「なぜ好きな人にはいつも相手がいる

必要があるのか?」という視点で見ると、

1つ解決策が見えてくるんですよね。

 

**********

 

好きな人ができても結ばれない事。

5年ほど彼氏がいない事。

過去の恋愛は2ヶ月くらいしか

続いたことがなく、人数も2人です。

 

付き合うまでは至らなかった人は何人か。

どれも相手がいた人でした。

 

 

付き合った2人は私自身、

まだ好きになりきれていない状況でした。

 

でもそれは相手も同じでした。

彼と彼の元彼女と3人で仲が良く、

よく遊びにいっていました。

 

 

ですが6年経ち、2人は別れ、

その話を聞くうちに付き合うことになりました。

 

しかし彼といると3人で遊んだ事を思い出してしまうのです。

 

彼と元彼女が付き合う前、

私は彼が気になっていました。

けれどそれは彼と元彼女が付き合う前の話。

 

 

今更付き合っても、

彼といると3人で遊んだ事を思い出してしまうのです。

 

その事を彼に話し、彼はどうかと尋ねると、

元彼女を忘れた日は一度もないという答えが返ってきたので、

別れました。

(そのあと元彼女と結婚したそうです。)

 

そんな経験から、

私は誰の1番にもなれない。

と、いつも思ってしまいます、 

ちなみに父母は羨ましいくらいに仲が良いです。

 

**********

 

(以下、Kさんと呼ばせてください♪)

 

 

・好きな人ができても結ばれない…。

 

・好きな人にはいつも相手がいる。

 

・元彼女のことが気になる…。

 

・私は誰の一番にもなれないとおもう…。

 

全部じゃないにしろ、

「なんだか分かるな~。」

と思われる女性たちも多いんじゃないでしょうか?

 

首がもげるほどぶんぶん首を縦に振っている

方は特に見ていってください笑

 

 

 

文章を見させていただくなかで

やっぱり気になったのは、

 

「好きな人にはいつも相手がいる。」

 

「私は誰の一番にもなれないとおもう…。」

 

という部分ではないでしょうか。

 

 

 

潜在意識の見分け方として、

このように【繰り返しているもの】は、

1つ潜在意識が関係している場合があります。

 

Kさんの場合は、

「好きな人にはいつも相手がいる。」

というところがまず1つですよね。

 

では「なぜ好きな人にはいつも相手がいる

必要があるのか?」という視点で1つ見ていきたいものですが、

(ちょっと意地悪な見方笑)

 

これ文章に答えが書いてあるんです。

(文章ってすごいものです…。)

 

 

 

そう。

 

「私は誰の一番にもなれないとおもう…。」

という部分。

 

好きな人に好きになられたら、

この「私は誰の一番にもなれないとおもう…。」

という自分の考えが覆ってしまいますよね…。

 

人は、【観念】つまりざっくりいうとイメージ

を証明しようと動きます。

 

 

 

もっと分かりやすくいうと、

「お金がない」という観念を持っているとすると

 

「お金がない」というのが

自分のなかでは正しいので、

お金がない証拠を集めまくります。

 

電車に乗るときも

「あ、270円か。高っ。」

 

買い物をするときも

「2000円もした。(またお金減った。)」

 

という感じに脳が上手に証拠を集めて

「ほら~!」みたいになるんです…。

(脳ってすごく器用♡)

 

 

「私は誰の一番にもなれないとおもう…。」

という証拠を集めるために、

2番目になれるような人をあえて

”選択”しているとも言えるんですよね…。

(めっちゃ無意識です。)

 

 

 

じゃあ次に気になるのは、

「私は誰の一番にもなれないとおもう…。」

がどこから来たのか?

というところで、

 

「ちなみに父母は羨ましいくらいに仲が良いです。」

というところもまだ情報がほしい

ところにはなるんですが、

 

幼少期の家族関係っていうのが、

結構恋愛に影響してくるわけで

 

幼少期は、女性であればお父さんを

巡ってお母さんと戦うといういわれてます。

(エディプス/エレクトラ)

 

 

 

今回はあまり詳しく話ませんが、

 

Kさんの場合、一見親子関係は

問題のないように見えますが、

 

もしかしたら、

父母が仲がいいというところで

 

幼少期に「私よりおかんなんだ。

母に負けた…。」みたいな感覚を

持ったのかもしれません。

 

こういうと、

「え、おかんともめちゃめちゃ仲良しです!」

といわれそうですが、

 

おかんと私が仲良しで

おとんが入り込めなかった場合も

「負けた」と同等の扱いとなります。

 

 

 

そうすると、無意識に

「私は2番目」みたいな感覚を持ったり、

 

「私は誰の一番にもなれないとおもう…。」

つまり無価値感に繋がり

恋愛でも「私は…。」という感覚に

陥る可能性はあります。

(あくまで可能性ですが。)

 

 

ちょっと潜在意識のところに戻りますが、

「いつも」という場合は

パターンに入っている可能性が高いです。

 

気になる人が2人が現れてAくんは既婚者。

Bくんはとっても大切にしてくれそうな

素敵な人。

 

でも、なぜかAくんのほうが

惹かれてしまい

 

でも既婚者だから付き合えない。

 

 

 

また、気になる人が2人が現れてCくんは既婚者。

Dくんはとっても大切にしてくれそうな

素敵な人。

 

やっぱりCくんに惹かれる。

という風にパターン化されている場合、

潜在意識に気づいて

パターンを変えていく必要があります。

 

 

 

無価値感を癒やしていきながら、

パターンを変えていく、

親との関係にも目を向けてみると

見えてくることがありそうです♡

 

応援してます♡

 

 

●ご相談内容、ご質問はこちらから 

 (ご相談は抽選制となってます。) 

あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

ブログに載せさていただく内容のため、

 個人が特定されない形でお書きください! 

 

 

本当の自分軸を取り戻して

生き生きした本当の自分で愛される♡

7日間のエメラルド心理学レッスンはこちら

↓  ↓  ↓ ↓

 

 

最新情報はコチラ♪

公式ラインの登録はこちらから

 

 

●ご相談内容、ご質問はこちらから 

 (ご相談は抽選制となってます。) 

あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

ブログに載せさていただく内容のため、

 個人が特定されない形でお書きください! 

 

 

【まだ大人になりきれない少女タイプ】

過干渉な親から卒業して大人な女性として

彼から溺愛される♡毒舌度★★★

恋愛がうまくいかない時、

まだ【おかん】をおんぶしている場合が、
結構多いんですよね。

 

 

◻︎いまだに親の愚痴を聞いてる。
◻︎何かあるたびに助けている。
◻︎親を可哀想と思う。
◻︎親を1人にすることに罪悪感がある。

 

 

でも、おかんも立派な大人なんです😂😂

 

1人の人として、
信頼せず見下していると恋愛や結婚、仕事に
大きく影響を及ぼします。

◻︎出会おうとしても変な人が寄ってきやすい。
◻︎既婚者ばかり寄ってくる。
◻︎結婚が遅くなる…。
◻︎素敵な人と出会っても別れる…。
◻︎結果が出にくい…。
◻︎仕事はうまくいくが恋愛がうまくいかない
◻︎自分で決めるのがニガテ…。

 

などなど…。

 

 

母親に対しての怒りを母親にぶつけたり、
「〇〇までしてきたのに。」
と被害者マインドがつきます😂

 

子どもの視点だから😂

 

 

親の子どもを卒業して、
1人の大人な女性として生きると

 

◻︎彼から溺愛される♡
◻︎セックスレス解消♡
◻︎理想の人と出会える♡
◻︎結婚がスルスルうまくいく♡

 

こっちの人生を歩みたくないですか?

 

続きはこちら、、、

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪