こんにちは、えみです!!

 

 

 

 

平成フラミンゴさんの

YouTubeの動画で

りほちゃんと彼氏さん

の動画を見ていたんですが、

 

りほちゃん

「(彼氏が)「まだ飲んでる!」

っていう今の状態しか言ってこないから

 

「ごめん遅くなってる。

すごい盛り上がちゃってて

返事遅くなっちゃってごめんね。

あと何時間くらいで帰ると思う。」

 

とか言ってくれればいいんだよ。」

 

とおっしゃっていて

 

にこちゃん

「付き合って長くなるとさ、

今から〇〇してくるとかっていう

連絡事項だけで

 

空が青いよ今日は。とか

そういう連絡なくなってくるでしょ?」

 

と話している場面があって

 

今まで皆さんも一度は、

経験したことがあるんじゃないでしょうか??

 

 

 

付き合っているとそういう不満

とかって出てくるものだと思いますが、

 

そういう不満について

どう向き合っていけばいいのか?

 

についてシェア

していこうと思います✨

 

 

最初にコミュニケーション的な観点から

お話していくと、

 

男性側からすると

 

何が嫌なのか?

 

一体どうしてほしいのかが

分からない。

というのが1つあるんですね。

 

 

 

 

子どもが地面に這いつくばって

👦「イヤイヤイヤー!!!」

と言っていても

 

子どもは、

「オムツが濡れてるのが嫌なの。

早く変えてほしい…。」

と言えないじゃないですか?

 

だからお母さんからすると、

 

👩「何が嫌なの?🤷‍♀️」

ってなるじゃないですか??

 

 

 

これは子どもだけでなく、

大人になってからも

 

ついつい自分の常識を押し付けがち

になるので

 

何が嫌なのか?

どうしてほしいか?

のコミュニケーションって

すごく重要になるんですよね!

 

 

 

そして、案外察してほしい女性でも

察してほしいと言う割に、

 

「私はこうされるのと悲しい…。

こうしてくれると嬉しい!」

 

というのをいざ考えてみても、

 

「自分はどうして嫌なんだろう?

自分はどうしてほしいんだろう?」

が分からない女性も多いんですよね🤣

 

そりゃ男性側もしてあげることって

難しいですよね…。

 

 

 

 

「自分が何がイヤで

どうしてほしいのか?」

を明確に伝えられるのが1つ

とそれを相手に強要しないこと。

 

伝えることをしたら、

するかしないかは

相手が決めることなんです。

 

相手から「〇〇してよ!」

と言われたらイヤですよね?

 

それはコントロールですし、

相手の意見を尊重していません。

 

彼はあなたのものではないし

あなたの世話係でもない🤣

 

 

 

そして、

相手なりの愛情を受け取れるか?

が重要になってきます。

 

仮に連絡頻度が減っていても

同棲していたら

 

ラインでは少なくなっていても

案外、行動で愛情表現していたり

するんです。

 

たとえば、

「夕飯一緒に食べようー!」

だったりもう一緒にいることが

すでに彼の愛情表現だったり♡

 

 

 

 

よくサングラスを頭の上に乗せているのに

そのことを忘れて

「あれ?どこにサングラス

行ったっけ??」

と忘れる時ありますよね🤣

 

それと同じ感覚で

そこにあるのに

「ない!!!」

と言ってるんですよね🤣

 

彼からしたら、

「え、愛情表現してるのに…。」

って感覚🤣

 

 

 

彼からしたら与えているのに、

「ないない!!!」

って言われたら

 

「どうしたらいいの?」

となりますし

 

いくら女性のほうが与えても

受け取っていないので、

彼もキャパオーバーになって

しまうんですよね…。

 

 

 

 

そして、そういう愛情が見えない現象

が起こっているときって

 

自己肯定感が下がっている時に

起こりやすいんです…。

 

【感情】って面白くてその感情を

味わうことで発散しているんです。

 

自分がネガティブな気持ちだと

嫌なことって立て続けに

起こったりしません??

 

ネガティブな気持ちを

発散するために

あえてネガティブな現象を

引き寄せたりするんですよね。

 

 

 

パートナーシップでも

不満が続出するときって

 

大抵自分のなかに

ネガティブな気持ちがあって

(疲れたとかやる気がないとかも含め)

 

それを発散するためにも

相手の嫌な部分を探し出して

 

「〇〇してくれない!」

「〇〇してよ!」

と不満に変えていくんです。

 

だから、変えるべきは

相手ではなく自分!

 

 

 

自分を大好きでいたら

相手への不満って

結構解消されるんです。

 

そして、人は感情に伴って

見るものを決めているので、

 

自己肯定感が上がっていたら

相手の不満は見えなくなります🤣

結局は自分が嫌いなところを

相手に投影しているだけだから。

 

 

 

 

たとえば、

自分が生理中でイライラしている時に

彼氏が鼻歌歌っているとすごく

イライラした。

 

というのもイライラという

感情に伴って出来事を見ているので

 

彼氏の鼻歌にも

イラつくんです。

(超理不尽🤣でも生理の時って

結構あるあるな人多い🤣)

 

 

 

逆に、生理が終わって清々しく

いい天気の日があると、

 

別に彼氏が鼻歌歌っていても

その音すらも耳に入っていない。

 

「あ、歌ってた?」

という感覚なんですよね!

 

なので、

自分がどういう状態でいるかが

非常に大事になってくるんです✨

 

 

 

 

その原理でいうと、

出会う人も自分の状態に伴った

人と出会うので、

 

自分が自分にイライラして

悲しい感情でいっぱいの時に

婚活していると、

 

 

 

いくらいい人でも

「なんでこのひと?」

みたいになってせっかくのいいご縁を

逃すことになりますし、

 

自分を自分で否定していると、

否定的な現実になっていくんですよね♪

 

なので、彼氏がどうこうではなく

まずは自分がどういう状態でいるかが

非常に大事になってきます✨

 

 

 

 

また違う視点からみてみると、

「愛されたくない理由」

がないか?

 

・愛されることのデメリット

・愛されることのメリット

についても見てみるといいです。

 

これを聞くと、

 

「そんな理由ないです!

彼ともっとラブラブになりたいです!!」

 

と全力で否定される方もいますが

 

(自分と向き合いたくないときに

出る反応🤣)

 

 

 

 

では、逆に

「彼に思いっきり、

愛されたらどう??」

と聞くと、

 

「ぐぬぬぬぬ。確かに嬉しいけど、

なんだかモヤッとするところも否めぬ。」

 

と心のざわつきも感じられるところが

解決のヒントになってきて

(心のざわつきのほうが潜在意識)

 

 

 

そのざわつきのなかには、

 

・めっちゃ愛されたらその時点が

 ピークだから冷められると思う…。

 

・私の愛情は相手にとっては迷惑。

 

・自分と向き合わなきゃ

 いけなくなるから怖い…。

 

などの理由がありそっちが

現実になっていることって結構あるんですよね!

 

 

 

ここは無自覚なことがほとんどなので

(自覚してたら

もう現実良くなってるよね🤣)

 

信頼できるカウンセラー、コーチングの

人に見てもらうことを

オススメします♪

 

 

相手を変えるのではなく、

"自分"に対する認識を変えるだけ。

 

相手を待つではなく

自分から行動するので、

現実も変わっていきますね♪

 

 

 

本当の自分軸を取り戻して

生き生きした本当の自分で愛される♡

7日間のエメラルド心理学無料レッスンはこちら

↓  ↓  ↓ ↓

 

 

無料で恋愛、お金、仕事の

悩み添削してます!!

 

・今彼との関係でこんなことに悩んでます。

・この先どうしたらいいかわかりません。

 

など具体的にお伝えいただけると

正確にアドバイスできるかとおもいます!

 

ご相談はこちら♪

 
 

※あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

最新情報はコチラ♪

公式ラインの登録はこちらから

 

 

◯ご相談内容、ご質問はこちらから 

 (ご相談は抽選制となってます。) 

あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

ブログに載せさていただく内容のため、

 個人が特定されない形でお書きください! 

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪