こんにちは、えみです!

 

落ち込んでいるときに、
1人でも背中を押してくれる人が
いると違いますよね☺️💓

落ち込んでる時に、
「これ買ってきた〜!」

とクレープを買ってきてくれて
一気に元気になった😂💓

 

 

中居くんの結婚観が深くて

 

「結婚ってよく幸せになります。とか

幸せにしますとかいうけど、

 

僕はこの人と結婚する、

この人と幸せになるって

考えじゃない。

 

この人と一緒にいても

”不幸でも構わない”

って思える人と結婚したい。

 

この人だったら、もし今後不幸なことが

あったとしてもいられるって思った人と、

一緒になりたい。」

 

と話していて

 

楽しい時を過ごせるか?も大事だけど、

辛い時に寄り添い合えるか?

のほうが大事なんじゃないかなー?

と思ったんだけど皆さんはどう思いますか??

 

 

 

時々、

とぅるるるるとぅるるるる

とぅんとぅんとぅん

(あ。ポケモン登場のシーンのBGM。合ってる?)

 

「新種のポケモンが 現れた❢」

 

「ゆけ!私!!!」

くらい

 

「なんでそうなるの??」

みたいになる男性がいるじゃないですか?

 

 

 

出会って、「いい感じ~♪」って思ってたら

 

急にシャッターを

バー−−−−ン!!

降ろされて

 

・・・・(・∀・)?

 

ワッツ(・∀・)

 

「ワタシナニカシマシタカ(・∀・)?」

くらい勢いよくシャッターを閉めてくる人もいれば、

 

 

 

「いい感じ~♪」になっていよいよ

付き合うか?みたいになった時に

 

急に「今は仕事が忙しいから付き合えない!」

と突き放されて

 

・・・・(・∀・)?

 

ワッツ(・∀・)

 

「ワタシナニカシマシタカ(・∀・)?」

 

ってなるパターンもあるんですよね。

 

 

 

 

過去の付き合ってきた男性を思い返してみて

「あ!そんな人いたわ!!」

とか

 

「あ、今の彼そうです。」

なんて方がいたらヘドバン並に

 

「分かる~!!!!」

と首を振ってくれそうですが。

 

 

 

 

恋愛関係で「家族」との関係が大事ですよ!

とお伝えしていますが、

 

それは自分だけでなく、

彼も同様で

 

たとえば、

母との関係がすごく悪くて

 

「親密になるとめんどくさくなる。」

と幼少期のころにインプットされると、

 

恋愛って

友だち以上であり職場の人間関係よりも

”親密”になりますよね…。

 

 

 

 

すると、

幼少期の頃の

「親密になるとめんどくさくなる。」

が蘇ってきて

 

「うわーーー!!猛烈に逃げたい😭」

といきなりシャッターを閉める!!!

という行為に繋がったりするんですよね!

 

・なんだか少年っぽい!

 

・人に対して不信感が強い。

 

・依存が大嫌い!

 

って感覚がなんとなーくあるとおもいます。

 

 

 

しかし、

依存が大嫌いというのは逆に

「自分を超律してきたタイプ」

でもあるので、

 

逆をいえば、

奥深くには超依存的な面

があったりします。

 

だから、

なんとなく少年っぽさ感じたり、

 

そんな人を「助けたい!!」

と思うおかんタイプの女性

(母代わり)

を引き寄せたりするんですよね😂

 

 

 

 

読んでいて

「あーーーー。

なんだか紐解かれた感覚~。」

という方も多いんじゃないでしょうか?😂

 

 

 

 

ここでおもうんですよ。

彼が困ってると、

「私が助けなきゃ!!!」って。

 

でも、旦那さんが仕事でめちゃくちゃ頑張っているのに、

「無理しないで!」

「私がやるから座ってて!」

となんでもやるのは

 

「あなたにはできないでしょ?」

と子ども扱いしていると同様なのかなと思って。

 

 

 

 

「助けたい系」の彼を好きになる時って

なんだか「可哀想(´;ω;`)」って

彼を見下していたりするんですよね😂

 

でも、自分と相手は鏡の理論でいうと、

【助けたいのは自分であり、

助けるべきは自分】

なんですよね♪

 

 

 

「彼は彼の問題、私は私の問題。」

という風に分けて自分に

集中することが結果彼のために

なるんですよね!

 

これは恋愛だけでなく、

仕事場や友だち関係でも言えること♪

 

 

 

 

また、

ちょっといじわるな言い方になりますが

「そんな彼」を自分の言い訳にすることもできるんです!

 

たとえば、

彼と結婚したいと思っているけど

実は結婚するってなったら

 

「お金の面」

「自分の精神的な面」

「年齢」

 

諸々不安なことがあって

 

 

 

 

でもその間って

 

「彼が全然結婚しようって言ってくれなくて…。」

 

って言っていたら

 

「お金の面」

「自分の精神的な面」

「年齢」

 

これらの問題に自分が

向き合わなくていい

じゃないですか?😭

 

 

 

「お金の面」

「自分の精神的な面」

「年齢」

 

って聞いて「うわ~。目を逸らしたい…。」

とおもったら要注意ですが。

 

 

 

 

よく「彼が〇〇してくるんです…。」

といいますが、

 

心理学的には相手も自分の鏡なわけで、

「自分が相手にさせている。」

というのが正しいんですよね…。

 

結婚に関しても

「彼がなかなか結婚してくれない…。」

ではなく

 

「自分が彼に結婚させないようにしている。」

という捉え方をするんですよね!!

 

 

 

 

最初、これを聞くと

「ぐぬぬぬぬ。」とおもいますが、

 

逆にいえば

「自分が変われば状況は変わる。」

という意味でもあるんですよね!!

 

これが【自分軸】でもある!!

 

全ての選択って自分がしていますしね♡

 

 

 

 

では、彼を「私が助けなきゃ!」

と思ったときは

 

「自分自身を助けなさい!

というサインということです♪

 

自分軸であると、

本当に身も心も軽いものです♪

 

これからも応援しています✨

 

 

 

 

本当の自分軸を取り戻して

生き生きした本当の自分で愛される♡

7日間のエメラルド心理学無料レッスンはこちら

↓  ↓  ↓ ↓

 

 

ちょっとしたご相談や質問にも

お答えしてるのでこちらから

ぜひご相談くださいませ☺️

(こんなことでいいのかな?と思われる方こそ

ぜひご質問くださいませ😊)

 

ご相談はこちら♪

 
 

※あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

最新情報はコチラ♪

公式ラインの登録はこちらから

 

 

◯ご相談内容、ご質問はこちらから 

 (ご相談は抽選制となってます。) 

あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

ブログに載せさていただく内容のため、

 個人が特定されない形でお書きください! 

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪