


ちなみにエクストラスモール〜ミディアム

まではチェーンの最大長さは44cm。


ラージだけ80cmあるようです。


ちなみに私はエクストラスモールを

いつも真ん中の穴(42cm)に

留めて愛用しています。



真ん中で留めるのが

一番鎖骨のラインが綺麗に見える気がする。





ということで最後まとめます。




- まとめ -

セルパンボエムのツイストチェーンは
他にはない類まれなるデザイン

繊細な編み込みにも関わらず
ボリューム感も出る

チェーンの長さは3段階で調整可能◎

それぞれのライフスタイルに合わせて

長さを調整して楽しめる



▼ツイストチェーンのネックレス集めました


▼セルパンボエム風

 


✳️  関連記事  ✳️



💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック