こんにちは、えみです!!

 

 

先日、YouTubeを見ていたら

ある社長さんの19歳くらいの

若い時のエピソードで

 

バイト先の店長さんと

付き合っていたんですが、

 

その人にお金、シャネルの時計、

車を全部盗まれてしまったんです。

 

でも連絡先を知っていたので、

電話したりお母さんのところに

かけこんでいったり

ずっと追いかけていたんです。

 

 

 

しかし、父親に電話でそれを言うと

 

「お前が悪いんだぞ。勉強代だと思え。

お前な、そういう時に

人間の器量が見えるんだ。

 

許せる人間になれ。

そんな男と付き合った

お前が悪い。

 

追いかけるな。

追いかければ追いかけるほど

お前の人生は過ぎていってる。」

 

と言われ、

 

 

 

最初は、

「なんで味方してくれないの?」

と怒っていたらしいんですが、

 

後々、「ずっとあの彼の影で

生きているな。返ってこないもの

追いかけてもしょうがない。」

と話していて

 

本当に恋愛もそうだなと。

 

 

 

恋愛に仕事、何事も選んでいるのは

自分なんだなって思えると

 

「今、自分にできることは?」

に目を向けることもできますし

 

選択肢を変えようという

努力もできる。

 

自分の未来のために

行動ができるんですよね!!

 

そっちのほうが確実に未来良くなって

いくし立ち止まっているより

 

行動したほうがいいな

と改めて考えさせられる

エピソードでしたが、

いかがお過ごしでしょうか??😊

(最初からディープな話🤣)

 

 

 

 

マッチングアプリについて

ご質問をいただいたので、

 

【疲れないマッチングアプリの使い方】

についてシェアしていきます✨


⚠アプリの使用は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

マッチングアプリで

疲れる場面って多々ありますよね…。

 

・全然いいねが来ない…。

・メッセージが続かない…。

・食事に行っても付き合うまでいかない…。

 

頑張れば頑張るほど、

なんだか疲れてくる

なんて人におすすめの話しになってます!!

 

 

 


さっそくですがまず、

マッチングアプリでとにかく重要になるのは、

一点集中しすぎないこと。

そもそも前提のお話をしていくと、
よく街でティッシュを配ってる人を
見かけるじゃないですか??

でも、元々知り合いではなく
ほんの数秒限りなので

なかなか難易度が高いですよね!

 




アプリも顔も何もかも知らない同士ですよね?
そもそもメッセージが続く方が、
すごいんです🤣

⏫これ忘れている人が多い🤣

なので、
続けようと頑張らないことが前提。

 

だって、メッセージが続くほうが

すごいから頑張ってやっていたら

そりゃすごいんです🤣

 




頑張ってメッセージしないといけない
相手とはその時点でアウトかなと🤣

 

その後、

デートだったりそれこそ連絡のやり取りを

していく必要があると考えると

 

頑張ってやっていたら

その後が続かないんですよね…。

 

 



ふと楽しいことをしてる日々で、
時々アプリを開いて
「返したいな♪」と思えて

不思議とラインが続いてるくらいの人が
いいんですよね✨

 

 

 


スルスルといかないのは、
その方とはご縁がないということ。

ご縁とはそもそも我々が

結ぶものじゃない🤣

 

結ばれていくものだから

結ぼうとすればするほど

結ばれる人とは結ばれないのです。




そして、全アプリ女子に伝えたい!!

 

もし疲れたら、
すぐに辞めましょう!!!🤣


辞めるというのは退会するのではなく、
アプリを見るのを辞める!

サバサバいくのが、
何よりの成功法なんです!

 

 

 

 

私も今、物件などをネットで見ていて

物件も毎日更新されるんですが、

 

閑散期もあって

バンバン物件が出るわけではないんです…。

 

でも毎日毎日見ていたら、

「ええ全然いいのない。疲れた…。」

と苦しくなってくるものです。

 

疲れるのは当然🤣

 

 

 

 

そして、頑張ってやっている時って

素の自分じゃないんですよね🤣

 

その時に出会う人って

本当に「あれ?」とおもう人ばっかり。

 

 



そもそものベースは、

自分が楽しいことをする!

楽しいことをしてる間に、
ちょこっと見る!👀くらい。

いくら好きな食べ物でも毎日毎日沢山
食べまくってたらしんどいじゃないですか?

アプリをずっとし続けるのは、
そもそもしんどいです🤣

「あー、なんかしんどいな。」

と思ったらすぐに見るのを辞めてください🤣

 

 



また見るのを辞めるというのは違う意味で、

新しい気持ちでやるってことが

何より大事!!ということ。

 

また物件の話になりますが、

毎日見てもほとんど変わらないんです。

 

だから見るたびに

「ないよー!!」

と言われているようなもの🤣

 

 

 

 

そこで頑張るよりも

一旦期間を開けてみると

「あ、結構物件変わってる!!」

と少しワクッしますよね!!

 

そのワクッ!!がとにかく大事。

 

やらされてる感でやると、

本当にいい出会いがないんです。

 

 

 

 

ちょっと違う話しになりますが、

溺愛される女性とそうでない女性という

ものがありまして

 

それは、

自分がやりたくてやっているかどうか?

 

なにか相手にしてあげるにしても

【期待】や【見返り】なしに

与えられるかどうかなんです。

 

「私がしてあげたのに何も

してくれなかった…。」

となっている時点で心で

感じていることとやっていることって

ズレているんですよね…。

 

 

 

 

マッチングアプリも

自分が満たされていないと

「やるのが疲れる…。」となるんです…。

 

でも、

「まあ今日いい出会いがなくても

話せたしご飯も美味しかったし

まあいっかー!」

くらいでいると

 

削られている感もないので

行動がスムーズにいきますし

 

どっぷり相手に人生を託していないので

出会いの時点で沈むことはありません。

 

 

 

もし、いい人と出会えなくて

沈むのであれば、

 

どこかで

「自分の人生を幸せにしてほしい!」

という依存心があるかもしれません。

 

それは他人軸であり、

他人に左右される人生になるので

 

出会えてもその後が

楽しい恋愛になるとは

限らないんですよね…。

 

 

 

だから大前提が大切なんですよね!!

また、我慢してやるのは、
「アプリで恋人はできない!!」
という呪いを自分にかけているのと
一緒なので🤣🤣

しんどかったらすぐ見るのを辞める!

自分が楽しいことをする!


「やろうかな〜!」ワクワク!と

意欲がまた出てきたら再度挑戦する!

この繰り返しをおすすめします!



参考になると嬉しいです!!

 

 

本当の自分軸を取り戻して

生き生きした本当の自分で愛される♡

7日間のエメラルド心理学無料レッスンはこちら

↓  ↓  ↓ ↓

 

 

無料で恋愛、お金、仕事の

悩み添削してます!!

 

・今彼との関係でこんなことに悩んでます。

・この先どうしたらいいかわかりません。

 

など具体的にお伝えいただけると

正確にアドバイスできるかとおもいます!

 

ご相談はこちら♪

 
 

※あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

最新情報はコチラ♪

公式ラインの登録はこちらから

 

 

◯ご相談内容、ご質問はこちらから 

 (ご相談は抽選制となってます。) 

あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

ブログに載せさていただく内容のため、

 個人が特定されない形でお書きください! 

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪