こんにちは、えみです✨
 
 

インスタのストーリーで
 質問いただきましたー🙋‍♀️



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

婚活がうまくいかず、
自信喪失気味ですが諦められません!
素敵な方に出会うコツはありますか?
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 



素敵な方と出会うコツってことは、
出会っても「うーん。」と
しっくりこない感覚かしら??




婚活って不思議なもので、
「出会おう!!!」って思いが強いほど
出会えないんですよね🥹
(ヤマアラシのジレンマ的な)




では、大事になってくるのって
出会えるときと出会えない時の
何が違うのか?ですよね





それは、、、










素敵な方に出逢っちゃおう
してるか否か😂

素敵な方に出会ってる方の共通点は、
『素敵な方に出会おう!』
なんて思ってません😂😂





「東京に上京してきて、
気軽に飲み友ほしいなと思って気軽に☺️
話できる友達欲しいな!とおもってて」

「誰かと話せればいいかな〜!と
思ってマッチングアプリ始めました☺️」

「友達でもいいかな!」

これくらいのテンション😂😂






「出会おう!!」
って思ってないんです😂😂




衝撃ですよねー。





私もちなみに夜が空いてたので、
「夜飲める人いたらいいなぁ〜!
飲み友できたらラッキー✌️」
くらいのテンションで始めてた😂😂





本当に、いい人と出会う人って

「結婚したい!!」
というよりも



「友達がまずできたらいいなぁ〜!」
くらいのテンションなんですよね!






じゃあなぜそれくらいのテンションのほうが
うまく行くのか??





①モチベーションが続く!!





どうでしょうか??

ウェブで見た目めっちゃ良さそうなお店があって、
行く前に「あぁ!めっちゃ美味しそう🥹」

「店内もこんなに素敵で、
色々注文しよ〜!!」

のテンションで行ってみてください。




お店に着きました。






ガラッと開けると、
店内はボロボロ…。





店主の着てる洋服もシミだらけで、
出てくる料理は、
「え、チンした?」みたいな料理ばかり…。



「せっかく素敵な時間を過ごしたかったのに😭」
とテンション下がりません??






そして、また次のお店にも
盛大に期待していく!!💃

またテンション下がる。






「もう一生自分はいい店に
出会えないんじゃないか…。」
って思い落ち込みますよね😂






で、焦ります。

すると、周りと比べるので、
自己肯定感は下がり
下がった分だけまた期待が高まる😂






まるで1人ジェットコースター🎢みたいな感覚。



自分でジェットコースターに乗っているのに、
それに気づかなくなってくるんです🥹







客観的に見れば、お店に行く前に
「うわぁーーー!きっと
このお店すごいんだろうなぁ!」
という期待を手放しましょうという話に
なってくるわけなんです!

すごい!!昨日の伏線回収👏

こっちの記事に繋がってきます😂😂






②その人をちゃんと見れるようになるから。





「あ、この子俺と楽しい時間を過ごしたい訳じゃなくて結婚がしたいんだな。」

とちゃーんと伝わります☺️☺️





付き合う前のデート中の
👩「私、結婚しても仕事したいから
掃除機かけるよりルンバ使いたいんだよね!!」



👨すーん。
(あ、この子俺と楽しい時間を過ごしたい訳じゃなくて結婚がしたいんだな。)
となるんです。






家電量販店に行った時に、


売り場に定員さんがいて
「この美顔器買って!!」と言われても
「え、、、まだ使ったことないし、
いきなり言われても。」となるじゃないですか?


押し売り😂😂😂






でも、
美顔器を実際に試して使ってみて
「あ、これ使ったら顔が小さくなって
友達からめっちゃ褒められそう!!」
って想像できたら、

「あ!買います!!」
ってなるじゃないですか??






結婚はあくまで、
その瞬間、その瞬間の延長でしかない。

「2人でいて楽しいね!幸せだね☺️」
ってその瞬間その瞬間を大事に幸せに探してたら
自然とそうなっていくもの。
これがご縁だと思うんです。






そうして紡いでる時間って、
ちゃんと相手のことを見れる。






これは、付き合ってからの話ではなく、
付き合う前からの話でもあります!

付き合う前に、
素敵な人というよりもまずはその場を
楽しみにフォーカスしてみてください☺️





メルマガや公式ラインでも質問に

答えるので気軽に✨

 

公式ラインの登録はこちらから

 

もう受け取ってますか??

 

𖦞腑に落ちる心理学𖦞
🪄ブレない本当の自分軸を取り戻す

教科書&ワーク受け取りはこちら↓

https://l8d5l.hp.peraichi.com

 

 

無料で恋愛、お金、仕事の

悩み添削してます!!

 

・今彼との関係でこんなことに悩んでます。

・この先どうしたらいいかわかりません。

 

など具体的にお伝えいただけると

正確にアドバイスできるかとおもいます!

 

ご相談はこちら♪

 

 

※あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

最新情報はコチラ♪

公式ラインの登録はこちらから

 

 

◯ご相談内容、ご質問はこちらから 

 (ご相談は抽選制となってます。) 

あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

ブログに載せさていただく内容のため、

 個人が特定されない形でお書きください! 

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪