「私に愛されてあなたって幸せね♡」は、

相手を信頼していないとできないし

 

相手を信頼することは

自分を信頼することなので

自分を信頼していないとできないのです…。

 

*********

 

去年の9月頃から別れた彼に

既読スルーされています。

 

「付き合ってる時はすぐ既読がついていたのに…。」と思うと悲しいです。 

 

別れた理由も本当は嫌いじゃないのに、女の影を勝手に疑ってしまい私じゃない方が幸せになれるんじゃないのかな?という善人な理由と、

 

もうこんな疑い続ける生活なんてしたくないという

私の子供な理由で別れてしまいました。 

 

 

 

ですが、今別れて彼の大切さやもっと

コミュニケーションや話し合いを

しなかったんだろうと後悔しています。 

 

お互い共通の好きな歌手のコンサートがあったのですが、彼に似た人をみたのですが私は既読スルーされてるのもあり声がかけられませんでした。

 

どうしたらまたやり直せるのでしょうか?

 

(相談者Pさん)

 

*********

 

「うーん、自作自演だよね~。」

とかいうと冷たすぎます??笑

 

noteでは

毒舌度★★★★★★★★★ですが、

 

「本当に変わりたい!」

と思っていただける方に読んでいただけていて

そして結構毎回好評なので、

 

こっちも毒舌でいく?なんて

ドSぶりが増していますが☺️笑

 

 

あ、本日note更新します♡

 

【大人になっても父から抜け出せていない娘タイプ】隠れファザコンから卒業して彼から溺愛される♡ 毒舌度★★★★★

 

読んでね♡

(ちゃっかり宣伝笑)

 

 

 

別れるという選択を自分が選択したのに

「すぐ既読を付けてほしい」

「返信してほしい」というのは、

 

別れた彼からしたら

「え、別れるって言ったのはあなたじゃん。」

という話しなのです🥲

 

 

そして、その過程であれば

既読スルーされたんではなく、

「させた」というほうが正しいのかなと。

 

ちょっと刺激が足りないと自分から

刺激を作りにいく

戦闘民族の匂いがぷんぷんします😂

(刺激も罪悪感から来てるんですが。)

 

 

 

>>女の影を勝手に疑ってしまい私じゃない方が幸せになれるんじゃないのかな?という善人な理由と、

 

 

彼は「Pさんじゃない人といたほうが俺幸せだわ。」って言ってましたか?

 

他に気になる人がいたら、

じゃあなんでPさんと付き合っていたのでしょうか?

 

彼に確かめるのが怖くて

自分で「それっぽい理由」をつけてませんか?

 

 

 

 

でも結構、これって誰でも起こりがちな

シチュエーションで、

 

「彼と結婚したいけど、年齢の問題が

あるから結婚できない。」

 

「彼と結婚したいけど、子供が産めないから

彼と別れようとおもう。」

 

など〇〇だから別れる、〇〇だから付き合わない

〇〇だから結婚しないと理由をつけますが、

 

 

 

要は、彼と別れれば

この問題に自分が向き合わなくていいし

傷つかないくていいので

あれこれ理由を作るんですよね…。

 

つまりは、全部、自分を守るための言い訳でしかないんです😂

 

傷つくのが怖いから逃げれる理由を作るんです。

 

 

 

彼からしたら

「そんなの知ってるよ!そんなの知ってて付き合ってるんじゃん。」

って問題じゃないですか?

 

彼はちゃんとあなたと向き合おうとしているのに、

問題から目をそらして

逃げようとしているのは自分自身。

 

 

 

>>別れた理由も本当は嫌いじゃないのに、女の影を勝手に疑ってしまい私じゃない方が幸せになれるんじゃないのかな?という善人な理由と、

 

もうこんな疑い続ける生活なんてしたくないという私の子供な理由で別れてしまいました。 

 

やはり、根本は彼との関係以前に

自己信頼のところかなと思います。

 

 

 そして、彼を疑ってしまうという点では、

 

 

 

という記事で、

 

『期待して裏切られた!でショックなのって

相手から裏切られたことに対してではなく、

 

【自分が信じた選択が間違ってた!】

と思うことがショックなんですよね🥲』

 

とお伝えしたように

 

 

 

【疑う】という行為って相手を疑ってるわけではなく自分を疑っているんですよね…。

 

その相手を選んだのは

自分で【自分が信じた選択が間違ってた!】

なんて思いたくないんです…。

 

なので、

根本は自己信頼。

 

 

 

>>どうしたらまたやり直せるのでしょうか?

 

これも彼との関係をやり直すというよりも

先に自己信頼を高めていかないと

彼であっても相手が変わっても

同じパターンを繰り返すのでは

ないかなとおもいました。

 

 

ちょっと余談ですが、

 

よく愛され妻などが「私に愛されてあなたって幸せね♡」というマインドですが、

 

これって相手を信頼していないと

できないんですよね…。

 

そして相手を信頼するということは

自分を信頼すること。

 

 圧倒的自己信頼なんです🫶

 

 

 

でも、全ての出来事には

因果関係があると言われるように

 

自己信頼できなくなってしまった

要因を探してあげると

スッキリしていかれると思います!

 

両親との関係なのか?

思春期の恋愛なのか?

 

様々な要因があるので、

そちらを深掘りされるとまた腑に落ちて

いかれるとおもいます🥰

 

 

たしかに、

自分と向き合って本当に

最初はひんどいものがあると思いますが

それだけ効果的ですから、

 

自己信頼できなくなってしまった

要因は両親との関係なのか?思春期の恋愛なのか?

 

何に対して彼に執着してしまうのか?

 

恋愛で何を求めているのか?

などなど自分とむき合われるのをおすすめします♡

 

応援しております!

 

 

 

本当の自分軸を取り戻して

生き生きした本当の自分で愛される♡

7日間のエメラルド心理学無料レッスンはこちら

↓  ↓  ↓ ↓

 

 

ちょっとしたご相談や質問にも

お答えしてるのでこちらから

ぜひご相談くださいませ☺️

(こんなことでいいのかな?と思われる方こそ

ぜひご質問くださいませ😊)

 

ご相談はこちら♪

 
 

※あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

最新情報はコチラ♪

公式ラインの登録はこちらから

 

 

◯ご相談内容、ご質問はこちらから 

 (ご相談は抽選制となってます。) 

あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

ブログに載せさていただく内容のため、

 個人が特定されない形でお書きください! 

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪