こんにちは、えみです!

 

最近また顔が変わったらしくて

周りから変わりましたね!

って声が多い🤣💓

 

自分と向き合うのは、

一生続くものだからどう自分と

向き合うか学ぶのは一生物だとおもう😊

 

 

 

さて、女性の悩みでとっても多いのが

「この人なら結婚しても

安心できるだろうな〜。」

という人を好きになれない問題…。

 

マッチングアプリで出会って話をしていても

「すごくいい人だな〜!」

とおもうけど、

 

「う〜ん。好きにはなれないんだよね…。」

と悩まれる方も多いのかなと。

 

 

 

特に今まで頑張ることが多くて

恋愛にもそれが反映されちゃって

 

 

「うーん。すぐ釣れそうな男性は

興味ないのよね…。」

なんて刺激を求めていてかなりクセ強の

男性を好まれる女性もいたり、

 

 

「アプリで誰かとお付き合いしても

その先の行為や結婚などに抵抗がある。」

などちょっと先すぎてそりゃ

出先の人とすぐ結婚って抵抗ないほうが

おかしいよね??

 

 

 

なんて様々理由ってあると

おもうんですが、

 

1番大きなテーマは、

恋愛に求めているものはなにか?

ってことだとおもうんですよね。

 

 

 

セッションをしているなかでも

「結婚がしたい!」と言っていても

「顔が大事です!彼の仕事が怪しい。アプリは嫌。」

という矛盾を感じる時があって

(向き不向きなどあるので、

それは一旦問題からおいておいて)

 

その矛盾こそが解決の糸口だったり

するんですよね!

 

 

 

出会う人出会う人いつも音信不通に

なってしまうんですという方も

 

実は、

チヤホヤされることが

嬉しくて恋愛していた✨

なんてことも結構あるんです。

 

 

 

何か解決できないことがあったら

まずは自分がどうしていきたいか?

のビジョンを挙げていきます!

 

そして、そのビジョンがたとえば

長期的に恋愛ができるような人を探す

であれば、

 

それを掲げると

「なんだか長期的に恋愛ができる

ような人を探しているけど、

なんだかワクワクしないし

すごく違和感を感じる…。」

という風に叶っていないものだと

違和感を感じるようになるんですよね!

 

 

 

そこで大事になってくるのが

恋愛に求めているものはなにか?

という話。

 

「本当は自分は恋愛に何を求めているのか?」

が明確になればなるほど、

 

「恋愛にチヤホヤされたいというのを

求めていたから音信不通で

叶えていたんだ!」

という風に原因が分かってくるんですよね!

 

 

 

でも最初は、

「本当は自分は恋愛に何を求めているのか?」

と聞いても最初は顕在化されている

答えしかでてこないので、

 

「長期的な恋人がほしい!!」

しか出てこなかったり

 

「チヤホヤされたい!」

ということに対して罪悪感だったり

羞恥心があると隠してしまうので

 

なかなか出てこない可能性が高いです。

 

 

 

潜在的なものはフッとしたときに

湧いてくるものなので、

 

何度も聞いてあげたり

どんな欲求でもOK!

としてあげることが願いを叶えていくための

第一歩かなと思います✨

 

 

 

「いい人なのに付き合えない」

というのもそうですよね!

 

結婚したくて結婚するならその人!

と思える人が目の前にいるのに

 

なぜかドキドキで辛い恋愛で疲弊する

恋愛を選んでしまう場合、

 

 

 

それは本当に求めているものは結婚じゃない

かもしれませんし、

 

それが結婚しなきゃいけないという

思い込みかもしれませんし、

 

罪悪感が強く自分を傷つけられる相手を

選んでいる可能性も高いんです…。

 

 

 

もしくは、

男性に求められることで

自分の価値を感じている場合

 

そもそもの目的は、

パートナーシップではなく

自分の価値を感じることなので

 

うまくパートナーシップを築くことが

できなくない場合も多いんです…。

 

 

 

これは、パートナーシップだけでなく

恋愛の初期でも

 

自分の価値を感じる

ということが目的なため

 

年収、学歴、職歴にばかり

目がいってしまいその人自身を

見ようとしなかったり

 

【付き合う相手=自分の価値】

なので、

 

付き合う相手に一喜一憂されて

なかなかお付き合いまでに

いかないという現象が

起こるんですよね…。

 

 

 

【付き合う相手に

何を求めているか?】

を見つめていくのも

 

自分のビジョンを叶えていくために

すごく大事なことだとおもうので、

 

これから出会いを探している方は

いま一度見つめ直されると

 

願望実現が早いかなとおもいます!

 

 

 

本当の自分軸を取り戻して

生き生きした本当の自分で愛される♡

7日間のエメラルド心理学無料レッスンはこちら

↓  ↓  ↓ ↓

 

 

ちょっとしたご相談や質問にも

お答えしてるのでこちらから

ぜひご相談くださいませ☺️

(こんなことでいいのかな?と思われる方こそ

ぜひご質問くださいませ😊)

 

ご相談はこちら♪

 
 

※あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

最新情報はコチラ♪

公式ラインの登録はこちらから

 

 

◯ご相談内容、ご質問はこちらから 

 (ご相談は抽選制となってます。) 

あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

ブログに載せさていただく内容のため、

 個人が特定されない形でお書きください! 

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪