こんにちは、えみです✨

 

楽しいことしたいのに、見つけるのがめんどくさいと感じてしまう事があるのですが、えみさんはこんなことありますか?また、めんどくさいが勝ってしまう時はどう対処すればいいんでしょうか💦

本当は望んでないってブログでも見て、そうなんだろうなあと納得して、原因を探って腑に落としてから行動しては戻ってる、ずっとそんな感じで...定着させるのにいい方法はありますか?🥲

 

 

 

 

DMで質問いただいたよー🙋‍♀️

 

質問いただいたとき、

「辛口でもいいですか?」

って聞いたら

 

「辛口大丈夫です!えみさんの言うカラスタイプなので!」ってnoteも参考にしてくれてて嬉しい🤣

 

 

 

 リバウンド問題ですよねー。

 

勉強にしてもダイエットしても

【継続】って天敵ですよね。

 

 

 

昨日のブログでも最後に

「毒々しいところを認めていきましょう〜!」

とお伝えしましたが、

 

今日の人の本音は、

めんどくせー。乁( ˙ω˙ 乁)メンドクサ

です。

 

仕事✍️      or        寝る💤

食べる🍔     or        ダイエット🥗

運動💨      or        家でゴロゴロ😪

自分が愛する👩→👨or        愛される👨→👩

家事する🧺    or         してもらう💅

 

「制限なく選んでいいですよーー!」

と言われたら絶対右じゃないですか?

 

 

 

ラクしたい生き物😂

そんなのは「楽したらだめなんだ!」

ということではなくそういうものってこと。

 

「なんでApple社ってApple社

っていうんですか?」

と聞かれても

 

「そういうものだからね〜。ˊᵕˋ ; )

 

というもの。

 

皆忘れてるけど、

基本、人間感情ベースです。

 

 

 

【思考】    【感情】

仕事✍️      or        寝る💤

ダイエット🥗   or        食べる🍔

運動💨      or        家でゴロゴロ😪

自分が愛する👩→👨or        愛される👨→👩

家事する🧺    or         してもらう💅

 

寝たら「はぁ気持ちいい〜最高〜!」

食べたら「はぁー!!!美味しぃー!!」

愛されて「幸せ〜!!

 

ですが、

 

仕事「あ〜めんどくさい。」

ダイエット「草か。ハンバーガー、

              ラーメン食べたい。食事楽しくない。」

愛する「イケメンがいい!!」

 

感情を上回るには、

その上の感情でしかないんです。

 

 

 

ダイエットで例えると、

 

A「あの子みたいになりたいなぁ〜」

 

B「いつか痩せられたらいいなぁ〜」

 

C「明日までに痩せないと◯ぬ。」

 

となるとどれが1番変わるか?

と言われるとCですよね?

 

つまり、

感情にも強度があるわけです。

 

>楽しいことしたいのに、見つけるのがめんどくさいと感じてしまう事がある。

 

「楽しい!!」って感情って

そこまで強くないんです。

 

 

 

 

そして、行動まで移らないということは、

楽しい<めんどくさい

 

めんどくさいを超えるほどの上回るほどの動機がないということ😂

 

 

 

ダイエットも

 

B「いつか痩せられたらいいなぁ〜」

と思ってたら、

 

「あ、でも今日は焼肉食べよ〜!」

となりますが、

 

C「明日までに痩せないと◯ぬ。」

と言われたら

 

流暢に「今日は焼肉食べよ〜!」

とか言ってられないじゃないですか?

 

「絶対サラダだサラダ🥗。

焼肉なんて食べてられない。」

 

「何言ってんだ私!!!!」

「やばいんだよ!食べるとか言ってる場合じゃないんだよ!」

 

「どうやったら痩せれるんだ?

とりあえず調べないと!!」と

 

必要性をめっちゃ感じてたら、

自然と人は動くものなんです😂

頭とかで考えるとかなしで動いてる😂😂

 

 

 

リバウンドも一度、「やばい!!!」って思って痩せたけど痩せたら理由ってなくなるじゃないですか?

 

だから戻る。

 

めっちゃ単純な理由😂😂

 

 

 

面白い心理があって、

 

借金を繰り返す人は、

仕事をする理由が【借金を返すこと】なので

働く理由を作るために借金をする😂

 

借金を返済し終わったら、仕事する理由がなくなる😂

 

だからあえて、借金をする。

 

行動する理由が【楽しいことをする】なので、楽しいことをする理由を作るためにつまらなくする。

 

 

 

>>原因を探って腑に落としてから行動しては戻ってる、ずっとそんな感じで...

 

楽しいを経験するためには、

つまらなくなる必要がある!

という思い込みがあるのかもしれませんね🤭

 

 

 

「楽しい!!」を達成する。▶️楽しいことが目的なので理由がなくなる▶️楽しくなる理由を作るためにつまらなくする。

 

 

 

また、そっちをやったらよかったことを

沢山体感する!!

 


Aさん👨←心のセンサーでドキドキ💓

お金がある!

容姿に自信がある!

能力がある!

(実は、ダメンズ)

 

Bさん👨←心のセンサーで全然ドキドキしない💔

お金がある!

容姿に自信がある!

能力がある!

(誠実で思いやりがある)

 

心のセンサーは、

欠乏感を刺激するので頭で「Bさんがいいんだろう!」と思っていても心は素直なので選べないんです。


 

昨日の記事ですが、

この場合、 自分を傷つけるメリットより

大切にされるメリットを

沢山”感じる”ことで変わっていきます!

 

 

 

不幸が大好きなひと💓は、

 

・不幸だと周りが「可哀想だね😢」

と構ってくれる💓

 

・不幸でいれば自分は動かなくていいから

 ちょー楽!!

 

楽ちんでメリットばっかりなので

一生不幸でいます😂

 

 

 

不幸じゃなくなったら

困るんです(笑)

誰も見てくれなくなるから。

 

でも、こういう方って

周りって結構「え、めんどくさっ」ってなってるので人が離れていくし、

 

でも、ちゃんと幸せを選んでいくなかで、

「あ、幸せな方が周りも幸せで

ちゃんと幸せな人が寄ってくるんだ!!」

体感するとします。

 

 

 

すると、

不幸でいるほうがデメリットに感じるので

不幸を辞めるんです😂

ちょー都合いいですよね😂

そんなものです(笑)

 

先ほど,お伝えしたように

人間は感情ベースなので

体感しないと変わりません。

 

 

 

 

楽しいの先に体感することが

沢山あるといいのと、

 

行動する理由が【楽しいことをする】なので、楽しいことをする理由を作るためにつまらなくする。

というのが強いと思うのでココを意識してみてください💓

 
参考になると嬉しいです✨
 
 

 

 

メルマガや公式ラインでも質問に

答えるので気軽に✨

 

公式ラインの登録はこちらから

 

もう受け取ってますか??

 

𖦞腑に落ちる心理学𖦞
🪄ブレない本当の自分軸を取り戻す

教科書&ワーク受け取りはこちら↓

 

 

 

無料で恋愛、お金、仕事の

悩み添削してます!!

 

・今彼との関係でこんなことに悩んでます。

・この先どうしたらいいかわかりません。

 

など具体的にお伝えいただけると

正確にアドバイスできるかとおもいます!

 

ご相談はこちら♪

 
 

※あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

最新情報はコチラ♪

公式ラインの登録はこちらから

 

 

◯ご相談内容、ご質問はこちらから 

 (ご相談は抽選制となってます。) 

あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

ブログに載せさていただく内容のため、

 個人が特定されない形でお書きください! 

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪