こんにちは、えみです✨
 
先日は、日光に行っていて小学校ぶりだったのでまた感じるものが違って感動しておりました☺️
 
鮎や湯葉を食べてほっこり癒されてきましたが、
いかがお過ごしでしょうか??
 
 ご相談いただきました〜☺️💓
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
現在50歳です。20代から今まで男性関係で
長くお付き合いしたことがありません。
2人だけ、3か月から半年です。
 
本当に呪われているとしか思えなくて、
合コンや紹介で気に入ってもらって
言い寄られたりしても、次はなかったり。
 
2回目に会って、次の約束をとりつけても
会えなくなってしまったりそんなことばかりです。
 
 
変な人や既婚者から言い寄られたり二股もありました。40代にも数年間、紹介やパーティ、相談所、アプリとありとあらゆる手段で、婚活をしました。
 
私の外見は消して悪くはありません。自分で言うのもなんですが、皆さん美人だと言ってくれます。
 
でも嬉しくありません。この年で結婚していない、選んでもらえない、難がある、性格が悪いんじゃないかと思われているのではと、たった一人の男性から選んでもらえない現実がとても苦しくて毎日生きるのが辛いです。
 
 
ただ結婚したい、男性と付き合いたいという思いが強すぎて周りに伝わっているのかもしれません。
 
例えると、自分磨き・断捨離等全ての行動において、「こうしたら結婚できるのでは?相手が現れるかも」と思っているのかもしれません。
 (相談者仮Mさん)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ご相談ありがとうございます♪
 
 
最近、婚活についてのご相談も多く、同じ悩みを持たれてる方も多いので首を縦にブンブン振って大共感される内容かなと思います!
 
 
そして、相談してきてくださる方は、 
 
「紹介やパーティ、相談所、アプリとありと
あらゆる手段で婚活をしました。」
 
とめちゃめちゃ努力できる方ばかりで
本当にすごいんです😣
 
そして、あらゆる手段で婚活をしているが
故に1人の男性と付き合うという現実が
叶わないと苦しく感じてしまいますよね…。
 
 
 
□あらゆる手段で行動しているのに
 現実が伴わない…。
 
□叶えたいことがあるのに、
 現実になってない…。
 
そんな悩みの方は最後まで読んでいって
みてくださいね♡
 
 
 
 
さてさて、今回のテーマですが、
 
私自身ずっと疑問に思っていたことがあって、、、
 
 
 
 
仕事は結構努力したら結果って
すごく目に見えるものだと思うんですよ…。
 
「仕事はやったらやった
分だけ、返ってくる!」
そんな感覚!
 
でも恋愛って頑張れば頑張るほど
逆にうまくいかなくなるなって
感覚がしていたんですよね…。
 
 
 
だから結構、
「努力で人生変えてきましたー!」
って方ほど恋愛で
 
 
「あとは、どうしたらいいの?😭」
って悩まれる方が多いイメージです。
 
 
 
 
以前、LUUPという電動キックボードに乗ったんですが、
 
乗る前は、
「自転車と似てるんじゃない?行けるでしょ!」
と意気込んでいたんですが
 
いざ足をキックボードに乗せて手でアクセルを握ると、ぶーーーーん!と急加速!!!😳
 
体が置いていかれる感覚😂
 
 ひゃっ!Σ( ˙꒳˙ ;)ビク
 
ちょっと慣れてきたらコツを掴めたんですが、
目的地に着くまでヒヤヒヤで😂
 
 似てるけど全然感覚が違う!!!
というのに似てるように
 
仕事と恋愛って頑張り方って違うんですよね。
なので、恋愛は恋愛のやり方を知るって
大事なんですよね!
 
 
 
そして、Mさんの相談内容ですが
私が一番引っかかったこととしては、
 
>>私の外見は消して悪くはありません。
  自分で言うのもなんですが、
  皆さん美人だと言ってくれます。
 
  でも嬉しくありません。
  この年で結婚していない、選んでもらえない、
  難がある、性格が悪いんじゃないかと思われて  いるのではと、たった一人の男性から
   選んでもらえない現実が
   とても苦しくて、、、
 
というところです。
 
 
 
Mさんは、友人や親しい人などに
「Mってめっちゃ美人なのに、
恋人はいないの?」などの結婚に対して言われて傷ついた経験ってありますか??
 
もしくは、
結婚していないことに対して何か劣等感を感じた出来事ってありますか?
 
何かそこに焦りや苦しさの
根本があるように感じました!
 
「結婚してない自分はだめ!」
「劣等感をいち早く拭わないと😣」という感覚がしたんですよね。。。
 
 
 
何か現実がおもうように進まない時や
焦りや不安、モヤモヤが生まれるときって
原因となる出来事があります。
 
「結婚に焦っているな〜。」と気づいたら、
どうして焦るようになったのか?
を深堀りしてみると原因が見えてきたりします!
 
 
 
モヤッとしてるけど今ひとつ腑に落ちていないことってすごく重要な解決策だったりします!✍️
 
 
 
無意識下なので、モヤモヤしつつも
「目の前の婚活を頑張る!!」
ということに注力してしまい、
 
「うまくいかない…。」という
現実を繰り返してしまいますが、
 
そもそも『この年で結婚していない、選んでもらえない、難がある、性格が悪いんじゃないかと思われているのではと思ってしまう。』
 
というところが根本に繋がるところなので
ここを深掘りしたほうがいいんですよね☺️💓
 
 
 
 もしMさんが誰かの一言で
「そんな自分はだめなんだ😭」と思って
婚活を頑張ってるとすると、
 
そもそもその「そんな自分はだめなんだ!」
という解釈の時点で違うので
望まない現実を引き寄せるんです😣
 
 
そして、
他人からの評価が正しいと思って
その評価をひっくり返そうと恋愛したり婚活すると恋愛って苦しくなっていきやすいんです。
 
 
 
それは、
元々評価が悪くないのに
評価を上げる努力をしているから。
 
Mさんの婚活がうまくいくのは、
「焦る。苦しい…。」という状態から
 
「私はあの言葉に縛られていたんだな…。」
「私は彼氏がいなくても夫がいなくても
元々素敵な存在だったんだ!」
と思い出す瞬間です✨
 
 
 
桜ってあるじゃないですか?🌸
 
桜がぶわーっと咲くとそれを観に
沢山の人が集まりますよね!
 
 
 
 
じゃあ逆にどうでしょうか?
 
桜自身に足が生えて
「いろんな人に観てほしくて
自分から見せに行っているんだけど
そのせいで逆に全然つぼみばっかりでしなしな。」
と言ってあなたの元に桜自身が
出向いたとします💨
 
そしたら、
「あ、観ないかなくていっか。」
ってなるじゃないですか?
 
桜自身は堂々としていて自分がまずは自分で輝くことに注力することで初めて輝くんです✨
努力することが逆の結果を生む。
 
 
 
 
婚活も、女性側が
「全然うまくいかない😭苦しい…😣」
となっていたら男性側はどうでしょう?
 
「すごく苦しそう。俺は好きな人と
一緒にいて一緒に笑いたいのに…。」
となってしまうんです😭
 
 
 
 
逆に笑顔でキラキラしていて楽しそうにしている女性がいたらどうでしょう?
 
男性側は、
「あ、一緒に楽しいことして色々なところに行ける
イメージが湧くな✨一緒にいて楽しいな!」
と思うんですよね✨
 
桜と一緒ですよね!!
 
 
 
 
努力の方向性を、
低いままの自分のセルフイメージに沿わせて決めてしまうとうまくいきません。
 
 
「 魅力がある!」と思って堂々としていたらそんなに頑張らなくても案外あっさり「あ、長いこと付き合ってた!」なんてことありますが、
(魅力を自分で認めるというのも大人な女性はできてきます!他の人に承認を求めないというのも立派な自立なんですよね!)
 
逆に「自分には魅力が足りないんだ😣」と焦って行動してストレスをかかえているとうまくいかないんですよね。
🔼努力の方向性を考える必要がある。
 
 
後者は、「頑張る」ということに
慣れているので頑張らないことを頑張るフェーズを経験していく必要があります!!
 
 
 
そして、
 
努力の方向性を、
低いままの自分のセルフイメージに沿わせて決めてしまうとうまくいきませんというのは、
 
 
①結婚していない自分は、
性格が悪いと思われる。
②「このままじゃだめ!
誰かと結婚しなきゃ!」と焦る。
③行動する。
 
と考えていたとすると
うまくいかないのは、
 
【①結婚していない自分は、
性格が悪いと思われる】
というのは間違った解釈や思い込みだからです。
 
 
 
 自分が50代で結婚していない女性を見ても、
「性格悪いんじゃないか?難があるんじゃないか?」なんて思わなくないですか?
 
結婚していなくてもめちゃくちゃ
素敵な女性って沢山います!☺️
 
 
 
私がファッションを習いに行っていた時に
出会った30〜40代の女性は、
 
とっても美人でその方も
結婚していませんでしたが、
 
「恋愛興味ないんだよね笑」
みたいな感じですごく生き生きと仕事も
プライベートも充実させていて
 
「めっちゃ素敵!!!!」
と思った経験を思い出しました😊
 
 
 
彼女に対して
「結婚していないから性格に難がある。」
なんて1mmも思いませんでしたし、
 
むしろキラキラ輝いていて、
「自分の価値観を大事にしていて
すっごく素敵だな✨✨
周りに流されない生き方が
本当にかっこいいな!!!」
 
「私が男性ならこんな女性と
結婚したい!!」と思ったくらいです🤣
 
 
 なので、きっと自分は〇〇という縛られた価値観、低いままの自分のセルフイメージに沿わせて努力の方向性を決めるのはお勧めしません。
 
 
 
では何からしていけばいいのかというと、、、
 
それが、
 「私はあの言葉に縛られていたんだな…。」
「私は彼氏がいなくても夫がいなくても
元々素敵な存在だったんだ!」
と思い出すことです✨
 
 
 
 ①結婚していない自分は、
性格が悪いと思われる。
②「このままじゃだめ!
誰かと結婚しなきゃ!」と焦る。
③行動する。
 
👉そもそも①の解釈や思い込みを作ったのは、誰かの言葉だったら過去の経験だったりするんです。
 
それなら、まずは行動する前に①を見直す必要がありますよね!
 
周りにも聞いてみてください!
 
 
 
「50代で結婚してなかったら性格悪いんじゃないか?難があるんじゃないか?って思う?」って。
 
そしたら周りは
 
「え、そんな風に思うって思ってたの?!😂
そんな風にみる人がいたら別に関わらなくていいよ〜🤣🤣🤣」
と言われると思います笑
 
 
 
すると、
「私はずっとそれで悩んでたのか〜。
そんな風に思われないんだ😂」
と肩の荷が降りて、
 
とりあえず自分の好きなことに集中
できるようになります!
 
周りの評価が気にならなくなるから。
 
次にそんな風に自分に夢中で生きてたら、
自然とそれに合った人出会うんです💓☺️
 
だからまずは自分なんですよね!
 
 
 
 
自分で自分の評価を落としてることが、
婚活をうまかいかせない原因。
 
他人ではなく自分がちゃんと自分の評価をしてあげて認めてあげることも自立の一歩です☺️💓
 
周りからどう思われるか?より自分が自分をどう扱うかを大事にしてあげてくださいね!
 
応援してます☺️
 
 
メルマガや公式ラインでも質問に

答えるので気軽に✨

 

公式ラインの登録はこちらから

 

もう受け取ってますか??

 

𖦞腑に落ちる心理学𖦞
🪄ブレない本当の自分軸を取り戻す

教科書&ワーク受け取りはこちら↓

https://l8d5l.hp.peraichi.com

 

 

無料で恋愛、お金、仕事の

悩み添削してます!!

 

・今彼との関係でこんなことに悩んでます。

・この先どうしたらいいかわかりません。

 

など具体的にお伝えいただけると

正確にアドバイスできるかとおもいます!

 

ご相談はこちら♪

 

 

※あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

最新情報はコチラ♪

公式ラインの登録はこちらから

 

 

◯ご相談内容、ご質問はこちらから 

 (ご相談は抽選制となってます。) 

あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

ブログに載せさていただく内容のため、

 個人が特定されない形でお書きください! 

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪