こんにちは、えみです!!

 

 

 

先日の反省を活かしまして!

 

そーっと編集のボタンを押して

「前の記事消えてないよね…。」

と確認しつつ恐る恐る

ブログを書き始めております🤣

 

 

 

その消えた記事では、

 

恋愛は、

魂の成長だから

精神力が必要なんですよね!

って話しをしていました🤣

 

両親以上に他人とこれほど

心的距離が近くなるのは

恋愛や結婚特有なんですよね。

 

 

 

 

でも他人と暮らすので

「相手が家事しない!!」

「靴下をそのへんに置く!」

とかそのレベルから始まり、

 

大きくなると、

子どもの問題を一緒に

解決していかなければなりません。

 

そのなかで自分と向き合っていかないと

解決しないところって

沢山あるんです…。

 

 

 

 

またまたミキティちゃんねる🤣で、

(見過ぎだよって🤣)

 

 

ある女性が、

「家事育児が私だけに

偏り旦那にイライラする…。」

という悩みを相談していて

 

話していると、

 

 

 

 

気づき①

 

相談者「子どもが生まれてお金も

    (ウーバーなどを頼むと)

    足りないじゃんってなっちゃって。」

 

ミキティ「でも(旦那は使っても)

     いいって言ってるんでしょ?」

 

と鋭いツッコミのうえで、

 

相談者「そうなんです🤣」

と「あ、たしかにー🤣」という心の声が

丸聞こえの会があって。

 

 

「家事育児が私だけに

偏りイライラする…。」

って自分が1人でやって

1人でイライラしているだけ🤣

 

だから、旦那のせいではなく

自分が旦那を頼ってないだけ🤣

 

 

 

 

気づき②

 

相談者「やっぱり私しか料理できないなとか

    子どもがぐずったりすると

    私しかできないなってなると

    夜の時間もバタバタしていて…。」

 

 

ミキティ「子どものことも自分が頑張れば

     全部回るなって感じで全部

     やってたけど3人目とかなったら

     できなくて…。1人目から

     任せればよかったって🤣」

 

   「だから任せちゃいいと思う!」

     

  「やらなくてもできるのよ🤣」

 

相談者「やってないと私がさぼっちゃった。

    って思っちゃうんですよね…。」

 

と話していて

やらないとサボっていると思われる

という思い込みにも気づき、

 

最後は、相談者

「もっと旦那を頼ろうと思います!」

とスッキリして帰られましたが、

 

 

 

 

やっぱりこれから見ても

 

「家事育児が私だけに

偏り旦那にイライラする…。」

 

というのは、

 

旦那は「いいよ!」

と言っているのに受け取れてないのは

自分自身だったりするんです…。

 

 

 

だから、

自分が受け取れるようになり

サボっている自分もOK!

と捉えられるようになると

本当に変わるんですよね!

 

 

 

潜在意識の

サボっている自分はいけない。

という部分に気づき、

 

「あ、頼っていないのは自分だった。」

ということに気づけると

 

日々の選択のなかで

自分がいつも我慢する!

という選択肢から

 

ウーバーなども利用して

夫に頼りながらやる!

 

という選択肢に変わるので

現実が変わり悩みが解消されていきます!

 

 

 

 

潜在意識の

サボっている自分はいけない。

という部分に気づかず、

 

「ずっと自分がいつも我慢する!」

という選択肢を取り続けると

現実って変わらないですよね…。

 

 

 

 

恋愛にしても

付き合ったら傷つく

という潜在意識があると、

 

「まだ出会いの場はいいかな…。」

と出会いの場にいかないという

選択肢を取り続けるので、

 

「いつまでも彼氏がほしいのに…。」

という状況が続くんですよね…。

 

 

 

 

意識というのは、

自分にとってメリットのある

意識しか持たないので

 

たとえば、

不健康であるとかレスの問題とかも

自分にとって得だから

そうなっているんですよね!!

 

でもたとえば、

不健康でいれば

周りからかまって

もらえるので、

不健康を選んでいる!

 

とか

 

体がたるんでいるので

見られるのが嫌で

レスを選んでいる!

 

と実は思っているとしても

それを自覚するのは、

恥ずかしいんですよね…🤣

 

 

 

「いい子にならなきゃ!!」

と思っている人ほど

それが強固になっていくので、

 

「どうしようもない自分もいいよー!」

といえるとめちゃめちゃ

変わっていきます✨

 

 

 

全部選んでいるのは自分自身!!

 

 

その選択を選んでいる

メリットってなんだろう?

と見えてくると

現実ってめちゃめちゃ

変わっていくので参考になると嬉しいです✨

 

 

 

本当の自分軸を取り戻して

生き生きした本当の自分で愛される♡

7日間のエメラルド心理学無料レッスンはこちら

↓  ↓  ↓ ↓

 

 

無料で恋愛、お金、仕事の

悩み添削してます!!

 

・今彼との関係でこんなことに悩んでます。

・この先どうしたらいいかわかりません。

 

など具体的にお伝えいただけると

正確にアドバイスできるかとおもいます!

 

ご相談はこちら♪

 
 

※あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

最新情報はコチラ♪

公式ラインの登録はこちらから

 

 

◯ご相談内容、ご質問はこちらから 

 (ご相談は抽選制となってます。) 

あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

ブログに載せさていただく内容のため、

 個人が特定されない形でお書きください! 

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪