自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

キズつかずに輝くエメラルド心理学にようこそ♪

 

自己紹介はこちらから♡

 

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

こちらのブログでは、

「もっと自分らしくいきたい!」

「もっと自分らしく輝きたい!」など

繊細な部分をもちながらも最高に輝いていく、

愛されていくことをモットーに愛とは?起業とか?について

独自の目線で分かりやすく解説していきたいとおもいます♪

 

「なんでこうなるの?」

「こういう現実はどうして起こるの?」

など疑問にもお答えしていきますので、

 

インスタのDM、コメント、公式ライン、

メールにてご相談ください♪

 

【本題♪】

 

今まで恋愛相談をしていきて

結構な割合で当てはまっていることが

多いことってなんだとおもいますか??

 

それは、

人間関係…。

 

 

・曖昧な人間関係を手放せない…。

 

・無理している人間関係が手放せない…。

 

・ついつい可哀想とおもって付き合ってる。

 

 

ギクッとした方はいらっしゃいますか??

 

ちょっとグギギギな話しなんですが、

 

これって何がいけないかというと、

周りの人でじぶんの評価を

決めている可能性があります😭

 

 

つまり、

「自分は頼られないと価値がない…。」

と潜在的におもっているパターンも😭

 

 

無価値感で

人を助けている場合って

往々にしてあるんですよね…。

 

 

 

 

で、この人間関係と恋愛って

何が関係してくるかって

 

 

人助けをすることが

仮に無価値感からくるものであれば

 

 

無価値感から恋愛をしているので、

大切にされない!

 

もしくは、潜在的に

【傷つけられる=愛情表現】と

 

受け取っている場合ってあるんです。

 

 

「付き合う彼がいつも

自分を大切にしてくれない…。」

というのは、

 

「〇〇してあげようか??」

 

「大丈夫!!」

 

「〇〇するよ!!」

 

「え、いい!いい!大丈夫だよ!」

 

「頼ってよ!」

 

「ううん!全然大丈夫だから!」

 

 

って言われたらどうでしょうか??

 

普通に手伝ってあげたく

なくなるじゃないですか??

 

断っているのに

「大切にされない!」

っておかしな話なんですよ😭

 

自分が自分を大切にしてないから

大切にされないってこういうこと!

 

 

自分で自分のことを

愛しているひとって

 

「え、いいの?ありがとう😊」

 

「これお願いしてもいい??」

 

「いつもありがとう😊」

 

と受け取って受け取ることで

相手に愛を返せるんですよね!!!

 

これがまさに女性性!!

 

 

 

人助けって男性性だったりするので

どんどん受け取れなくなったり、

 

どう受け取っていいかわからなく

なっていくんです😭

 

 

 

そこで1つが、

「相手が可哀想だから。」

「相手に申し訳ないから。」

という理由で付き合っている人間関係を

整理していくこと!

 

 

可哀想とおもっている相手って

実は、自分自身を投影しているから

可哀想とおもうんですよね😭

 

 

自分が自分を助けられないから

相手を助けて

自分を満たしていきますが、

 

実はこれ

本当はどちらも満たされてない。

 

どうしたほうが救いかって

「自分がじぶんを満たしてあげること♪」

 

 

 

たとえば、

勉強とかわかりやすいですよね!!

 

「これ教えてーーー😭」

といつも時間関係なく聞いてくるひと。

 

「〇〇なんだ😭」

ってこっちの都合も考えずに

聞いてくる人。

 

 

 

本当は、

「ええ私も勉強しなきゃいけないんだけど。」

とおもっているけど

 

なんだかんだ断れなくて

「いいよ!」と言って

 

「いいよ!」と言ったとはいえ、

教えたのに何もお礼もなく

すごくイライラする。

 

でも結局また頼まれたら断れなくて

ってしている関係の場合、

 

まず癒やすべきはあなた自身なんです😭

 

 

 

勉強頑張っているのに、

「全然まだまだできてない!!」

って自分に言っていたり、

 

 

ご褒美も何もあげず

いつもツンツン!!!

 

 

本当は、

「頑張っているよ!褒めてよ!!」

とおもているのに

褒めてあげずむしろ厳しくする!

 

という状態がある方って

結構恋愛も苦戦しやすいんですよね😭

 

 

仕事でもよくこういうこと起こるなっておもって。


 

 

意外と

「ちょっと今余裕なくて、

これお願いしてもいいですか?」

とむしろ頼めるようになると

 

 

すごく自分の軸がついてきたり、

「本当は嫌だけどやってた!」

という仕事も断れることができると

軸ができるようになってきます。

 

すると、

恋愛どうなっていくかというと

 

 

自分が嫌なことをされたときに

ちゃんと「嫌です!」といえるようになったり

 

惚れやすい人も

自分軸がちゃんとついてくるので

簡単に惚れづらくなって

 

結果ちゃんと大切にしてくれる人と

付き合うことができるんですよね♪

 

 

本当に人間関係と恋愛って相関している♪

 

 

私も

人間関係のなかで

 

いわゆる共依存みたいな友達関係が

あったんですがそことも離れたり、

 

「なんか違うな。」とおもっている

環境から離れたりしたら

 

「え、今までなんでこんなに

悩んでいたんだろう。」

ってくらい好転していって

 

やっぱり入る前で出す時期があるんですよね!!

 

そして、

そうして自分で決めた選択肢で

自分がじぶんを幸せにできると、

 

他の人を助けて得られた自信とは

違う揺るがない自信。

 

他の人が関係する自信って

揺らぐので😭

 

そんな真実の自分軸を得られるからこそ

恋愛もうまくいくんですよね!!

 

 

 

だから、

ある意味相手を信じる!!

 

「相手を信じる」=「自分を信じる」

とも一緒なので

 

自分を信じて、癒やしてあげていると

人間関係も恋愛もぐんと変わってきますよ♪

 

 

 

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪