自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

キズつかずに輝くエメラルド心理学にようこそ♪

 

自己紹介はこちらから♡

 

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

こちらのブログでは、

「もっと自分らしくいきたい!」

「もっと自分らしく輝きたい!」など

繊細な部分をもちながらも最高に輝いていく、

愛されていくことをモットーに愛とは?起業とか?について

独自の目線で分かりやすく解説していきたいとおもいます♪

 

「なんでこうなるの?」

「こういう現実はどうして起こるの?」

など疑問にもお答えしていきますので、

 

インスタのDM、コメント、公式ライン、

メールにてご相談ください♪

 

 

【本題♪】

 

【自立する】というのは、

例えるなら支えをもらいながら

一輪車を乗っていて

 

練習していって最初は、

 

「手が離れてコケたらどうしよう…。」

と恐いながら手を離してみて

 

「あ!大丈夫!漕げる!!」

と自分を信じていくことに似ているなとおもって。

 

 

 

自信って他者ありきの自信だと

いつまでも自立にはならず。

 

たとえば、

 

「お金持ち、イケメンと結婚したい♪」

というのもいうなれば

 

「お金持ちやイケメンと

結婚したら幸せになれる♪」

という他者の依存でもあります…。

 

言い換えれば、

 

「自分ひとりでは幸せではない。。。」

と言っているのと同じなんですよね。

 

 

 

どうでしょうか??

その状態で結婚しても果たして

幸せになれるのでしょうか??

 

もし、その人が

モラハラだった場合。

 

結婚したあとに

「こんなはずじゃなかった。」

と後悔しそうですよね。。。。

 

一生顔色を伺って生きるくらいなら

素の自分でいられる相手と

結婚したほうがいいですよね。

 

他人軸になればなるほど、

振り回されて幸せになりづらい。

 

だから、

まずは自分が自分を愛してあげて

自分を大切にできて自立できてから

の恋愛のほうが

 

ずっと選択肢が広がり、

理想の恋愛が叶いやすいんです♪

 

 

何度もお伝えする、

「まずは結婚なしで自分はどう人生を

生きたいか?」

が大事なのはそれで、

 

 

 

別に、

振り回されて人生生きても大丈夫!!

であればいいんですよ♪

 

でも絶対、結婚したら

「そんなはずじゃなかった。」

ってなるじゃないですか??

 

でも選んだのは自分自身で。

 

 

全て自分が自分で選んでいる。

 

今の職業も今のポジションも。

 

厳しく聞こえますが、

言い換えれば

「自分で全て選べるんです!!!」

 

周りが嫌な人だらけと言っても選んでいるのは自分自身。

 

それが自覚できると、

逆にじゃあ自分はどう選択していったら

人生をよりよくしていけるのか?

と自分主語になっていくので

 

人生が変わっていきます♪

 

 

「彼が」「上司が」「〇〇が」

と言っているときは主導権は自分ではなく

相手にある状態。

 

そりゃ振り回されますよね!

 

これは、

仕事だけでなく恋愛も全部一緒✨

 

 

私もかつて、

「〇〇さんが〇〇してくれない!」とか

「〇〇さんがひどいコトバを使う!」

とか言っていた時期がありましたが

 

今おもえば

「自分が動けばいいじゃん。」

っておもって。

 

いつもその度に自分に戻させてくれて

覚悟をつけさせてくれて

逆に強くしてくれたんですよね!

 

 

そして、

「彼が」「上司が」「〇〇が」と

言っているときって

 

「覚悟を持ちなさい!」

「自分を信じなさい!」

と言われているとも捉えられます!!

 

「もう自立して大丈夫だよ!

次のステージにいってみよう♪」

とお知らせが来ているなと私は感じます!

 

だから、

相手を変えようとしても本来の目的は

自分に自信を持つことなので、

それは叶わないんですよね…。

 

自分は変えられても相手は変わらないのは、

自分に学びを起こしているから。

 

 

たとえば、

もっとわかりやすい例でいえば、

 

結婚しようとおもって

婚活するけどすぐに相手と音信不通に

なってしまってなかなか進まない…。

 

というのも

 

もっと上からの俯瞰した視点が

大事で、

 

じゃあ何を伝えようとしているかというと

「結婚に対してネガティブな

イメージを持ってない??

 

結婚はあなたにとってなに?

と教えてくれていたりするんですよね!!

 

 

でもそこに気づかず

ずっとそのまま婚活しても進まないように

 

今起きている現象は

なんのために起こっているのか?

 

という視点に気づけると全然違う道が

開けたりするので

 

 

 

まずは自分を俯瞰してみていくこと♪

 

おすすめは、

2つ椅子を用意してまずは1つの椅子に

自分が座ります!!

 

そして、

座ったあと座ったイメージを

残したまま

もう一つの椅子に移動します。

 

そして、

目の前の自分に聞いてみてください!

 

「今起きている現象は、

なんのために起こっているとおもう?」

 

「なにか不安におもっていることはない??」

 

 

最初は分からなくても

聞いていって慣れていくうちに

自分が話してくれたりするので、

 

「あー、だから進まなかったのか!」

と気づけることがあるかもしれません。

 

 

たとえば、

さっきの

「結婚しようとおもって

婚活しているがすぐに相手と音信不通に

なってしまってなかなか進まない…。」

 

 

という悩みを自分に仮説を立てて

聞いていくと、

 

 

両親の仲がそんなによくなくて

結婚したらそういう風に

なってしまうならしないほうがいい。

 

とおもっていたに気づけたら

 

「そうならないように相手に

音信不通をさせて自分を守っていたんだ!」

と気づいて心が温かくなるんですよね!!

 

そして、

いままで婚活がうまくいってなかったのに

驚くほど婚活がうまくいく

ようになりました!!ってことが

起こりやすいんですよね✨

 

 

そっちに気づいたほうが早いですよね!!

 

根本的な原因は、

絶対どこかしらに隠れてます!!

 

そうして、

整えていくうちに自分が自立していき

 

あっという間に

理想がかなっていたりするんですよね!

 

だから向き合うべきは

相手でもなく自分自身♪

 

沢山自分とコミュニケーションを

取って上げてください✨

 

自分と向き合えば向き合うほど

人生が変わっていきますからね♪

 

 

---------------------------------------------------------

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

---------------------------------------------------------

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪