世の中に蔓延ってる恋愛テクニック😂
 
『男性に追われる方法』
とか学んでやってるとだいたい失敗するよね😂
 
 
 
『会いたいと思う気持ちをコントロール
 できる女性が追われる。』
 
『不満を言うと彼は共感しない。
 気持ちを切り替えて笑顔でいましょう!』
 
『LINEは早く返しちゃだめ。
 彼があれ?って思うくらいにしましょう!』
 
『彼に感謝を3回は言いましょうー!』
 
『父性本能をくすぐりしょー!』
 
 
 
もうありすぎて(笑)
 
 
その行為を考えてる時点で、
執着でいっぱいなんです。
 
 
『会いたいと思う気持ちをコントロール
できる女性が追われる。』
って言葉を聞いた時に、
 
めっちゃモヤッとして、
「それこそ執着じゃない?」
って思ったんです。
 
 
 
そして、明確にそのモヤっとの
正体が分かったんですが、
 
根本に、
「何かしないと愛されない。」
という不安でいっぱい😂
 
 
 
 
『会いたいと思う気持ちをコントロール
 できる女性が追われる。』
 
▶️コントロールしないと愛されない…。
「会いたい!」って気持ちはだめなんだ…。
 
『不満を言ってもと彼は共感しない。
 気持ちを切り替えて笑顔でいましょう!』
 
▶️感情を出さず笑顔でいないと愛されない…。
 
『LINEは早く返しちゃだめ。
 彼があれ?って思うくらいにしましょう!』
 
▶️LINEを考えて送らないと愛されない。
早く返しちゃう自分はだめなんだ。
 
 
「何かしないと愛されない。」
がいっぱいですよね🤣
 
 
 
 
でも、蔓延っている理由は
SNSウケがいいから。
 
なぜウケるかって?
 
「何かしないと愛されない。」
と思っている女性が多いからです😭
 
 
    

【ケース1】​
曖昧な関係の2人。「本当はこの関係を進めたい!」と恋愛テクニックを学びました。でも、学んでも実践しても2人の関係は変わりません。

 

 

これは表面的問題です。
 
「私には何か足りないんだ。」という不足感
▶️もっと何か補わないと▶️恋愛テクニックを学ぼう!
 
という流れで恋愛テクニックを学んでいるとすると、問題は恋愛テクニックを知らないからではなく
 
一番初めの
 
「私には何か足りないんだ。」という不足感
 
にあります。
 
 
なぜなら、
それは間違った解釈だから。
 
 
間違った解釈で間違った方法で
解決しようとするので変わらないんですよね。
 
 
◯何を根拠に足りないと思ったのか?というところが大事になってきます。
 
 
あるクライアントさんは、
「友達には、いつも優しいね!と
言われるんですが、
 
恋愛だけはいつもダンメンズばっかりだね。
と言われてきて…。」
という発言から
 
つまり、その友達の言葉から自分には魅力がないと思ってしまったんです…。
 
 
 
だから、、、
 
魅力があることを証明するためにあえてダメンズの彼を振り向かせようとしていた。
 
【振り向かせるくらい
私には魅力がある!】
と証明したかったんだということに気づきました!👀✨✨✨
 
とおっしゃってました!
 
 
 
 
◯何を根拠に足りないと思ったのか?
👉彼女にとっては友達の発言を根拠に思ってしまったことが分かりますよね。
 
 
 
大きなカテゴリーにすると、
不足感は無価値観。
 
無価値観を感じているので、
どうにか価値を感情とする。
 
恋愛テクニックって
補償行為でもあるんですよね…。
 
(補償行為ってなんぞや?
という人はブログを遡ってみてください♪)
 
 
これを振り返ると、
いくら恋愛テクニックを学んでも
解決しないことがわかる😂
 

 

    

【ケース2】
結婚したいけど、ハイスペを求めてなかなか付き合うことができない。(例え)

 

「私には何か足りないんだ。」という欠乏感
▶️もっと何か補わないと▶️ハイスペを求める。
 
という流れで「結婚をしたい!」
と思っているならそれは結婚がしたいのではなく
 
相手で自分の欠乏感を埋めたいんです。
 
👩自分は、    
お金がない
容姿に自信がない
能力がない
 
👨相手には、
お金がある!
容姿に自信がある!
能力がある!
 
👩💓👨付き合うと、
お金がある!
容姿に自信がある!
能力がある!
 
になると思っていてそれを夢見るので
いつまでも婚活がうまくいかない。
 
 
 
だから婚活してても、
 
Aさん👨←心のセンサーでドキドキ💓
お金がある!
容姿に自信がある!
能力がある!
(実は、ダメンズ)
 
Bさん👨←心のセンサーで全然ドキドキしない💔
お金がある!
容姿に自信がある!
能力がある!
(誠実で思いやりがある)
 
心のセンサーは、
欠乏感を刺激するので頭で「Bさんがいいんだろう!」と思っていても心は素直なので選べないんです。
 
 
「私には何か足りないんだ。」という欠乏感
▶️もっと何か補わないと▶️ハイスペを求める。
 
相手は、毎日努力して
その地位までいっているのに、
 
自分には「なにもない!」と言って努力せず
簡単な方法で全てを得ようとする。
 
 
 
海外とかで、
「うわっ!あの人カバン盗みそう!」
って人がいたら逃げるじゃないですか?💨
 
出会の時点でもう泥棒なので、
泥棒だと相手からも奪われる…😂
 
 
◯何を根拠に欠乏していると思ったのか?
そこに気づけると欠乏感が解消されていきます。
 
 
この時にも、
じゃあ結婚したいと思って恋愛テクニックを
使ったとしても欠乏感は解消されてないので
 
表面はよくても中身はダメンズだった!みたいな人と出会うんですよね。
 
 
恋愛テクニックは、
表面上の解決にはなりますが
根本解決にならない!
 
 毒々しい自分認めて行きましょう〜😂
 
「承認されたいんだな〜!」
「早く楽に結果出したいんだな〜!」
 
全部自分じゃないですか?
 
皆隠してるけど、
そんな毒々しさがあるから
人間って魅力的なんだと思う。
 
綺麗なお人形じゃ実は愛されないんですよ〜😏
 
「勉強何時間したの?」
「えっと、、、10時間ですかね…!
でも、毎日塾に行っていて
自習もしてます!
それに、、、
だから、、、、
だって、、、、、」
🔼綺麗にならなきゃと言い訳。
 
 「えっと、5時間くらいですね。
行動が伴ってないですね。」
 
🔼繕うなら素直なくらいが愛される😂😂😂
 
毒々しいところも全部含めて
自分なんです。
 
全部愛して、
過去の自分を追い越していきましょ〜🫶
 
 
 

メルマガや公式ラインでも質問に

答えるので気軽に✨

 

公式ラインの登録はこちらから

 

もう受け取ってますか??

 

𖦞腑に落ちる心理学𖦞
🪄ブレない本当の自分軸を取り戻す

教科書&ワーク受け取りはこちら↓

https://l8d5l.hp.peraichi.com

 

 

無料で恋愛、お金、仕事の

悩み添削してます!!

 

・今彼との関係でこんなことに悩んでます。

・この先どうしたらいいかわかりません。

 

など具体的にお伝えいただけると

正確にアドバイスできるかとおもいます!

 

ご相談はこちら♪

 

 

※あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

最新情報はコチラ♪

公式ラインの登録はこちらから

 

 

◯ご相談内容、ご質問はこちらから 

 (ご相談は抽選制となってます。) 

あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

ブログに載せさていただく内容のため、

 個人が特定されない形でお書きください! 

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪